PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

最近ハマってる健康グッズ

ムクミストの救世主に出会いました。

もともと下半身デブで、しかもむくみが激しいので、10代の頃からむくみ解消ソックスを愛用し続けているワタクシ。 家でくつろいでる時はほぼ100%、ダメだといわれてるけど寝てる間も履き続けて、最近じゃ職場にも持参してたりする。
これだけでむくみがすべて解消されるわけではないんだけど、履いてると確かにすごく楽。
元祖白メディキュットとかスリムウォーカーとかいろいろ渡り歩いてきて、最近出会ったのが
↓コチラ。

小林製薬 ムクミキュア


これ、今までの中で一番イイかも!
装着時のフィット感というか、締めつけがちょっと強めで、効果がありそうな気がする。
脱いだ後、足に凸凹の痕がついちゃうのがネックといえばネックだけれど、それでもやっぱり
かなりのお気に入り。

昔、飛行機に乗ったときにはかなりむくみがひどくて、足首周り 24cm (←実際計ると分かるけど、コレ、相当太いよ。象並みでした) という脅威の記録をマークしたことのある私ですが、
今回はこのムクミキュア&足指元気クンを併用したおかげなのか、12時間のエコノミークラスのフライトでも、ほとんど普段と変わらない足の太さをキープできたの!すげー!
ちなみに足指元気くんってのはコレ↓のことね。実際使ってるのはもっと安物だけど。

トルマリア イオントゥ



それからもう一つ、数年前に購入したまま放置してたけど最近また使い始めたのが↓コチラ。

ゲルマニウムパワースリムリング


足の親指にこのゴム製リングをハメるだけで痩せる!という夢のようなゲルマリング。
正直、まったく痩せないです(笑)。
痩せないけれどもしかし、このリングを装着すると親指に力が入るようになって重心が内側にかかってくるような気がして、O脚矯正には効果がありそうな気がする。(すべて気のせいかもしれないけど)
O脚が矯正されると歩き方も正常に近づいて、脚の疲れも少しは軽減されるような気がするので、たくさん歩く日はこのリングを装着しているのだった。


そして最近気になってるのが↓コレ。

らくちん 美尻クッション

骨盤矯正用の椅子って だいたい数分でお尻が痛くなっちゃうんだけど、これなら大丈夫そうな気もする。
恥ずかしながらワタクシ、いい年していまだに座ってる時に足が開いちゃうのよねぇ。
欲しいなぁ。近々、買っちゃいそうな気がする・・・
他によき下半身やせグッズがあったら教えてください。

==================================================
☆おまけ

職場でいただいたお土産たち。いつもありがとうございます。
チャルトックラブ

韓国みやげ サンディエゴみやげ


==================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「主人公は僕だった」、「イカとクジラ」
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

むくみまくりです・・・・

カヨも常にむくみと戦ってます・・・・
けど、むくみ対策全くしてないんですv-356
おばあちゃんに、どっか悪いんちゃう?と心配されるぐらい
むくみっぱなしv-393
ムクミキュア、チェックしてみます!!

そのクッションも良さそう~
会社の椅子がボロくて、変な姿勢になって疲れるんですよ~
それも、要チェック!!!

カヨ | 2007/07/06 12:31 | URL |

カヨさんへ

むくみってクセになるんですよねぇ。
冷え→血行不良→むくむ→脂肪がたまるってなっていくみたいなので
しっかりケアしないと!!
半身浴なんかも良いみたいですよ。
ミクミキュア&クッション、ぜひチェックしてみてください♪
実は私、クッション買っちゃったv-392

いけこ(管理人) | 2007/07/06 20:38 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/279-6e8b0481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

