PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

オー、パラペーニョ!

カトちゃん泣いてたね・・・
私は油谷さんが好きだけど、カトちゃんの方がもっと好きなので、会社でYouTube見てもらい泣きしてしまいました。うう。
オレは一人でやってけるんだって思ってても、実はたくさんの人に助けられながら生きてるのよね。

ちなみにワタクシ本日、無事に今の職場で一周年を迎えました!パチパチパチ
ここまで続けられたのも同僚のみなさんのおかげです。ゲイくんどうもありがとう。

さてさて、最近また食欲が爆発しかけてます。
昨日は会社で天津丼食べたのに、帰り道にマックに寄ってしまいました。いやん。
だってさー、駅から自宅までの間に2軒もマックがあるんだよ!脂でギラギラしたアメリカ生まれのジャンキーたちが私を誘惑するわけですよ。
昨日は新製品 マンチャー が私を 夢の世界 デブの世界にいざなってくれました。
ハラペーニョチーズソースうまっそ~!

そしてフラフラ~ッと入店。
ちょっと体調が悪くグッタリしてたので、失礼とは思いながらイヤフォンも外さずに暗い声で「コレください」と注文。
40代半ばくらい?の店長さんらしき男性が接客してくれて、
「申し訳ありません。こちらは4分少々お時間がかかりますがよろしいでしょうか?」
と笑顔で尋ねてきた。
4分・・・長くね? (←やっぱり待てない女)
いやでもここで「じゃあいいです」って断ると、いかにも”今すぐにマンチャーが食べたすぎてほんの数分もガマンできないストレスがたまってる三十路女”みたいじゃない?!
なんてことを0.5秒で考え、同じく暗い声で「ハイ」と了承。
そしてマックに来てしまった罪悪感とヒマつぶしのために、小銭を募金したのだった。チビっこよ、早く元気になるといいね。

そしたらね、店長(仮)オジサンが「お待ちの間、こちらをお召し上がりください」って爽健美茶のSサイズをくれたの!!!
おぉスゲー、マジで?あまりにビックリしたので、思わず顔をあげて店長(仮)の顔を見つめ返してしまった。
もしかして今募金したから?それともあの0.5秒の間で私の気持ちを汲み取ってくれたってこと?たった200円しか購入してないのに?それともこんなことまでマニュアル??
いずれにしろ、店長(仮)グッジョブ
すっかり恐縮しながらも、よく冷えた爽健美茶をゴクゴクいただいた。ウマイ。人の優しさの味がするね。

そして4分後、ちょうど飲み物が空になった時に店長(仮)が小走りで私の席までやってきて、ホカホカのできたてマンチャーをうやうやしく両手で差し出し「大変お待たせして申し訳ありませんでした」と深々とお辞儀をしてくだすった。
店長(仮)・・・ 私はすっかりこのお店のファンになったぞよ。
(↑ちょっと偉そう)
大変よい気分で帰路についたのでした。

早速今日この話を職場でしたところ、ゲイくんもU嬢も経験済とのこと。
ふむ・・・やはりマニュアルか。
でもさ、例えマニュアルだとしても私は心から感動したよ!
マニュアル通りなのになぜか感じ悪い若者のバイトに見慣れていたせいもあるけど、久々に「接客」していただいた気がする。どうもありがとう。

ちなみに、感動していただいたマンチャーはほんのりチーズ味。マズくはないけど、もうちょっと濃い味でもよくね?と思いつつ6個食べ終えた後、袋の奥の方にカップ入りソースが入ってることに気づいた・・・
そもそもあのソースに惹かれて買ったってのに!感動しすぎてミスった~!
仕方ない。また買いに行こーっと
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

マ、マンチャー??

テリヤキバーガーみたいに、日本独自のものかしら??

私も、昨日マックに行ったんだー。
マンチャーとやらはなかったよ。
…マンチャーってどこの国のもんかしら。。


1ヶ月に1回マックに行くか行かないかくらいのもんなんだけど、
食べた後に罪悪感?敗北感?のようなものを感じて凹むわ。

許せない体系の人達が美味しそうにジャンクフードを
食べてるのを見て、自分はああはなりたくないから食べないの!
って心の中で主張してるんだけど、たまに誘惑に負ける笑。

昨日も昼に食べた後、夜寝るまでずっと
「あぁー…今日はやっちまった(><)」
と後悔していたよ。


ましゅこ | 2006/07/21 04:24 | URL |

ましゅこへ

マンチャーって日本限定なんだ!
味的には、チーズとお芋のミニコロッケみたいな感じかなぁ。
確かに、マンチャーってどこの国のものなのか不明だねぇ・・・つーか、このネーミング、初耳だし!
公式サイト見ても何も説明は載ってなかったヨ。
でも、ハラペーニョとかサルサとかってメキシコじゃなかったっけ??というわけで、オレは勝手にメキシコ料理と信じておくことにする。

> 食べてるのを見て、自分はああはなりたくないから食べないの!
>って心の中で主張してるんだけど、たまに誘惑に負ける笑。

あー、それすっごい分かる!
私もそうだよ~。期待してるほどおいしいものでもないから、食べはじめてすぐ後悔しちゃうかも。でもなぜか突然モウレツにあのギトギトのポテトが食べたくなったりしちゃうのよねぇ。
・・・なんて書いてたらまた食べたくなってきちゃった。マンチャー、近々リベンジしちゃいそう。

アメリカのマックって、日本よりボリューム多いんじゃない?罪悪感もさらに増すね~(笑)。

いけこ(管理人) | 2006/07/21 21:15 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/27-f81c2fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

