PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

マイオゴルスッ! から始めよう

今日は職場のY嬢と、在日外国人にお料理を教えてもらうワールドクッキングコースの体験レッスンに行ってきました。

ワタクシ、お料理学校は初挑戦。しかも外国人講師よ?!
先生によっては英語しか話せない方もいるらしいのでかなりドキドキ。料理も英語もまったくできない私が行って大丈夫なのか??でもネタ的にはかなり面白そう!
朝、出かける前に一応 "Nice to meet you. My name is・・・" とかつぶやいてみる(嘘)。 ここはいつものノリでカバー作戦で行くべし。

マンションの一室で出迎えてくれたのはネパール出身のロビン先生。
浅黒い肌に白T&ジーンズ姿のロビンは、まさにネパールの吉田栄作。もちろん髪はサラサラ実直カットです。むはーっ、サワヤカッ!
特にニコニコ挨拶されるわけでもなくサラーっと部屋に通され、「ステキなお部屋ですね」 と話しかけてみても 「そうですか」 とそっけなく答えられる。
・・・クール?!と言っていいんだろうか?

今日のメニューは、カジュアルフレンチ。
オニオングラタンスープ、ニース風サラダ、キッシュ・ロレーヌ、チョコレートムースの4品です。
20代の女子数名とともに手分けして料理を作る。みんなそれほど手慣れてるわけでもなく、かと言ってどんくさいわけでもなく、ほどよいのんびりムードでレッスン進行。
ちなみにロビン先生は細かく指示を出すわけでもなく わりと放置気味。(あ、ポイントはきっちり教えてくれましたよ) 基本、用意されたレシピを読みながら自力進行です。

そしてできあがった料理がコチラ↓
ニース風サラダとオニオングラタンスープ キッシュ・ロレーヌ チョコレートムースとミントティー

ロビン先生と共にテーブルを囲んで試食タイム。
料理はどれもこれもおいしいし、ロビン先生もたくさん話してくれたしで、ステキなひと時でした。(もちろんY嬢と二人で両隣をがっちりガード)
唯一知ってるネパール語 「モーマイアガルツッ(=I love you)」 を披露してみたところ、「マイオゴルス」 と何度も発音を直され、「モモコというネパール料理を食べたことがある」 と言ったら、「モモ、だよ。コはいらない」 と失笑される。何かと空回り
(でもネットで調べたらやっぱり 「モモコ」 って書いてあったよ!)


でもね、でもでもでも、ロビンは本当に本当に素敵でしたの!!!
事前調査により、某女優Kさんをうならせた男前という情報は得ていたんだけど、まさに!栄作似なだけに当然ハンサムだし、雰囲気というか空気というか、料理をする姿は妙にセクシーだし、繊細で静かで、若干放置気味なところもイイ!(←M魂爆発)
しかも、レストランとかこの料理教室とか、いくつもお店を持ってる青年実業家だよ。
むはーっ、ステキだ!欠点が見つからない!!
レッスンはちょっとお高めだし 時間的にも場所的にも厳しいしで、体験レッスン1回受けるだけのつもりだったんだけど、思わずロビン目的で通いつめてしまいそうなほど気持ちが高ぶってしまいました。もうメロメロ

レッスンを終え、自宅に帰る道すがら、同じく恋に落ちてしまったY嬢と二人でひたすらロビン話。
  「私、二度も誉められたんだよ!サラダきれいに盛れましたね、とか卵キレイに
  切れてますよ、とか。しかもすごいサラリとだよ!それだけでかなり嬉しかった~」
  「私も 『コレ持って』 って指示されただけでなぜかトキメキました~」
  「しゃがんだ時に見えた背中もセクシーだったよね~」
  「そうそう!何度も見えて、もうひたすらガン見ですよ~!」
  「記念撮影した時、力強く肩を抱いてくれて・・・ きゃーっ!」
  「私、ロビンと結婚したい!」

実を言うと、帰り際にもう一度 「マイオゴルス」 と指導を受けた時、一瞬 そのささやき声を自分に言われた言葉だと想像してクラっとしちゃいました。どぎまぎどぎまぎどきまぎ。
とにかく最高にうっとりな一日でした。
やっぱり通えるもんなら通いたいなぁ。。ロビンのために残業がんばっちゃおうかしら。

あ、ちなみに今日私がやったこと
・ 卵の黄身を白くなるまで混ぜる
・ ゆでたまごの殻を向き、くし形に切る
・ チーズを削る
・ ドレッシングにオリーブオイルを入れるためのスプーンを持つ役
・ 自分のためのサラダを盛る (&サラダは高く盛れ!の格言を広める)
・ キッシュの生地をもみこむロビンに釘付け
・ キッシュの土台部分を少しモミモミし、さりげなくロビンに修正される
・ 写真撮影

とても 「フレンチを習ってきた」 とは言いがたいです・・・
ちなみに今回のレッスンは、ケイコとマナブで見つけました。→

==================================================
☆おまけ

12:40に待ち合わせだったのに、何を血迷ったか10:40に集合してしまったワタクシ。
せっかくなので表参道をブラブラ。ヒルズの 「ジェラテリア バール ナチュラルビート」 で
ジェラート食べちゃいました。シオキャラメルうまかったッス。

表参道ヒルズポスター 表参道ヒルズ シオキャラメル
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/227-b0222175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

