PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

最近気になること

九州が梅雨明けしたそうですね。

関東も来週には明けちゃいそうな感じなのかしら。
これまで梅雨はもっとも苦手な季節だったんだけど
今年はまったくと言っていいほどイヤじゃなかったなぁ

気温もあんまり高くなかったし
私のクセ毛も年齢とともに勢力が弱まりつつあるし
この時期恒例となりつつあるカビパラの襲撃も避けられたし
新しい傘を買ってワクワクってのもあったし
ジーンズ&スニーカーで出勤してたから楽チンだったり・・・
と理由はいろいろ。

そんなわけで、去り行く雨の季節がちょっぴり惜しいような気もします。


ところで 最近すごく気になるのが、街行く皆さんの傘の持ち方。
長い傘を差さずに持ち歩く時、
傘の先っちょを後ろに向けて持つ人って案外多いのね。

多分本人に悪意はないんだろうけど
手を振るのと同時に傘の先端もブンブン揺れるわけで
特に階段だと前の人の傘が目にぶっささりそうで超コワイよ!

さらに、先日の雨の日、電車の中でつり革を掴む腕に傘をぶらさげてる人がいたんだけど、
その人の傘の先っちょが、隣に立つ女の人のトートバッグの中に入り込んでたよ!
当人同士 まったく気付いていなかったし
私はそっと目を逸らして そのままにしてしまったんだけど、
アレ、自分がやられたら イヤだなぁ。
バッグの中、びしょぬれだよ、きっと。。

かく言う私も、
ちょっと前までは傘の持ち方なんてまったく意識してなかったし
10代の頃には道端で傘をぐるんぐるん振り回して知らないおじさんに叱られたこともあるんだけどさ、気付いてしまった今となっては、無意識ってのも結構な罪だよなぁと思ったりする。

父よ、彼らをゆるし給え、彼らはなすことを知らざるなり イエス・キリスト

頭に浮かんだのでとりあえず書いてみた。

==================================================
☆おまけ

ドイツNo.1の炭酸水 ゲロルシュタイナー にチャレンジしてみた。
超硬水とは言え、まったく飲みにくさは感じずおいしかった! でもやっぱりなーんとなく
ネーミングは気になる。 ゲロル・・・ w

ゲロルシュタイナー

スポンサーサイト

テーマ: みんなに知ってもらいたい * 日記 | TB :2 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

あー!この炭酸水こっちでよく見かけますー!(よく見かけるどころかどこのスーパーでもある。)
日本でも売ってるんですね~。

funako | 2007/07/19 15:18 | URL |

funakoさんへ

あー、やっぱりそうなんだー。
定番なんだねぇ。

私の中では、炭酸水と言えばミヤ●トさんなんだよねぇ。
八丁堀時代よく飲んでたよね。
funakoさんは炭酸水苦手じゃなかったっけ?
そちらでは炭酸入りの方が多いんじゃない?大丈夫?

いけこ(管理人) | 2007/07/19 22:41 | URL | EDIT

確かに八丁堀時代よく飲んでましたよねー!
ペリエにハマって大量に購入しているのを見てビックリし、少し飲ませてもらったところ、「ウギャー!まずい!!」って衝撃を受けた記憶があります。(炭酸水未経験&そもそも炭酸苦手だったので)

こっちでは炭酸水の種類が豊富!最初は苦手だったけど、今じゃむしろ好き!です!家ではあんま買ってないけど、レストランではよく飲みます~。

funako | 2007/07/20 01:31 | URL |

funakoさんへ

> 「ウギャー!まずい!!」って衝撃を受けた記憶があります。

そうそう私も!
でも今はむしろ炭酸入りの方が好きになっちゃった。
お腹がいっぱいになりそうな気がするしね。
あ、でも炭酸水は胃壁を刺激して食欲増進させるという説もあるので要注意よんv-16

いけこ(管理人) | 2007/07/21 12:00 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/287-2e65dacc

TRACKBACK

アディダス スニーカー

アディダスのスニーカーがトレンドから外れる理由を私なりにまとめてみたのですがアディダスのスニーカーは販売戦略...

| アディダス スニーカー | 2007/07/19 17:30 |

キャスキッドソン 天国!

キャスキッドソンの花柄のトートバッグが可愛すぎるのでついに購入しました!母の日にお母さんにプレゼント...

| キャスキッドソン 天国! | 2007/07/19 20:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

