PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

しょこたんと鉄仮面

ちょっと前に、会社のコンビニに新しいバイトの女の子が入ってきました。

セーラームーンみたいに髪を二つに結び、舌足らずな話し方をする彼女は
当社のAKB系男性社員がいかにも好みそうなタイプ。
これもコンビニ側の戦略なのかしら。

何はともあれ、かなり萌え萌えな彼女を見て
ああそうさ、こちとらカッサカサのお局サ!
なーんとなく不愉快になったことをここに告白しよう。


ある日、彼女の担当しているレジでお会計を済ませた時のこと。
両手でビニール袋を差し出され、小首をかしげて
「ありがとうございましたぁ」 とアニメ声で言われた。
もちろんスマイル付き。


ギザカワユス!!!(゚д゚)


思い切りぶち抜かれました。
ずきゅんばきゅーん!

あの白い肌!
つぶらな瞳!
そして小さくかしげた小首!
何より、エンジェルスマイル~!!!

なんかよく分からないんだけど、かなり癒された。
袋を差し出されたあの瞬間、
私と彼女が突然桃色オーラに包まれたようなうっとり感すらあったよ。
まさに萌えの真髄を見ました。

彼女のあの萌え具合が、天然なのか計算なのかそれは分からない。
分からないけれどもやはり、かわいらしい女の子って最強。
次回も彼女のレジに並びたいと思ってしまっている自分に気付きました。

なーんかいろいろ着せてみたいんだよねぇ。
そして絶対領域見せてほしい。
メガネなんかもきっと似合うと思うのね。
「コンビニのしょこたん」 と命名し、今後、ひそかに応援していくことを心に決めました。

一方、スピリチュアル占い師さんにも
「仕事中は無表情」 と指摘されてしまったワタクシ。31歳お局。

なんかさ、普段はニコニコしてるけど実は陰口がスゴイとか
そんな女にはなりたくないなぁとか思ってたら、
いつの間にか笑顔が消えてしまったのよねぇ。

裏表がないと言えばそうだけど、鉄仮面といえば鉄仮面。
おそらく他から見たら相当コワイだろうよ。
かつては作り笑顔の女王だったはずなのに。

苦手な人にも引きつらずに笑顔を見せられる人っていうのは
すごいプロ根性を持ってるか、まったく興味ないかのどちらかじゃないかと思う。
前者だと結構ストレスがたまりそうな気がするので
後者になれたらいいのぅと最近思うのだ。
興味ないことなら、どーでもいいもんね。
何があっても笑って流せるにょ。

一見かなりの後ろ向き発言かと思いきや、これがあながちそうでもなく。
例えば、仕事に夢中なあまり ほとんど家庭を顧みないダンナ様がいたとする。

ここで
「あの人ったら子供の面倒も見てくれないし、休みの日も寝てばかり!」
って思うとキーッてなるけど、
「まあ、お金稼いでくれるし、別に会いたくてたまらないってわけでもないし、帰ってこなくてもいっかー」 
って思うとなんかちょっと ウヒヒだよねぇ。
それと一緒だよ、きっと。

若干論点ずれた感もあるけど、ある種の悟りに到達したような気もする。
というわけで私も、まあどーでもいいやー。と思うことにする。

いつかこの鉄仮面を脱ぎ捨てて、しょこたんになるー。かもー。

==================================================
☆おまけ

新発売の コカ・コーラZERO を買ってみました。
炭酸ならなんでもおいしく感じるので、味については特に感想なし。でもこのちょんまげにやたらとソソられるのは私だけでしょうか。。

日本の男よ、ためらうな!
コカ・コーラzero
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

新発売なの?

こっちはアホほどスーパーにコーラが並んでますが(買う方もアホほど買う)、ゼロもいっぱい並んでます。
すんごいデブっちょいお相撲さんバリにデカイ人がゼロを2L×6本パックを3つも4つもカートに詰めてる姿を見ていると・・・「お前もう普通の飲めよ!」と突っ込みたくなる毎日です。

funako | 2007/06/05 19:52 | URL |

funakoさんへ

ゼロはそっちでも売ってるんだ!
日本では昨日新発売だったみたい。
最近、ノンカロリーとかノンシュガーとか
似たようなコーラ&ペプシが多くて違いが分からーんっv-356

> すんごいデブっちょいお相撲さんバリにデカイ人がゼロを2L×6本パックを3つも4つも

アハハ、すさまじいね~。一体何ガロン飲むんじゃ!
欧米人にとって、コーラは水代わりなのかも。
デブはデブなりに健康に気を遣ってるのかしらねぇ。
めざせ2桁!(100kg以下)みたいな感じ?

いけこ(管理人) | 2007/06/05 22:07 | URL | EDIT

そうそう。
「知るか!」と思いながらでも笑顔だと、いいことあるよ♪
裏なんて、外で見せなきゃ裏じゃないのさ。イヒヒ。
お互い、柔和なツボネを目指そうじゃないか!
笑顔はお布施だし。(BY寂聴さん。和顔施といいます)

それにしても、いけこ嬢はそんなにガサガサしてるかなー?
ここを拝見するぶんには、そんな感じしないのだけど?
いけこ嬢の笑顔に癒される男子が続出したら、とっても楽しい気がするよー!!

ココ | 2007/06/06 00:42 | URL |

ココさんへ

和顔施ですかー。
なるほど。最近、気付くといつも眉間のあたりに
力が入ってるっぽいんですよねぇ。
キケンキケン。こんなんじゃ何も施せないです。
「柔和」って良い響きですね。
「余裕」と共に心に留めるキーワードにしてみます。

> ここを拝見するぶんには、そんな感じしないのだけど?

フフフ。この日記にはできるだけ良いことしか書かないって決めてるんです。
文面だけの和顔施?
つまり、ここがガサガサしちゃったら私はオワリ。
最後の砦なのですヨー。

身も心も癒し系になれる日を目指してまずは口角上げときますわんv-391

いけこ(管理人) | 2007/06/06 23:42 | URL | EDIT

こっちのコーラは、コカコーラだけでもゼロ、ブラックとか、ライトのノンカフェインとかもあり、レモン、バニラ、チェリー・・・色々あって、商品棚が凄いことになってます!

funako | 2007/06/08 08:09 | URL |

funakoさんへ

レモンはちょっと前にこっちでも発売になったかも!
最近めっきり見かけないけど。。

funakoさんは何か試したことある?
私は、チェリーコークは結構スキだし、
バニラはコーラフロートみたいで案外おいしいような気がするな。
コーラレポしてくれ!!

いけこ(管理人) | 2007/06/08 22:18 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/251-b0cd0f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

