fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ひとりの人間にとっては小さな一歩だが

人類にとっては大きな躍進だ  ニール・アームストロング

今日は人類が初めて月面に降り立ってから39年目に当たる日らしい。
これから書く日記には全然関係ないけれどもね。

そんな金曜日、久々に残業してみた。
長期戦になるのは目に見えてたので、夕方に夕食用のおにぎりを買い込んで本気モード。
そしたら案外早く片付いてしまった・・・

会社の外に出たら気持ちよい風が吹いてて、なんだか無性に飲みに行きたくなった。
単にアルコールを摂取したいのか、誰かとベラベラしゃべって大笑いしたいのか、はたまた酔っ払って誰かに甘えたりぶった切ったりしたいのかよく分からないんだけど、まあとにかくおいしいお酒が飲みたくて、こういう時は大抵プロントに行ってジントニック一杯飲めば満足なんだけど、あいにく近所のプロントの場所が分からず、金曜の夜に知らない飲み屋さんに一人で入る勇気も持てず、かと言って誰かを突然誘ったりとか 一人で家飲みって感じでもないし、これはもうファミレスでビール飲んでお茶を濁すしかないのかなぁ・・・
とか、いろいろ思案した結果。

また一人回転寿司しちゃったー

お寿司目的じゃなく、お酒目的で回転寿司に入るのは初めて。
カウンターに座って、冷酒で一杯飲むおじさんと、お寿司大好き仲良しカップルに挟まれて堪能してまいりました。
やっぱお寿司うめーや。あぶりエンガワ最高でした。
オッサンぽいとかそういうのは気にシナーイ。楽しかった~ (・∀・)

あくまでビールが主役
ビール&お寿司
スポンサーサイト



テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

いけこさん
これは失礼致しました。”いけこ”さんとな・・ハハハ(笑ってる場合じゃない)失敬。仕事の後の一杯はええですね。ぐびぐびですな。特にハードな日は美味い。写真の手前が炙りですね。これは美味そう。

Rickey | 2007/07/21 18:59 | URL | EDIT

Rickeyさんへ

そうですね。
私は基本的にアルコールは苦手な方なんですが
最近、仕事の後で飲むビールのおいしさを覚えてしまいました。
忙しければ忙しいほどおいしい。たまらんですねー。

いけこ(管理人) | 2007/07/22 00:06 | URL | EDIT

ちょい疲れのビールいいですね
ただ、登山後のビールは
至福の味ですよ
ぜひ、試してくださいな

三十路メタボ | 2007/07/23 22:24 | URL |

三十路メタボさんへ

仕事の後の一杯はたまらんデスッv-10
ちなみにコレ、例の目黒の回転寿司だよ。
相変わらず超うまかった。
21時過ぎならそんなに待たされないし、また行ってしまいそうな予感。

登山後のビール、すごい試したいよ~!!
大山の後に飲んだビールのあのウマさは忘れられません。
で、アナタ、もう一回行く気力あるの??
ご来光リベンジしよーぜーv-281

いけこ(管理人) | 2007/07/23 23:42 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/288-cf7e2deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT