PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

Road to Mt. Fuji 4 ~ いけこの愛した数式編

来週末の富士登山に向け、徒歩帰宅第2弾を実施しました

今回はどーんと 15km!
五反田から横浜まで、品川区 → 目黒区 → 大田区 → 川崎市 → 横浜市の大横断です。

すごくね?ねえねえ、すごくね??
自力でこんなに移動したのなんてもちろん初めて。
スポーツクラブでもスカイウォーカーで10kmが最高記録だったのに。
もうね、とにかくホントにすげー疲れた。

今回は、食事休憩&コンビニ寄り道を含めておよそ4時間。
前回7km弱で1時間半だったことを考えればまあ順当なタイムだと思う。
そしてね、前からうすうす気付いてはいたんだけど、私の集中力は80分しかもたない。
↑「博士の愛した数式」 風
60分くらいまでは元気ハツラツ&ハイテンションで歩き続けられるのに、そこから90分にならない間にガクーンと落ち込んで 「もういややねん」 となる。(なぜか関西弁)
「うち、おなかピーピーやねん」 ←これは節子@火垂るの墓  関係ないけど。

前半90分歩いた時点で目標地点には到達できたけど、とにかく足が痛くて暑くてお腹空いてたので、ねぎらいがてら夕食は豚しゃぶ&うどん定食を食べました。

運動中の食事休憩にしては豪華だけどまあ良し。
豚しゃぶ&うどん定食

自宅にたどり着いた時には思わずガッツポーズ
汗だくだけれども達成感はバツグン。オレ、よくやった!自信ついた!ウレシイ!!
すれ違う知らない人にも 「ワタシ、五反田から歩いてきましてん」 (やっぱりなぜか関西弁) と話しかけたい衝動に何度も襲われた。 ワーイワーイ。

ごほうびにミニストップのマンゴー氷をいただきました。
マンゴー氷

運動量<摂取量=デブ
今日は足に湿布貼って寝るー。

==================================================
☆おまけ

コンビニでは、疲労回復用にカンロの 「やわらかゆず梅」 を購入。
これ、超おいしかったよ!!!ゆず好きにはたまら~ん
やわらかゆず梅

 
スポンサーサイト

テーマ: 登山 * 趣味・実用 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

すごい~!
頑張りましたね!
わたしも一時間半くらい歩き続けた事がありますが
ゆ~っくり歩いてその時間なので距離的にすごくないと思います。

でも、いけこさんって面白い。
自分をねぎらいたいのは分るけど、
運動中の食事にしては豪華すぎます(笑)

さすがですv-218

かりん | 2007/08/19 22:46 | URL |

お疲れさま~
15キロとか驚きです!!
カヨは中学生の遠足でそれぐらい歩いて以来
そんな長距離移動して無いかも~
マンゴー美味しそう( *´艸`)
サマソニで食べたマンゴーカキ氷は美味しくなかったけど
それはめっちゃ気になります!!

カヨ | 2007/08/19 23:16 | URL |

かりんさんへ

> 運動中の食事にしては豪華すぎます(笑)

ですよね・・・v-356
食後はお腹が苦しくて歩くのが辛かったですw
ホントはざるうどんみたいなものが食べたかったんですが
藍屋に入ったら意外と高級料理ばっかりで
ついついゴージャスになっちゃいました(笑)

今は暑すぎるけど、秋になったら
ウォーキングも気持ちいいですよね!

いけこ(管理人) | 2007/08/20 00:18 | URL | EDIT

カヨさんへ

中学校の遠足でそんなに歩くの?!
スゴイですね!
私はもう二度とチャレンジできそうにないですww
キツかったわ~。

マンゴー氷オススメですよi-178
ハロハロ食べようと思ってミニストップに入ったんですが
氷の魅力に負けました。
マンゴーがトロトロで美味ですv-398

いけこ(管理人) | 2007/08/20 00:21 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/306-e5a7ebf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

