fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ぼくのなつやすみ

お墓参りに行く途中、一面に広がる田んぼと青空と入道雲がいかにも夏休みっぽくてちょっと感動。

まさにこんな感じ。
ぼくのなつやすみ


近所の中古車屋さんに行ったら
知らないチビッコ (推定2歳半・男児) が巨大なシャチの浮き輪にまたがって遊んでいて、目が合った途端に笑顔で 「乗って!!」 と誘われた。

せっかくなのであいのりさせていただいたところ
「楽しい~♪」 と後ろからギュッと抱きつかれた。
オムツも取れてない男の子を相手に 萌えすぎて泣きそうになりました。
たまらーん!


入院してる母方の祖父のお見舞いに行ったら
ほんの20分程度の間に 「いけこはいくつになったんだ?」 と4回も聞かれた。
コントみたいだったけど、久々に会ったおじいちゃんはあまりにも小さくなってて
ホントはすごく泣きたかった。
おじいちゃーん!


ショッピングモールに買い物に行ったら
ちょうど猿回しをやってた。
猿回しなんて動物虐待じゃん と思ってたけど
見たら意外と面白くて声を出して笑ってしまった。
せいたろうー!

お兄さんとせいたろう

夏休みって結構イイですね。
ちなみに、昨日ベランダで流星群を見てる間に、10箇所も蚊に刺されてました。
ビール飲んだらすげーカユくなった! (>_<;)
スポンサーサイト



テーマ: .゜.+.夏休み生活゜+.゜ * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

素敵!

なんだかとっても夏休みな気持ちにさせてもらえました。
ちょっと遅めの私は明日からです。なつやすみって何気ないことに感動したいそんな響きですよね!

ぽち | 2007/08/13 00:41 | URL |

ぽちさんへ

ありがとうございます!
ホントに久々に入道雲を見たような気がします。
青空と蝉の声は夏休みの象徴ですよねv-472
田舎の夏はちょっとノスタルジックな気分になりますね。

私は夏休みというか、明日お休みをもらって三連休にしただけなんです・・・
今年はホントに暑いから、夏休みどーんと欲しかったなぁ。
ぽちさんもゆっくりお休みを満喫してくださいねv-278

いけこ(管理人) | 2007/08/13 02:43 | URL | EDIT

私も田舎で夏満喫して来ました~。
やっぱり田舎の夏は、風景を見ているだけでも心が癒されます。
ただ、今年は思っていた以上に暑くてちょっと寝苦しかったです
v-12

かりん | 2007/08/15 19:27 | URL |

かりんさんへ

おかえりなさい!
秋田でしたよね?東北の夏も良さそうですね~v-398
最近ようやく山とか空とか、自然の美しさが分かるようになって来ました。
でもやっぱり今年の暑さはヒドイですよね!
夜になっても熱気ムンムンでツライですv-394

いけこ(管理人) | 2007/08/16 00:02 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/302-80163d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT