PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

イギリス1日目 ロンドン

イギリス旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7


6:30 出発

YCAT

2年半ぶりのイギリス訪問。
いつものことながら ギリギリまで準備しなかったので
前日眠りについたのは2:30。
9時に成田集合なので、5:30起きでYCATへ。

空港で両替したら1ポンド=約254円!!!
自動販売機の飲み物やお菓子が1~1.2ポンドくらいなことを考えると
イギリス人の感覚としては1ポンド=100円くらいなのかな?
となると物価は2.5倍。ポンド、ホントに高いなぁ。
何も買わないゾ! と心に決める。



11:00 VS901便でロンドンへ  (参考:イギリスの地図

Virgin Atrantic

今回は初めて Virgin Atrantic 航空を利用。
ANAのマイルを貯められないのは残念だったけど
アイマスク・耳栓・歯ブラシ・靴下等が入ったフライトセットをもらえたり
機内食が思いのほかおいしかったので大満足。

12時間でのフライトで、食事2回、スナック1回、アイスクリーム1回。
飲み物も頻繁に持って来てくれてサービス良かったです。

ちなみに映画は、「ディパーテッド」、「主人公は僕だった」、「ドリームガールズ」(途中まで) を見ました。「バベル」 は英語版のみだったので断念。
前日3時間睡眠だったのでそれ以外はひたすら爆睡。

フライトセット 昼食 朝食



15:40 ヒースロー空港到着

今回の旅は、前職の友人ずんこと共に
マークさん宅訪問&薔薇を楽しむのが目的。
去年はスケジュールが合わずに断念したので構想から1年以上。
ようやくイギリスに来れた!!

空港は大混雑。出口には出迎えの人がたくさん来ていて
ラブ・アクチュアリー」 の大好きな冒頭のシーンを思い出し
テンションが上がる。

入国審査が大行列だったり他のツアー客の集合を待ったりで
ホテルに到着したのは19時過ぎ。

バーで待っていてくれたマークさんと合流。
2月に会ったせいもあってか、それほど感動もなく
普通に 「お待たせ~」 と再会。

でも今回一緒に行動しやすいように、わざわざ私たちと同じホテルに宿泊してくれたの!
すげーイイ人だ!!



20:00 夕食

イギリスの夏はすごく日が長くて、20時でもまだまだ明るい。
日本の感覚だと夕方16・17時くらいの雰囲気。
時差ボケ&明るい夜で、なんだかちょっと体が戸惑ってるっぽい。

Battersea という街までタクシーで移動し
マークさんおすすめのスコットランド料理のお店 「Buchan's」 へ。

ハギス (ラムの内臓) ステーキとかタラとかカモとか
やたらとヨーロピアンなものをいただく。
濃厚だけどかなりおいしい!!

マークさんが昔作ってくれた料理たちを思い出しました。
懐かしいなぁ。

ちなみに、本来ハギスにはスコッチウィスキーが欠かせないアイテムらしいんだけど、
ニオイを嗅いだだけでクラッとするほどキツかったので
私はおとなしくスパークリングウォーターをいただきました。

前菜 Haddock


レストラン近くのアルバート橋のイルミネーションがテムズ川に映ってとってもキレイ。
ここは昔マークさんがガールフレンドと一緒に住んでた思い出の街なんだって。
「ここからいつもバスに乗ってたんだ」 とか言いながら
彼もしばし思い出モードに浸る。

Albert Bridge


ホテルに帰り、お風呂に入る。
バスルームでドライヤーを使おうと思ったら、実はドライヤーではなく電話だった。ハ??
部屋の中でも見つからなかったのでフロントに問い合わせたところ、
キャビネットの引き出しを開けたところにセッティングされていた。
分かりづらいヨ!!

ドライヤー



NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: イギリス旅行 * 旅行 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/268-44e1827e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

