PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

YouTube サントラ祭

職場のニューフェイス・カオルちゃんは、ゲイでもバイでもない代わりに シンガーソングライター kaoru というもう一つの顔を持っていることが判明しました。
ストレートでもやっぱりタダモノではなかった。

そんなわけで先日、彼のミニライブに参戦してきました。
ライブの話はまぁおいといて、そこで ダンサー志望の ヒロシネス(仮名)と フランス人・ザビエルを紹介していただいた。またもやガイジン&ヘンテコな日本人と知り合っちゃったよ。
呼び寄せてるヒト、誰??
そして、ザビエルからフランス人の口説き方を伝授してもらううちに なぜか 「ムーラン・ルージュ」 の話で盛り上がり、私のミュージカル熱に火がついてしまったのでした

そんなわけで今日は YouTube サントラ祭。
私の大好きな映画のお気に入りの曲&シーンを勝手にご紹介しちゃいます。

・ 「ムーラン・ルージュ」 の Your Song →
 ユアンの高音ボイスにウットリ

ムーラン・ルージュ ムーラン・ルージュ
ニコール・キッドマン (2005/11/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


・ 「RENT」 の Seasons of Love →
 この曲、一度聴くとなぜかしばらく頭から離れません。

レント レント
ロザリオ・ドーソン (2007/06/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


・ 「ロミオ&ジュリエット」 の Kissing You →
 あらゆる映画の中で、このシーンが一番好きだと言っても過言ではないかも。
 映像も音楽も二人の表情も、どれもステキ  

ロミオ&ジュリエット ロミオ&ジュリエット
レオナルド・ディカプリオ (2005/03/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


・ 「ラブ・アクチュアリー」 の All you need is love →
 こんな結婚式、かなりステキだと思う。

ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2004/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


・ 「リアリティ・バイツ」 の My Sharona →
 映画のワンシーンは見つけられなかったんだけど、「Stay」 もかなり好き。

リアリティ・バイツ リアリティ・バイツ
ウィノナ・ライダー (2004/08/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


・ 「ホテル・ルワンダ」 の主題歌 →  (曲名不明)
 「なぜアフリカはアフリカ合衆国にはなれないんだろう。なぜアフリカ連合王国にはなれないだろう。」 という歌詞がかなり印象的。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


・最後は 「ジョゼ」 でシメさせていただくこととする → くるり 「ハイウェイ」
 ジョゼ × 犬童監督 × くるり = 無敵

ジョゼと虎と魚たち(通常版) ジョゼと虎と魚たち(通常版)
妻夫木聡 (2004/08/06)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



続きまして、サントラじゃないけど、トレイラー祭り!

・ 「きょうのできごと」 予告編 →
 「うまく言われへんけど・・・」 俳優さんたちの優しい関西弁がイイ!
 ヤイコの歌声も雰囲気にピッタリ。

きょうのできごと スペシャル・エディション きょうのできごと スペシャル・エディション
田中麗奈 (2004/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


・ 「真夜中の弥次さん喜多さん」 予告編 →
 このシーン好き! →
 三度のメシよりも男が好きで好きでたまらねえ同性愛者のコンコンチキ(笑)

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
長瀬智也 (2005/10/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


・ 「メゾン・ド・ヒミコ」 →
 また会う日まで も見つけた! →
 「ボク、女に興味ないんですよねぇ」 ジョーはゲイでもセクシーだ!

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
オダギリジョー (2006/03/03)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


むは~
映画ってやっぱりいいねぇ。今週末あたり、サントラCD借りてみようと思います。


今日はおまけとして、トシエさん への萬金情報を載せておきます。(思い切り私信)
詳細は More で!


 
ドラマ 「ロング・バケーション」 のロケ地・萬金について

お店情報 →
場所は、有楽町線の新富町 or 日比谷線の八丁堀駅。
新富町の駅から1~2分です。(地図 →

<行き方> 
新富町駅の7番出口を出ると目の前にイトーキ (アーバンネット入船ビル) がある。
佃大橋方面に少し進み、すぐ近くにある「ゆで太郎」というお蕎麦屋さんの角を左折、
細い道を八丁堀方面に向かって歩き、1つ目か2つ目 (多分2つ目) の角を右に曲がったところにあります。
地味ーな感じなので、ちょっと見つけづらいかも。

ちなみに、撮影に使用されたのは外観だけらしく、店内はドラマとはちょっと違ってました。
でもお店の壁にはちゃんとサインが飾られてたけど。
私はお昼と夜一回ずつ行ったけど、近所で働くオヤジが集まるお店っぽいです。
中華屋だけど、なぜかハムエッグがおいしかったです。ラーメンは普通。

ロケ地ガイドなんてのも見つけたよ!(
キムタクドラマニアのお役に立てるとウレシイです。

私たちも学生の頃、ロンバケにはかーなーりハマって、サントラ聴きながら飲めない赤ワイン飲んでみたり、友達は 瀬名マン行ってみたり、南と同じアロハ買ってみたりと大盛り上がりでしたよん!
ドラマ見たら、「萬金集合~!」ってやりたくなると思うの、きっと。
あ、もしかしたら土日はお休みかもしれないので要注意デス。
いやー、何はともあれ、ゼヒともロンバケ&ラブジェネ見てほすぃーです!

すごくちなみに、この辺だと 「はしご」 っていうラーメン屋さんもオイシイですよん。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :7
TOP ↑

COMMENT

あああーー、3つ目以降のラインナップ映画すごい好きー!!
上の2つは見たことないっす、要チェックやこのコンコンチキ!!!

わーい、萬金情報スペシャルサンキューです!
日記に書いてもらってなんか特別待遇もらった気分。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">

>佃大橋方面に少し進み
・・・あたりまでの風景、ちょっと鮮明w
むかし築地方面に飲みいくときよく通ったなー、なつかしー。
ほほう、そうなんだ、お店の中はセットだったんですかね?
どんなんだったか思い出せないなー。
アタシもそこそこ好きで当時盛り上がってたはずが・・・マニア及ばず。
あとロケ地ガイドおもしろーい!他のドラマもありますね!!
ふふふ・・・うちのマニア2人と近く行ったときに自慢小ネタにしよう・・・

彼と妹がキムタクドラマ録画したビデオ貸し借りして
かなり色々揃っているのでこの連休はゲーム三昧じゃなくロンバケ制覇してみよっかな~、台風きてるし~、引きこもり~♪

彼に「萬金てらーめん屋さん知ってる?」ってメールしたら、
「知ってるよ!南がまんきん集合~http://blog73.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">ってやってたもん。」って返事きました。
いけこさんもいつも好きなものにマニアックですね。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
そーゆーひと、アタシ好きです。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">
それにしても萬金集合ってのすら思い出せん・・・
うお!!やべっ!なんかすごいロンバケ見たくなってきました!!

トシエ | 2007/07/13 13:49 | URL | EDIT

トシエさんへ

> あああーー、3つ目以降のラインナップ映画すごい好きー!!

ワーイワーイ!やっぱりトシエさんとはツボが一緒でウレシイわi-178
上の2つはまさにミュージカルなので好みは分かれるかもしれないんだけど、
(実は私も最初に見たときはイマイチぴんとこなかったんだけど)
歌声だけが妙に頭に残って、もう一度見たくなっちゃった作品なんです。
オススメですよん。

> あとロケ地ガイドおもしろーい!他のドラマもありますね!!

そうなのそうなの!
俳優別とか地域別とかいろいろ指定できて見やすいですよね。
「うわっ!ここ、キムタク座ってたとこじゃね?」とか思うと
普通の街でも若干テンション上がっちゃうしねw
ゼヒ自慢小ネタとして使ってください♪

> いけこさんもいつも好きなものにマニアックですね。

うふん。ありがとう!
でもやっぱりまだトシエさんには敵わないわ~v-356
トシエさんのマニアック引き出し、種類豊富なんだもんっ!!
尊敬しますっ!

> 「知ってるよ!南がまんきん集合~ってやってたもん。」って返事きました。

お!Kクン、なかなかやりよるな。
私、萬金に初めて行った時、学生時代のロンバケマニア仲間に自慢したら
「へーそうなんだ」って反応薄くて、すごい寂しかったんです!
萬金なくしてロンバケは語れんですよ。
ラブホ割引券事件とか、「壁とっぱらっちゃってください!」とか、「オレも結構すきですよ」とか、とかとかとか、いろんな名シーンを生み出した場所なんですよ!
って、熱く語ってたら私までロンバケ見たくなってきちゃいましたe-282

いけこ(管理人) | 2007/07/14 02:38 | URL | EDIT

そうそう、書き忘れてたんですけど、
リアリティバイツの「 Tempted ( 94' ) 」って曲もよくないですか?
ウィノナ・ライダーとそのトモダチの女の子が2人で車のって、
鼻歌で歌っててBGMでもそれにつながって流れてるんですけど。
ぜったいいけこさんも好きに違いない!(勝手に確信しちゃってます!)
だって、マイシャローナ、ステイ、って・・・!!!
アタシもあの映画だったらそれあげますもん!!
それからラブアクチュアリーが好きすぎなとことかw!!
だからTemptedも好きに違いない。
あのサントラいいですよね、いけこさんも持ってますか?

それにしても「まんきん集合~」ってセリフって1回しか出てこないんですね。
いけこさんとKクンが萬金ネタをアタシに伝えるとき、
同じとこひっぱってきてたってのがちょっとウケました。

トシエ | 2007/07/16 13:11 | URL | EDIT

トシエさんへ

> ウィノナ・ライダーとそのトモダチの女の子が2人で車のって、

ぎゃー。そのシーンも曲も全っ然覚えてナイ!!!
実家に置いてきちゃったけどサントラも持ってますよ~。
今YouTubeで聞いてみたけど思い出せないなぁ・・・i-182
しかーし!
自分的にあまりにマイシャローナで盛り上がっちゃったので
今朝ちょうどリアリティバイツ借りて来たんですi-178
半額でもないのにレンタル=私の中ではかなりレア=そのくらい盛り上がってる、ってことなのです。
今日の夜見るんだけど、トシエさんのおかげでそのシーンが楽しみです。
どうもありがとう!!

> それにしても「まんきん集合~」ってセリフって1回しか出てこないんですね。

あ、そうだったんですか~。
私の中ではアッチョンブリケと同じくらいの
インパクトを持ってたんだけどなぁ。

そして、トシエさんのブログのほうのコメントのお答えですが・・・
まずはミッション完了お疲れさま!!v-424
一晩8話はすごいわ!

カメラマンのフジサキさん、当時は大人の男代表としてすごーーーくカッコよく見えたけどなぁ。
あーでもなんか、ダメな人がいるのは分かります。
キモイっちゃーキモイ(笑)。
あの人も当時は2枚目だったのに
最近は2枚目になりきれない3枚目みたいな役が多いですよね(時効警察とか)

私もラブジェネ見たいなぁ。
スーツ姿のキムタクがいいですよね。
ゼヒとも腕まくりして欲しいっ!!

いけこ(管理人) | 2007/07/16 15:38 | URL | EDIT

トシエさんへ その2

見ました~i-178
「Tempted」良かったです!!
やっぱり実際の映画を見るとYouTubeとは全然良さが違うわ~。
他には「When You Come Back to Me」ってのも良かったし、
うわ!この曲こんなところで使われたのか!とかそんなんもいっぱいあって、大盛り上がりでした。
あまりに楽しかったので、今二度見中デスww

いけこ(管理人) | 2007/07/17 00:27 | URL | EDIT

一晩8話のツケが今ボディーブローのように・・・
すんげー眠いっす!!http://blog73.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15">

>Tempted
でしょでしょ、いいですよね。
なんか後ひいてつい日常で鼻歌しちゃう感じというか。
リアリティバイツは音楽も映像も馴染みやすい感じにオシャレですよね。
あーー、サントラ聴きたくなってきた!

>カメラマンのフジサキさん
そう、なんかキモイの~!
あとあのホッペタの感じもダメです。笑
アタシの中で、典型的なバブル時代のイメージ!!ダサッ!!
なんか↑このタイプが苦手なんだと思います。
石橋貴明もだいきらいだし。ノリさんは好きなんだけどなw

>スーツ姿のキムタクがいいですよね。
いい!いい!髪はさっぱりさせてるときとか特に。
新聞のCMもよくないですか?http://blog73.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
あ~~~、キムタクの腕、好きそうですね~、なんかわかる!

トシエ | 2007/07/17 15:25 | URL | EDIT

トシエさんへ

> あとあのホッペタの感じもダメです。笑

ホッペタ?!
またマニアックな萎えポイントですね~ww
プニプニ感がイヤなのかしら。
あ、でもバブルっぽいのはちょっと分かりますー!

> 新聞のCMもよくないですか?

イイ、イイ!!スーツのキムタクたまらーん!
私は歳とともにキムタクドラマニアは卒業してしまったんだけど、
(HEROが最後なの)
コンサートとCMのキムタクにはやっぱりヤラれちゃいます。
ちなみに私のイチ押しは、ニコンのCMです。
これまた黒のストライプのスーツに萌え萌えv-10
http://www.adgallery.nikon-image.com/s500/index.htm
同じくたまらーーん!!

いけこ(管理人) | 2007/07/17 23:02 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/285-26cc3cf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

