PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

名付け親

職場のU嬢&Y嬢はあだ名づけの天才で、誰かれかまわず命名してしまう。

TK、ワンコ、ガミさん、般若、キコリ、挌闘家、挙動不審男、ダメ人間、ゴミ箱おじさん、天才ピアノ少年、尊師などなどなど・・・ (←どんな職場だよ!)
彼女たちにかかれば、どんなにエライ人でも通りすがりの知らない人でも適当にネーミングされて話のネタにされてしまうのだった。

もちろんそのニックネームはほとんどの場合本人の前で使われることはないんだけど、今日は間違えて本人に 「ガミさん」 って呼びかけちゃったよ!あぶねー。(無事にスルーしてもらえた) さすがに 「尊師」 は気をつけないとね!ポアされます。

かなり失礼ながら、ニックネームをつけることによって職場が楽しくなるのはまぎれもない事実。どんなに憎たらしい上司でもチワワになぞらえて 「ワンコ、さっきプルプル震えて涙目になってたよ」 なんて言ってると怒りが笑いに変わるのだ。ウシシ。
OLのひそかな楽しみ。このくらいの無礼は見逃してください。


そんな個性豊かな職場に、最近ニューフェイスのおじさんがやってきました。
背が高くて骨ばった外見。青白くて無表情な顔 = 「フランケン」 と命名。
今日は赤いゼリーを食べる彼を見かけたU嬢から 「フランケンが血のゼリー食べてたよ!」 との報告がありました
血を求めるのはフランケンじゃなくてドラキュラですけどねww
フランケンの生態がイマイチ掴めない今日この頃。
得意技はアイアンクローじゃなかったっけ??

フランケン

==================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「リトル・ミス・サンシャイン」、「マリー・アントワネット」、「トリスタンとイゾルデ」、「きょうのできごと(再)」、「セブン」、「スライディング・ドア」
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

ハハハ・・・

ハハハ、こういうおバカな(失礼)話もいけこちゃんはうまくまとめるね~
フランケンの似顔絵、最高!
思わず[怪物クン]を思い出しちゃったよ。
あ、歳がばれちゃうな(笑)

カナダで、毎日ゴルフに明け暮れてます。
涼しくて気持ちイイですよ~

freddy | 2007/07/27 21:26 | URL |

freddyさんへ

> 思わず[怪物クン]を思い出しちゃったよ。

そうそう、そうです!
まさに怪物クンの絵をお手本にして描いたんですw
YouTubeで探すとアニメの主題歌があったりして
すごく懐かしかったですよ~(同じく歳バレ:笑)

え?今はカナダにいらっしゃるんですか?!
私も学生時代にバンクーバーで夏を過ごした事があるんですが
この時期、最っ高ですよね!!
ゴルフ三昧、いいなぁv-352

いけこ(管理人) | 2007/07/27 23:22 | URL | EDIT

キコリに尊師って(笑)
どんな人達なんですかぁ?!
あだ名をつける人って特徴をとらえるのが
上手でこれも才能だなぁと妙に感心しちゃいますw
合コン後は必ずあだ名で批評&反省会(下品w)
あぁ…これもOLの密かな楽しみですよね。

YOCCI | 2007/07/28 00:55 | URL |

YOCCIさんへ

> 合コン後は必ずあだ名で批評&反省会(下品w)

あー、やりますやります!!v-411
確かに、盛り上がらなかった時ほど名前覚えてなかったりするのであだ名が多いかも。
ちなみに私たちはアフター合コンミーティング(AGM)って呼んでます(笑)
合コンそのものよりアフターの方が断然楽しかったりしてww

> キコリに尊師って(笑)

ホントにねぇ、一体どんなだよ!って感じですよねw
技術職の方ばかりで、人に会うことも少ないから怪しさが助長されちゃうんですかねぇ。
尊師はホントに怪しさ満点で、痩せ型で、ヒゲを10cmくらい伸ばしてて、常にブツブツ何か唱えてます。(マントラ?)
とても一般人とは思えません。。
確実に仙人or尊師。
ビックリすることも多いけど、話のネタは尽きませんww

いけこ(管理人) | 2007/07/28 12:07 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/289-f1658313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

