PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

目を大切にネ!

最近どうも目の調子が悪くて、常にショボショボしてます。
元々細い目がさらに開かない

しかも前より目にゴミが入ることが増えた気がする・・・
むむーん、イタイ。 (←ハードコンタクト愛用者)
そしてしばらく悩んだ結果、このゴミの原因はメイクだ!と発見しました。
だってさぁ、あー、目が痛いと思ってコンタクトレンズを外すとたいてい小さくて黒い粒がついてるもんね。
マスカラ??

たしかにちょっと古くなってカピカピ&ダマ化してきてるかも。
これが乾いてまつ毛からこぼれ落ちて目に入っちゃうのかもしらん。
というわけでマスカラを買い換えてみたんだけど、やっぱり変わらない。

むむ、そうなるとアイライン?
こちらもやっぱり買い換えてみたんだけどやっぱり変わらなかった。
なんだかだんだんメイクもコンタクトもイヤになってしまい、
最近はアイメイクをほとんどしなくなってしまった。そしてメガメも多用。
 
ビジュアル的にはマズイよねぇ。だってさ、オサレメガネじゃなくて、おうち用の銀縁メガネだよ?マズイよねぇ、イケてないよねぇ。
マズイんだけど、体的には楽っちんなのよね~。
いつでも目がくちゅくちゅできるし、(←この快感がたまらん) コンタクトよりメガネの方がよく見える!
 
・・・つーかさ、やっぱりコンタクトレンズこそ買い換えるべき
 
今着けてるのって、いつ買ったんだかさっぱり思い出せない。
もしかしたらもう5年くらい前かもしれない・・・ひゃ~っ!
確かに裸眼で見ても傷ついてるの分かるし。
ずっと「お金ないし・・・」って後回しにしてたけど、取りかえのきかない大切な体のことだし、実はデジカメの半額以下で入手できるという事実を踏まえても即買い換えるべし!
 
明日、健康診断で街に出るので、その後コンタクト買ってくるー♪
余裕もあったら一緒にオサレメガネも探してくるー♪

=================================================
☆おまけ

他部署の人から預かった資料についてたクリップに文字が!
こういう使い方もあるのねぇ。

06-07-18_13-13.jpg
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

私も

私もハードです!
私の場合メルスプランに入ってるので年に一度はレンズ換えます、それでも新しいレンズのほうがクリアに見えますよー。

保存液が半分で済んじゃう「ミニかわいいコンタクトケース屋」って楽天市場にありますよー。
このサイズは珍しいです、他にないですもん。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)

ゆう | 2006/07/22 00:58 | URL |

ゆうさんへ

ゆうさん、初めまして。
情報ありがとうございます!
へぇぇ~、こんなものがあるんですね!なかなか画期的!

メルスプランいいですね~。
私はついつい”年間22,000円超・・・”と思って躊躇しちゃうんですが、新しいレンズの方が目には負担かからないですもんね。
後でもしも病気になって・・・ということを考えるとそっちのほうがお得なような気がしてきました・・・

いけこ(管理人) | 2006/07/22 12:54 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/29-746fc746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

