PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

オラ! から始めよう

月曜日から社内で若い白人男性を見かけるようになって
”あら、あの殿方はどこの部の方なのかしら?” とひそかに噂してたら、
実は知り合いの知り合いであることが判明。
ガッツリくいついてご紹介していただきました♪

とういわけで、インドネパール に引き続き、始めようシリーズ第3弾! (勝手にシリーズ化)
今回のターゲットは、スペインから出張でやってきたダニー(27)。
日曜日に帰ってしまうということなので、恥も外聞もかき捨て、お友達になってください!と積極的にアプローチし、快くOKのお返事をいただく。
(↑というか、この申し出かなり断りづらい・・・)
調子に乗って、週末ランチの約束まで取り付けたのでした。
それが水曜日。

木曜日。
周りはほとんどみんな英語ペラペラなので、私は英語を話せない分、スペイン語で印象付けだ!と思い、早速ネットで調べて () メモメモ
ダニーの席がある小部屋に再び潜入して披露してみた。
 
  いけこ   「オラ! メ ジャーモ いけこ。 ムーチョ・グスト」 
         (こんにちは!私の名前はいけこです。どうぞよろしく)
  ダニー   (笑顔でうなずく)
  いけこ   「コモ エスタス?」 (元気ですか?)
  ダニー   「ムィ ビエン」 (元気です)

・・・ 終ー了ー!
かなりお粗末。
ダニーはどうにもシャイボーイなのか、仕事が忙しすぎて疲れ果ててたのか、
はたまた突如ヘンテコな日本人に囲まれてビックリしてたのか、
微笑んではくれるものの言葉少な。
ラテン系のノリはほとんど感じられず。
結局、2~3つ当たり障りのない質問をして終わった。
撃沈・・・

それでも最後はしつこく  「アスタマニャーナ!」 (また明日) とスペイン語基礎会話攻撃をしかけるのは忘れなかった。
ダニーには迷惑だったろうけど、よくがんばった、オレ (自己満足)

そして本日。約束のランチに行って参りました。
結果は・・・ 楽しかった~♪♪♪
今日はダニーもたくさん話してくれ、隣に私、お向かいにY嬢 (←異文化コミュニケーション好き) でガッツリ挟み込んで質問攻め。

ダニーも実は結構日本好きらしい。
お箸もちゃんと使えるし、今はほとんど忘れちゃったけど、日本語を習ってたこともあるんだって。明日は早朝5時から築地市場に行って、それから秋葉原の電気街と上野のアメ横と・・・ といろいろ計画してました。
話してみたらごくごくフツウの20代の男の子っぽくて楽しかった!

面白いことに、たくさん話すようになると、ごくフツウな彼がだんだんカッコよく見えてくるのが不思議なところ。
最後の方、Y嬢の目がうっとりハート型になってましたww
今回もバッチリ記念撮影したので、がんばってメールしてみよ!


なんだかここんとこ、やたらとインターナショナル化が進んでるような気がします。
海外とやりとりする仕事でもないのに、職場のお友達もなぜかみんな海外の文化に興味あるヒトたちばかり集まってるし、このブログの外国人登場率 (ビリー含) も飛躍的にアップしてる気が・・・ 上がってるよね?確実に。
やっぱり自分が興味を持ってアンテナを伸ばしてると自然とそういう環境になってくもんなのかなぁとしみじみ実感しました。
そのわりにはまったく英語が上達しないんですけど

マークさんもね、最初は単なる英語練習用のメル友だったんだよ。
それが今やお泊りしちゃうほど仲良くなれたわけだしね。
ダニーもまた近々来日するかもというようなことを言ってたので、徐々に距離を縮めて、いつかダニーを訪ねてバルセロナツアーを実現させるー

==================================================
☆おまけ

三菱電機のCMでセブンシスターズらしき場所が映ってるよ!!
あの感動を再び → 液晶テレビ REAL 「ベゼルはがし」篇
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

ダニー♪

いやー今回もいい異文化コミュニケーションでした~゚+.(・∀・)゚+.゚
私のうしろの外人も最近「切り替え!切り替え!」とハッスルしているような気がします(w

よしよし | 2007/07/06 23:19 | URL | EDIT

よしよしさんへ

楽しかったね~v-506
ダニーの透き通った目が忘れられません。
若干メタボなお腹もカワイイ。

ホント最近イケメンづいてるねぇ。
これもきっと後ろのガイジンさんのおかげだわ!
この調子でどんどん写メコレクション増やしていってくださいv-439

いけこ(管理人) | 2007/07/07 05:51 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/280-1df7583a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

