PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

Road to Mt. Fuji 3 ~ 徒歩越県妄想編

予告通り、ウォーキングを復活させました。

富士登山に向けて、この前買ったトレッキングシューズを足に馴染ませることと
体力作りのため、6駅分、およそ7kmの道のりを歩いて帰宅。
前回同様、大田区→川崎市→横浜市の超ミニミニ箱根駅伝です。
徒歩だけど。

イメトレとして意識的に深い呼吸を心がけているうちにどんどん妄想が広がり、
最終的にご来光に臨む自分たちの姿を思い浮かべてちょっとだけ泣いた。
妄想なのに・・・

特に早歩きすることもなくマイペースを貫いていたら
目標の1時間を大幅にオーバーして1時間半。
すげー疲れたヨ・・・

いやいやいや、ちょっと待て。
富士山て、上りに6時間 下りに3時間と言われているので、
トータル9時間。

うちらはへなちょこなのでおそらくもっと時間がかかると思われ
目標は上り8時間。
下りも平均より多く時間がかかるとすると・・・

12時間ひたすら歩きっぱなし?!

ってことなのか、オイ?
今日のウォーキングを一晩で8回やるってことかい?!

えええー!

今さらながらその事実を目の当たりにして愕然とした。
さすがは日本一の山。

当然傾斜もあるし、空気薄いし寒いしで、10倍以上はツライはず。
ヤバイ、考えちゃいけなかったかも。
なんかまじブルー。
やりとげる自信ない。
つーか無理!!

またもや妄想だけなのに、すっかり心が折れました。

でももう後には引けないところまで来てるっぽいので
アフターケアを考慮して ハリックス55を購入してみた。
温感タイプね。

ハリックス55 温感タイプ

あまりに不安なので、本番までにもう一回くらい徒歩帰宅しておこうと思います。。
スポンサーサイト

テーマ: 登山 * 趣味・実用 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

富士山に登るんですね!
いけこさんってチャレンジャーですね☆
すごいですv-218
ご来光に挑む姿を妄想して涙するいけこさんはかわいいですv-119

かりん | 2007/08/11 21:41 | URL |

かりんさんへ

そうなんです!
まさか自分が登ることになるとは思ってなかったんですが
一生に一度くらいは経験してみたいし、
年齢的にも最後のチャンスっぽいし、
一緒に登ろうって言ってくれるこのチャンスを逃しちゃいけないなぁと思って登ることにしました。
とにかく体力が不安ですが・・・v-388

ご来光はね、ネットで画像を検索したらすごくキレイなのが
たくさん見つかって、
辛い思いした後であの景色見たら絶対泣くよなぁって
想像してたら胸が熱くなっちゃったんです。
暗闇で泣きながら歩く30女って・・・
傍から見たらちょっと恐ろしいですよね(笑)。

いけこ(管理人) | 2007/08/11 23:06 | URL | EDIT

はじめまして

いけこさん、はじめまして!
ココさんのページから、時々おじゃましておりました。
富士山、2年前に登りました~。
私も日本人なら一生に一度ぐらいは登っておかなきゃ、と
思っていました。
正直、とってもしんどかったけど、登頂した時の感動といったら。。。
ご来光も素晴らしく美しかったですよ。
当時、私は運動量ゼロだったのですが、そんな
私でも何とか登れました。ちびっ子もご老人も
みんな頑張ってるので、勇気付けられます。
ガイドさんもうまい具合に休憩を入れてくれるし。
でも、今年は頂上付近がかなり暖かいと聞きますので、
体温調整が簡単にできる服装でお出かけくださいね。
ご報告お待ちしています☆

あんこ | 2007/08/16 10:08 | URL |

あんこさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
あら、ココさんのお友達の方なんですね!嬉しいです。

>今年は頂上付近がかなり暖かいと聞きますので
> ちびっ子もご老人も
> みんな頑張ってるので、勇気付けられます。

わ~、富士山登頂経験者ですか!
なるほどなるほど。勉強になります。
正直すごく自信がないんですが、
そういう良いお話を伺うと勇気が出ますね。
ありがとうございます。ご来光楽しみですe-342
いよいよ来週末。がんばってきます!

いけこ(管理人) | 2007/08/17 01:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/300-8f455281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

