PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

「俊」 という名の男に弱い

実家に帰ってきました。

特にやることもないので星を見てます。
いや、実はあんまり星には興味ないんだけど、せっかく田舎に来てるので、ペルセウス座流星群 を見てみようと思って。

深夜1時。ベランダに出て夜空を見上げると・・・ なーんも見えず・・・
田舎と言えども近所の常夜灯のおかげで結構明るいのよね。車をちょっと走らせれば山の中に行けるとは思うけど、そもそも運転できないし。(←ペーパー&ゴールド)
それでもしばらく夜空を見上げているとだんだん目が慣れて、いくつか星が見えるようになってきた。
数十分後、目の端でチラっと流れた星が見えたような見えなかったような。。
中途半端だったけど、さすがに首が疲れたのでちょっと休憩してブログを更新してます。

ところで先日、職場でペルセウス座流星群の話をしたところ、「星の瞳のシルエット」 の話になって、「ワタシ、星のしずく持ってましたよ~」 「きゃ~私も~!!」 と盛り上がり、でもやっぱりりぼんと言えば 「ときめきトゥナイト」 なわけで、真壁くんがあまりにもステキだったがために、いまだに「俊」という名の男の人に出会うとちょっとトキめくという告白をしてしまった。Y嬢に至っては、男性の好みの原型は真壁くんで形成されたと豪語していたよ。激しく同意。
真壁くん、かっこよかったよねぇ。今見てもやっぱりステキだ。

ときめきトゥナイト (1) ときめきトゥナイト (1)
池野 恋 (1982/11)
集英社
この商品の詳細を見る


そして、りぼんと言えばやはり全プレ (=全員プレゼント) が懐かしい思い出なわけで、上記の「星のしずく」も全プレでゲットした品だった気がする。切手を何枚も封筒に入れて、ワクワクしながら送ったよねぇ。 ネットで調べたらこんな写真たち↓を発見しました。(提供元サイト
おわ~っ、懐かしい! 私、このへんほとんど持ってたよ~!!!

(クリックで拡大)
りぼん 全プレ

と、盛り上がったところで、また星見てくるー
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

「俊」って名前だけで
誰でも3割増しなような気がします(・∀・)!

私の理想の男子の原型は真壁くん+藤本ひとみのコバルト文庫が基礎になって出来上がっていますから。いやこれ本当に。ハッ!だから現実で見つからないのか。。。orz

よしよし | 2007/08/12 15:54 | URL | EDIT

よしよしさんへ

> 「俊」って名前だけで
> 誰でも3割増しなような気がします(・∀・)!

分かるわ!!
あと、ボクサーを目指してるとかいうのもかなり胸キュンポイントですね~。
夢追い人はNGだけど、ボクシングだけは別格。

コバルト文庫も大好きだったよ~!藤本ひとみて!(懐)
私は折原みと&久美沙織派だったような気がする。
確かに、少女マンガに出てくるような男の子って、実際いないよねぇ。
あれは一種の王子だし。
あ、でも今はEDちゃんが私の心の王子ですv-10

いけこ(管理人) | 2007/08/12 21:09 | URL | EDIT

ときめきトゥナイトなつかしー!!!
アタシは双子が生まれたら蘭世と鈴世にしようと
子供のころ心にきめていました。
・・・昔のアタシよ、なんで双子なんだろう?
普通の兄弟でもいいのにね。笑

そしてやっばい、そのふろくたち!!
アタシももってましたー!!
うわっ、テンションあがる!!i-184i-184i-184i-184
そしてなかよしも読んだけど、やっぱりぼんでしたよね。
あと、↑のやりとり。
アタシもティーンズハート文庫、すごいたくさん読んでました。
折原みととか、秋野ひとみとか、北川みゆき(の絵?)とか。
ピンクの背表紙のやつー!!はあマニアックでたのしー。

マナベくんかっこよかったーーーーー!!
くるぶし丈のズボンにシャツをインしててもカッコイイ!i-237i-178i-184

トシエ | 2007/08/15 18:13 | URL | EDIT

トシエさんへ

> ・・・昔のアタシよ、なんで双子なんだろう?

アハハ、確かに!v-408
とは言え、私も双子に憧れてました。
双子用のベビーカーをダンナ様に押してもらってお散歩するのが夢なの!
(でも今は現実的に考えて双子はキビシイ)

> そしてなかよしも読んだけど、やっぱりぼんでしたよね。

そうそう!なかよし派とりぼん派がいましたよねー。
私も時々友達からなかよし借りたけど、やっぱり断然りぼん派だったなぁ。

> ティーンズハート文庫

うんうん、ピンクの背表紙のヤツ!読みました~v-10
るり色プリンセスとか!(by折原みと)
懐かしいですねー!!

> くるぶし丈のズボンにシャツをインしててもカッコイイ!

アハハ。なんだその例え(笑)。
でもきっとカッコイイはず。そんな真壁くんもアリですね。

あとねあとね、中学生の時にハマったのは紡木たく!知ってます?
「ホットロード」と「瞬きもせず」は中学時代のバイブルでした~i-178

いけこ(管理人) | 2007/08/15 23:50 | URL | EDIT

>(でも今は現実的に考えて双子はキビシイ)
はあ、ほんと実際ムリですよね、オトナノセカイハユメガナイ・・・
っていうか、まずムリっていうか、イヤ!!
だいたい1人うむだけで痛そうだし!大変そうだし!!!

>紡木たく
知ってますよ~~~http://blog73.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15"> アタシも大好きでした。
中学生のとき体育祭で、カヨちゃんの真似して
学ラン×ブルマ、やっちゃうくらい。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
アタシはいくえみ綾が昔そんな感じでバイブルだったなー。
・・・と、いうことは、いけこさんもりぼんの次は、
「 別冊マーガレット>>>>別冊フレンド 」でしたかw?

あと真壁くん、そんな感じの服じゃなかったでしたっけ?
ズボンにシャツをインして、バンダナ巻いてたり。笑

トシエ | 2007/08/16 11:13 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 中学生のとき体育祭で、カヨちゃんの真似して
> 学ラン×ブルマ、やっちゃうくらい。

アハハ、このエピソード、すごくトシエさんっぽいv-411
私はねぇ、雑誌はりぼんで卒業したので別マ&別フレは読んでないんですよねぇ。
紡木たくだけ単行本で読んでました。
あ、でも「POPS」は読んだかも!
女の子の服装とか、かわいかった記憶があるなぁ。

子供の頃って、あんまりマンガばっかり読んじゃダメって言われてたけど、
大人になってからこういう話をするためにも、
絶対読んでおいた方がいいような気がするな~(笑)。
私、もっと読んでおけばよかったって今思うもん。

> あと真壁くん、そんな感じの服じゃなかったでしたっけ?

いや~ん、私の中の真壁くんはバンダナ巻いたりはしてないんだけどね、
画像検索したら・・・スタジャン着てました(笑)
http://photo-journal.img.jugem.jp/20051119_69062.jpg

いけこ(管理人) | 2007/08/17 01:21 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/301-2798f73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

