PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

失って初めて気付くもの

ケ・・・ ケイタイなくしました!!!

昨日、自宅に帰ったらバッグに入ってなくて、
あ、会社に忘れて来ちゃった。
と思って放置してたけど、今朝出社したら会社にも置いてなく。

そういえば、確かに帰り道にケイタイ触った記憶がある。
でも、その後どこにどうしたのかさっぱり覚えてなーーーーーーい!!!
ビリーによる肉体疲労でヨボヨボ暮らしてたからこんなことになったのかも。
とほほ~。

普段ほとんど鳴らずのケイタイなので それほど緊急でもないんだけど
なにせ電話帳がね。
個人情報の宝庫ですよ。

そして見たいDVDリスト、読みたい本リスト、各種パスワード等々、
メモ代わりにも使ってたし。(さすがにパスワードは一部伏字にしてますけど)

  ケイタイ紛失 → 悪用される → アダルトサイトから高額請求
  ケイタイ紛失 → 端末利用1年以内なので機種変更高額
  ケイタイ紛失 → 個人情報流出 → 友達の電話にイタ電 → オレオレ!(古い?)
  ケイタイ紛失 → 連絡先ナシ → 親の死に目に会えない

とか、悪い想像ばかりが膨らみ朝からウンザリ。どよ~ん。

まずは自分を落ち着かせて回線停止手続き。

そして昨日の夜の行動を思い出してみると・・・
電気屋さんのマッサージチェアがアヤシイ!!

45分間も全身ブルブル&うっとりしてたから
バッグが斜めになって落ちちゃったのかも!

というわけで電気屋さんに電話で問い合わせ。
したかったんだけど、ケイタイがないんだった。。

さすがに会社の電話は使いづらかったので
公衆電話を求めて社内をウロつくも見つからず。

1Fの受付嬢に質問して ビル内には公衆電話は設置されてないことが判明し
仕方なくビルの外まで遠征。
今日も歩行困難なほど筋肉痛だってのに 無理やり小走りしましたよ。

ようやく見つけた電話ボックスから電気屋さんにつながり、

「昨日そちらに伺った者ですが、
もしかしたら忘れ物をしたかもしれなくて・・・」
「マッサージチェアに座らせていただいたので
もしかしたらそこに置いてきてしまったかもしれません・・・」


あーもう、この発言はかなり恥ずかしかったよ!
マッサージチェアに座らせていただいた、だって。
ブッハーッ。恐縮してる自分が情けない。

探してからおかけ直しします、と言ってもらうけど
かけ直してもらうための電話を持ってないわけで。。
んっもー、超不便!!

仕方なく、15分後に再度かけ直す約束をして社内に戻り
再びビルの外まで出るのも面倒だったので、職場のU嬢に事情を説明してケイタイをお借りする。

結局、電気屋さんではなく、電気屋さんの入ってる駅ビルの受付に届けられてたそうで、無事発見できました。ほっ、一件落着。


今回、ケイタイ紛失疑似体験して分かったんだけど
これってかなりの恐怖&不便だねぇ。

お財布ケイタイとかモバイル定期とかにしてたらさらに困ってたはず!
長年のオトモダチの連絡先はWeb上でも電話帳作ってるから何とかなるものの
最終更新日はすでに4年前(笑)。

しばーーらく連絡とってないけど
今更 「もう一度アドレス教えてくれる?」 って言うほど親しくない人の連絡先なんてさっぱり分からないし (あ、そもそも、もう一度教えてくれってメールもできないんだわ)、そうなるともう多分一生連絡取らないんだろうなぁとか思って、妙にぽつねんとした気分になったりもしたよ。

あまりにもケイタイに依存してる自分を再認識してちょっと途方にくれました。
皆様もお気をつけください。

==================================================
☆おまけ

ケイタイを受け取ったついでに、今日も懲りずにマッサージチェアのお世話になってきました。
それから久々に ダイエットトレーナー・エフェクト にも乗ってきたら、なんと、太ももの筋肉痛がかなり軽減されました!!すげーすげー!振動が効いたみたい。
いつかフィットネスルーム付きの豪邸に住める日が来たら必ず購入しようと心に決めました。

39,800円のも見つけたヨ!
振動ぶるぶるマシン
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごとのようなもの * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/256-ce2b68cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

