PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

お宅訪問ツアー

前職の知り合いのお宅 3軒ハシゴツアーしてきました。

 1. 品川区の新築分譲マンション (30代独身男性・Nさん)
 2. 港区の新築分譲賃貸マンション (30代独身女性・Oさん)
 3. 品川区の分譲マンション (新婚夫婦・Kさん)

1&2 はホントにかなりの高級マンションで
各フロアごとにレセプションがついてて
黒スーツを着たダンディなおじさま (しかも2人) が
「おかえりなさいませ」 なんてお辞儀してくれるの!
ホテルみたい!

エコキュートとか床暖房とかIHとかその他モロモロ
よく分からない設備も完備。
とにかく便利らしい。

ちなみにお値段は私の年収×約20年分! むひゃ~

東京のど真ん中の超高級高層マンションでさ
こういうとこって一体どんなセレブが住んでるんだろ?と思ってたら
まんまと知り合いが住んでたとは!
かなりの格差を感じました。

一方、3 の新婚家庭もねぇ、新婚と言ってもまもなく結婚1周年。
新婚」 の定義はどのくらいの期間までなのか分からないけど
とにかくKさんご夫婦の間には常にスウィートな空気が漂っていて
白を基調にしたお部屋もなんだかやけに初々しくて
まさに新婚さんでした。いいな~

今日のツアーは大人7名+生後6ヶ月のベビちゃんがいて
各ご家庭にお邪魔するたびにかわりばんこにベビちゃんをあやしたりミルクあげたりしてたんだけど
1 のオーナー・36歳独身Nさん (趣味:競馬) が、案外ベビちゃんの扱いが上手でビックリ。

赤ちゃんを抱っこしたのは2回目ということなんだけど
全然腰も引けてないし、一生懸命ジュースをちゅぱちゅぱするベビちゃんを優しく見下ろすその眼差しとか、ベビがげぼーって吐いてNさんのパンツを汚しても 「いいよいいよ、こんなの」 とかホントに気にしてない素振りだったしして、なんかちょっとステキに見えました。
子煩悩男はポイント高いわね。

Nさんの外見は 太ったホリエモンみたいで目は私より細いし
身長も私よりちょっと大きいくらいだし
知り合いの中でも最高級レベルのビッグヘッドだし
ナシっちゃーナシなんだけど、アリっちゃーアリのような気がした自分に気付いてちょっとビックリ。

それが優しい眼差し効果なのか高級マンション効果なのか
他人の幸せを目の当たりにしたことによる幸福渇望感から来ているのかは自分でも不明。

まあNさんどうこうはともかく、
私も結婚したい!子供ほしい!マンション欲しい!!!
夢が広がる一日でした。

ベビちゃんの足
ベビちゃんの足
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

相変わらずおもしろいね~ いけこちゃんの感性というか表現というか。嫌味がなく、ほのぼのとした気分を味あわせてもらってますよ、いつも。

freddy | 2007/05/21 16:55 | URL |

freddyさんへ

ありがとうございます。
こんなアホ日記でほのぼのしていただけるなんて光栄です。
これからもよろしくお願いしますv-410

いけこ(管理人) | 2007/05/22 01:48 | URL | EDIT

セレブな自宅

マンションラッシュですね~木場なんてあり得ない開発状況ですよ。
前職だと35才マネージャで固定月給50万ピッタリだから結構良い線ではないでしょうか。子供が生まれたら一軒家ですよヤッパリ。祖父の遺言も「家を建てて一人前だ」でしたから目指せ土地付きですよ。
私も土地はゲットしてあるので、家を建てる計画を模索しています。二世帯で予算2000万、前職含め5年でやっと貯めましたよ。

日本電話 | 2007/05/30 01:09 | URL |

日本電話さんへ

あー、えと、どちらの日本電話さんなのかイマイチ自信がないんですが・・・v-356
ゴメンナサイ。リーダーさんでしょうか?

つか何!土地持ってるんスか?!
アレ?マンション持ってませんでしたっけ??
ぶはー、それにしても2000万円貯金て、とにかくスゴイですね。
いいなぁ、夢のマイホームv-10
お庭でセレブBBQとかやっちゃう時はぜひ招待してください。

いけこ(管理人) | 2007/05/30 02:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/236-dd5b6dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

