PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

足裏とウチワと焼きそば

中華街に行ってきました。

旅先で使うななめがけバッグとワンピースと清純派気取りのふりふりブラウスと、なぜかウチワを買ってきた。
ウチワを買ったのは人生2度目で (前回はシンゴちゃんの写真ウチワ@SMAPコンサ-ト)、普段ウチワを使う機会もないけれど、100円だったのでまあいいかと思う。

団扇

その後、あまりお腹はすいてなかったんだけど、せっかくなので本格中華粥でも食べて帰るか、と思いつく。
見つけたお店がすごい行列で (後で知ったんだけど、有名な 謝甜記 というお店だった)
再度街をウロウロするも他にお粥店を見つけられず
仕方なく再びそのお店に戻ったら閉店してた・・・ショッキング。

途方に暮れて、でもとにかく休息が必要だったので
ふと見つけたあやしげな気功&整体院に駆け込み、足裏マッサージをお願いする。

電気もついてない小さな部屋に通されてかなりビビったけど疲れて何も考えられず。
日本語をほとんど話せないオニイサンが担当してくれ、ひたすら無言でモミモミ。

怪しかったけどすげー気持ちよかったデス。
今日はここに泊まっていきたいと思うほどうっとり♪

マッサージが終わった後、起き上がろうとしたら 「スコシ ヤスンデクダサイ」 と制止される。
指示通り横になっていたけど、とにかくひたすら放置されたので、仕方なく10分後に一人で勝手に起きて 「ありがとうございました」 と出てきた。
とにかく怪しさ満点だったものの腕は確かな気がする。

足裏を揉まれたことによりなぜか急激にお腹が空いてきたため、またもや街をうろつく。
ふと入った横道で思いがけず 梅蘭 を発見したので (しかも空いてた) 焼きそば食べて帰ってきました。
この焼きそば、悪くはないけどそんなにすごいかしら??

中華街 梅蘭の焼きそば

まあ何はともあれ、中華街楽しかったです。
謝甜記は後日リベンジ予定。

でも何度行っても道が覚えられないのがネック。(←方向音痴)
あ、ちなみに購入したななめがけバッグはネパール製でした。
ロビーンッ!

==================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「手紙」、「ストロベリーショートケイクス」
スポンサーサイト

テーマ: 横浜中華街 * 地域情報 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

なんと!

倒れた次の日にはもう中華街っすか!
さすがバイタリティ溢れる女子=いけこサン

梅蘭って私知らなかったんだけど、焼きそば有名なの~?
具が見えないんだねぇ。珍しいかも。
ヤバイ・・・お腹すいてきました。
夕飯食べたのニィv-12

Naoco | 2007/06/04 20:15 | URL | EDIT

Naocoさんへ

梅蘭の焼きそばはね、テレビでかなり取り上げられてるみたいですよ。
(私も友達から聞いた)
外側はとき玉子と一緒に固めに焼かれてて、
焼きそばをオープンするとあんかけ&野菜の具がとろ~りと出てくるの!
http://r.gnavi.co.jp/b107600/
ネタ的には結構面白いし、渋谷にも店舗があるので
機会があったら行ってみてくださいなv-271

ちなみに、倒れたのは金曜の朝なんですよぅ。
(私の場合、日記といえども当日じゃなかったりするので誤解させちゃいますよね。ゴメンナサイ!)
金・土はどこにも行かずに家で休んでました。
鉄の胃の私でも倒れた翌日に中華は無理でしゅ~v-394

いけこ(管理人) | 2007/06/04 22:37 | URL | EDIT

足裏痛くない?

カヨは、足の裏めちゃ弱いです
激痛激痛で・・・・・e-330

去年の夏、一人で中華街行ったの思い出したよ
もうすぐ1年が来るなんて
ビックリです!
そういえば、あの時見てもらった手相
かなりいい事言われたけど、どうなんやろう??
もう今年は半分終わるけどなぁ~

梅蘭って有名なところなんですね
そういえば、その写真の焼きそば
TVでみたかも~

また、行ってみないな

カヨ | 2007/06/05 12:45 | URL |

カヨさんへ

私は足裏マッサージ大好きです!
ちょっと冷や汗かくくらい痛くしてもらうのがスキw

そういえばカヨさん去年、中華街来てましたね~。
1年あっという間ですね!
手相では今年出会いがあるって言われたんですか?
ダイエットも順調みたいだし、そろそろ何かあるかも~v-10

梅蘭は結構TVや雑誌で取り上げられてるみたいですね~。
横浜遠征の際はぜひどうぞ♪

いけこ(管理人) | 2007/06/05 22:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/249-15a6451c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

