PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ねえねえ、手ぇつなごーぜー!

↑今日萌えた一言 (すれ違いざまのカポーの会話より)

会社帰りに、横浜の花火を見てきました
ついに一人花火デビューまでしてもた。

すごく今更だけど、花火ってやっぱりいいねぇ!
周りの空の色が変わるくらい明るくて大きくて
遅れて届く爆発音もドーンッてお腹に響いて迫力満点でした。
一人なのに思わず 「おぉ」 と声が漏れてしまったほど。

涼しい風に当たりながら途中で買ってきたおにぎりをもぐもぐし
花火とともになんだかモロモロ思い出してセンチメンタルに浸ってみたり、
周りの人が 「わぁぁ~」 って笑顔になってるのを見て ちょっと優しい気持ちになったり、
スーツの男性&浴衣姿の女の子カップルってなんとなくエロイわね、なんて思ったり、
父親が花火職人だったらちょっとカッコイイかも、とか妄想してみたりしてた。
まあいずれにしろ、やっぱ花火ってステキだわ!


ところで、花火鑑賞中の会話のお作法 (特にカポー) が気になる今日この頃。
せっかく花火を見に来てるのに普通の日常会話するのもなんかちょっと違うような気がするし、
かと言って花火の感想に終始する90分てのもちょっとキビシイ。

ちなみに隣に座ってた30代後半~40代のカポーの会話 (付き合いは浅そう) は
ひたすら 「おお!」 「すごいね」 「大きいなぁ」 だけで、あんまり面白いものではなかった。。
ただ一緒にいるだけで楽しいのが恋なのかしらねぇ。 (←思い出せず)


そして、花火の後ってなぜか、まだ帰りたくないなぁという気分になるような気がする。
周りがカポーだらけだからなのか
花火の迫力&はかなさに 自分の中の何かがかきたてられるからなのかは不明。
いずれにしろちょっぴり人恋しくなりました。

当然ながら 「帰りたくないの」 攻撃をしかける相手もいないので
仕方なく本屋で立ち読みw

今週の 「AERA」 の 『脱「ひとり」できない私たち』 という記事によると、
独身男は自転車に凝り、独身女は福袋を買わない という特徴があるだって。

「欲しくないものは買いたくない!」  という気持ちと
「妥協して結婚したくない!」  という気持ちとに共通の何かがあるそうです。
真偽は不明だけど、確かに私、福袋を買おうとは思わないや。。

ちなみに、別の本には
30代の女性が結婚できない理由として
「年齢を重ねるにつれて、見る目は厳しくなるのに 見た目の魅力は落ちてゆく」
って書いてありました。とほー。


<最近の私の悩み>
・ ワクワクするほど話が面白い男性と しばーーらく出会えてない
・ 男運が悪いのと男っけがないのはどちらが不幸なのか?
・ 妥協しなきゃ結婚ってできないもんなの?
・ 私が譲れないモノってなんだろ?
・ 自分が求めてるものの本質を見失いつつあるかも・・・

でもやっぱり何となく楽しいからまいっかー。

==================================================
☆おまけ

トシエさん の日記で知ったんだけど、六本木の高級ホテル ザ・リッツ・カールトン東京に
なんと、13,450円 の和牛ハンバーガー があるんだって!!!!
食べてみたーいっ
スポンサーサイト

テーマ: 花火大会 * 日記 | TB :0 | CM :12
TOP ↑

COMMENT

花火

お久しぶりでーす。

新しい私の部屋(いけこさんの大学の
近く)からも、小さくですが花火が
見えました。
きれいだったけど、あっという間だった
気がするね。

旦那は花火見たくて、早めに会社を
出たものの、花火客のせいで電車が
遅れ、結局見れたの最後の5分でした。
電車止まるほど混んでたのか?!

お悩み2番は、前者のほうが傷つくから
不幸な気がしますよ。

あめ | 2007/08/02 10:54 | URL | EDIT

お~い

どこまで行くんだいけこ!!
待つんだいけこ!!
Stop!!Come back!!

ぴよ | 2007/08/02 11:24 | URL |

あめさんへ

お久しぶりですーv-411
お、あめさん、今あの辺に住んでるの?!
意外とご近所さんなのね。私も相変わらずあの沿線です。
おうちから花火見えるなんていいなぁ。

そうそう、電車遅れてたんですよねぇ。
私は19時過ぎに都内の職場を出てちょっと焦ってたんだけど、
東海道線はメチャ込み&遅れてるしで散々でした。。

> 前者のほうが傷つくから不幸な気がしますよ。

ですよねですよね!
傷つかない分だけ、後者のワタシはマシですよね!!
とは言えやっぱりちょっと切ないわ・・・v-390

いけこ(管理人) | 2007/08/02 22:27 | URL | EDIT

ぴよちゃんへ

え?一人花火ってそんなにヤヴァかった??
思ってたほど寂しくもないし、とにかく花火がすごくキレイで、
案外オススメよんv-392

いけこ(管理人) | 2007/08/02 22:32 | URL | EDIT

一人花火はまだ挑戦したことがないです☆
それ以前に今年はまだ花火を見てないので、早くみたいです♪
花火はまだですが、今日はひとりで六本木→恵比寿をブラブラして、夜は家の近くのスーパー銭湯に行きサウナに入り、
ヘッドスパ&マッサージもしてもらい極楽でした~!

かりん | 2007/08/02 23:34 | URL |

かりんさんへ

> はひとりで六本木→恵比寿をブラブラして、
> 夜は家の近くのスーパー銭湯に行きサウナに入り、
> ヘッドスパ&マッサージもしてもらい極楽でした~!

ヘッドスパ、いいですね~e-297e-420
小さいお子さんがいらっしゃると、一人の時間てすごく貴重
ですよね!
家族と過ごす時間も一人の時間も充実してるかりんさんの生活、
ステキですね♪憧れます!
シーズン残りわずかですが、機会があったらぜひ花火も見てみてくださいねe-357

いけこ(管理人) | 2007/08/03 00:21 | URL | EDIT

いけこさん、宝くじ的なものが当たったら
リッツにアタシを連れてってください!!!
夜景見ながら、ハンバーガーにカクテルをやりにw

トシエ | 2007/08/03 13:06 | URL |

はじめまして。

>男運が悪いのと男っけがないのはどちらが不幸なのか?
に「うーーーーん」と悩みまくってしまいました。
どっちなんでしょうね…。どちらも不幸ではないような?

あんまり深く考えずにエイッと結婚してしまった私には、
妥協せずに自分の暮らしを大切にしている女性が眩しいです。

mina | 2007/08/03 15:07 | URL | EDIT

トシエさんへ

> リッツにアタシを連れてってください!!!

ういっす。了解した!!!
その時には1,800円のコーヒーもたらふく飲ませて差し上げるわv-344
それからね、「ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー :8,900円
なんてのまで発見しちゃいましたヨ!
ホントマジどんだけですか!!v-405
ああいうとこってサービス料(10%)も別でとられるから、
コーヒーだけでも1,980円になるのよね!!
普段こういうとこによく出入りしてる人って、どんな金銭感覚なのか超気になりますね~。

いけこ(管理人) | 2007/08/04 11:13 | URL | EDIT

minaさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

> >男運が悪いのと男っけがないのはどちらが不幸なのか?
> に「うーーーーん」と悩みまくってしまいました。

そうですよね。なかなか難しい問題です。
エイッと結婚する機会も勢いもなくなってしまった今となっては
自分が世界で一番愛する人に同じく世界で一番愛されてめでたく結婚するなんて、どこか遠い国のおとぎ話に近いような感覚になってしまいました。
とは言え、みんながみんな妥協して結婚してるとも思えず、やっぱり結婚は私にとってナゾだらけですw

いけこ(管理人) | 2007/08/04 11:27 | URL | EDIT

良いブログですね^^

突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。

すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。

また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

ナンパ師 | 2007/08/11 20:41 | URL |

ナンパ師さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただいて恐縮です。
よろしくお願いします。

いけこ(管理人) | 2007/08/11 22:59 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/295-c3fa3a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

