PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

スペイン2日目 マドリッド、 トレド、 フラメンコ

スペイン旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7


プラド美術館

ゴヤ像

プラド美術館には 二つの入り口があります。(ゴヤ門とムリーリョ門)
私たちはゴヤ門から入場。
ここには ゴヤ、エル・グレコ、ボッシュ、ルーベンスなどの作品が多く所蔵されている。ほとんどが宗教画。実際に見たわけでもないだろうに、最初にキリストとか 天使の絵を描いた人って、ホントすごい。
一体ダレなんだろ??

ゆっくり回れば何日もかかるらしいんだけど、時間がないので有名どころだけチェック。
とは言え、ガイドさんもいないし、説明もスペイン語で書いてあるので ほとんど理解不能・・・ でもゴヤの 「黒い絵」シリーズは かなりエグかったです。

チイの感想  「みんな、絵うまいねぇ」
・・・あたりまえです (笑)

ちなみに、館内は写真撮影OK (フラッシュは不可)。スペイン人は太っ腹だねぇ。

↓黒い絵と裸のマハ



その後、近くのお土産屋さんへ。
マキちゃんは、レアルマドリッドのオフィシャルショップで ユニフォームゲット。
私は ロエベの白バッグが欲しかったけど、10万円くらいしたため泣く泣くあきらめる。
ションボリ。。



スペイン広場

ドン・キホーテ像

スペイン出身の作家 セルバンテス没後 300年を記念した ドン・キホーテ像。
真ん中にいるのが 主人公 ドン・キホーテと家来 サンチョ・パンサ、
奥の白い像が セルバンテスです。
天気が良くて空がとってもキレイ♪テンションあげあげ↑↑



昼食

外観

メニューはスープ、シーフードパエリア、サングリア、アイスクリーム。
スペインといえばパエリア!エビ・ カニ・ ムール貝なんかがもりもり入ってる!
でもなんだか水気が多くて、リゾットみたいだった。これが本場の味?!

サングリア (赤ワインとフルーツドリンクを混ぜたもの) はお店によって味が違うらしく、ここのお店はシロップたっぷりの甘~いヤツでワインが苦手な私でもおいしくいただけた。もっと飲みたかったけど、お昼なのでセーブ。 残念・・・

渡り蟹とパエリア



トレド (カスティーリャ地方)

トレドは街全体が世界遺産。
1561年に首都がマドリッドに移ってから 中世のまま時間が止まってしまったと言われている。タホ川に囲まれた古い街並みは ホンットにキレイ。 絵葉書みたい!感動!!

トレドの街並み

マドリッドに首都が移ってからもトレドはスペインキリスト教の中心となっているらしい。ゴシック様式のカテドラルには黄金時代に集めた富が展示されています。
王冠とか金のおみこし(?)とか むちゃくちゃゴージャス!

ちなみに こちらの現地ガイドさんはマトリックス風の美男子 アンヘルさん。
サングラス姿は大変クールだけれども声はやや高め。

中世に造られた橋



夕食

お店外観

スペインのお国料理、タパス(小皿料理)をいただく。
お店はチェーン店らしいけど、店構えがお肉屋さんっぽい。
壁にはブタの足がたくさんさげてあるし、ソーセージもいっぱい。
ここでは、ポテトサラダ、キノコの煮物みたいの、オムレツ、濃厚クリームコロッケ、 イカのフリッターなどをいただく。
味付けはおいしいんだけど、どれも味が濃くて飽きがくる。
大量に残してしまいました。ゴメンナサイッ!

ソーセージいっぱい




フラメンコ鑑賞

夕食の後はお楽しみのフラメンコショー。
ステージをぐるっと囲む感じで席が並び、2階にボックス席みたいなのもありました。
まずはみなさん椅子に座って、歌を歌っています。ダンディなオジサマの熱い歌声を聞くだけで すでにドキドキ。

いよいよショーの始まると、ダンサーの迫力とセクシーさに度肝を抜かれた!
こう言ってはナンだけど、ダンサーさんはおそらく40~50代の超ベテランお姉さま方ばかり。でも、いざステージに立つと背筋がピンと伸びて、胸郭がぐわっと開いてすごーくセクシー!時々ひらひらスカートをまくりあげて足さばきを見せてくれるんだけど、それがすごいスピードで、タップダンサーもびっくり。(もちろん美脚!)

美女の秘訣は、よい姿勢とひらひらスカートにあるのかも。
女はひらひらスカート!

ダンディなおじさまもいた。
オジさまもいた

上手な人ほどスカートが長いらしい。
上手な人ほどスカートが長い


音楽はギター1~2本と手拍子、足踏みだけなんだけど異様な盛り上がり。
スパニッシュの熱い魂の叫びを感じました。でもガイドブックによると、この時間は まだまだ前座で、24時過ぎに トップダンサーが登場するんですって。一番人気の人たちってどれだけスゴイんでしょ?? もー、 とにかく感動!
ホテルに帰って、鏡の前でポーズを決めてみたことは言うまでもない。



<<・・・PREV
NEXT・・・>>


テーマ: スペイン旅行 * 旅行 | TB :1 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/218-23b8aacd

TRACKBACK

赤の厳選紹介

丁寧な対応ありがとうございました。食前に軽く一杯飲むには最高のワインですね。毎度、丁寧な対応ありがとうです。赤ゎ少し苦手だったのですが、評判が良かったので、初挑戦。飲んでみてビックリ!!本当に飲みやすかったのです。しかも、うまく表現できないですが、その辺

| スペインの感動 | 2007/08/20 00:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

