PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ナーナーナーナーナーナーナー

およそ2年ぶりに会った友人と、深夜まで恋愛について語り明かしてみた。

20歳そこそこで 「私の人生プランに、結婚は含まれてないから」 と衝撃発言をして私のド肝を抜き、かーなーーりモテるわりには ほとんど色恋ネタもなく、バリバリ働いてゴリゴリ出世してる彼女が ちょっと前にひと回り以上年下の外国人の男の子と淡い恋に落ち、その時に胸をぶち抜かれた言葉が↓コレらしい。

 「大丈夫だよ。一緒にいるから」

でーすーよーねーーー!!
この言葉ってやっぱり最強な気がする。 というか私の場合むしろ、これが言えないような男とは恋に落ちれないような気がする。この言葉とともに頭をいいこいいこしてもらえたら・・・ 
むっはー!その幸福感だけで20kmは走れる気がするね。例えがおかしいけど、そのくらいいいこいいこにヨワイ。ま、それはいいけど。

彼女の場合、仕事に夢中なだけじゃなく休日はボランティアに参加してたくさんの人のために奔走して、強い自分・庇護者である自分であり続けようとがんばってるだけに、余計心に響いたんだろうなぁということがよく分かった。
ボランティアにハマる理由の一つとして 「人に必要とされる喜び」 があるらしいんだけど、その裏側には誰かに必要とされることを必要としている自分がいて、必要とされることで自分の存在価値を確認してる部分もあるんだって。つまり彼女が誰かを助けようとする分、ホントは助けて欲しかったのかも。深いなぁ。

そんな話を聞いて、自分は今あんまり誰からも必要とされてないよなぁと薄ぼんやり考えて、
ぽつーーんと孤独感を感じた。
私がいなくなって、寂しく思ってくれる人はいるかもしれないけど、リアルに切羽詰って 「困る」 人はほとんどいないよ。そしてそれはつまり、私が誰も必要としてないってことなのかも。
それってかなりサミシイよね。とほほ。。
・・・・・・ あ、いや、慰めの言葉はいらないデス (涙)。。

話がまとまらなくなってきたけど、結局ヒトは、お互い支え合って、というか甘えあってそれを受け止め合って生きていくことによって身も心も満たされるのかなぁと思った。自分のことを省みると、最近は周りのダメンズに毎日ウンザリして、頼られることを必要以上に拒んでたところがあったけど、頼られてこその人生なのかしらねぇなんてことも考えた。
手がかかる男ほど愛しい。赦してるようで実は赦されてるってことなのかもしれないよ?
というわけで、ちょっと出遅れたけど、今年後半の目標は 「人にやさしく」 にするー。

ちなみに、彼女と過ごした数時間で、モテの極意はやっぱり笑顔だと実感。
目をキラキラさせて人懐こく話し続ける彼女はとても魅力的でした。脱・鉄仮面!

==================================================
☆おまけ

この前買ったアンセリウムの花が咲いたよ!!今日は天気が良かったので、ベランダで日向ぼっこさせてみた。

アンセリウム

 
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

私なんか今、花火をバックに+制服着用の男子or外人に+いい子いい子されて「大丈夫だよ。一緒にいるから」なんて言われたら地球3週ぐらいできそうな勢いですよー゚+.(・∀・)゚+.゚
(↑こんなハードル低い女でいいんだろうか?)

「手がかかる男ほど愛しい」とまではなかなか思えないんですけど、なんか嫌いになれないなーというのはちょっと思いますねぇ。

よしよし | 2007/08/05 11:08 | URL | EDIT

よしよしさんへ

> 私なんか今、花火をバックに+制服着用の男子or外人に+いい子いい子

ワハハ、すごい盛りだくさん!それいいかも~。
なんだかんだ文句言っちゃうけど、きっと答えはシンプルなわけですよ>いい子いい子
私の本質はきっとそこです。

例のダメンズたちも、もしかしたらいい子いい子してあげたら
ワンワン!オレ働くよっ!ってなるのかもしれないけど・・・
想像するだけでキモイのでやっぱ無理v-239

いけこ(管理人) | 2007/08/05 14:35 | URL | EDIT

ダメンズ代表?

「大丈夫だよ。一緒にいるから」
・・・φ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフム

素敵な言葉。
でもこれなら照れずに言えるんだけどな。

最近、考え方が女子っぽいってよく言われる
ダメンズ代表(?)の僕ですけど
残りの今年の目標は
「どしっと構えた大人な男になる!」です。

優しいだけじゃダメなんですよね、きっと。
難しいっす。

ケンケン | 2007/08/06 01:40 | URL | EDIT

ケンケンさんへ

> でもこれなら照れずに言えるんだけどな。

ですよねー!!
男の人もコレ言われたら結構嬉しいんじゃないかなぁと思います。
でも、ケンケンさんって結構スナオに愛情表現する方なんですよね??
もっとスゴイことサラリと言っちゃってたりしてーv-392

> 「どしっと構えた大人な男になる」

うんうん!それ重要ですね!!
優しくないとダメだけど、優しいだけじゃダメなんですよ~。
ケンケンさんが優しい人であることは、日記を拝見してても十分伝わってくるので、
あとちょっぴり強引さもプラスしてくれたら最強なのかも!
ステキな大人の男になってくださいねーi-178

いけこ(管理人) | 2007/08/06 23:34 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/296-9e1e50ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

