PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

Road to Mt. Fuji 5 ~ 東京散策編

富士登山トレーニングの一環として東京散策してきました。

12:00 上野駅集合
上野~根津まで下町ぶらり散策を楽しもうというコンセプト。
しかしながらこの猛暑のため、若干企画倒れ感アリ。開始早々1分で汗だく。
でも不忍池で生まれて初めて蓮の花を見て感動!神秘的でした。

蓮の花

12:30 根津到着
おかぴーのお友達の古着屋さんギャラリー見学。
60~70年代のアメリカ&ヨーロッパのお洋服&小物がむちゃくちゃかわいい。

13:00 昼食
「和幸」 という名の定食屋さんへ。※とんかつ屋さんではない
下町情緒溢れる店内で最高にボリューミーな定食をいただく。

からあげ定食 さんま定食

14:00 下町散策
お腹いっぱいだねぇと言いながら、有名な根津のたいやきを購入。
皮がパリパリなタイプで、もちろん尻尾までアンコたっぷり。激ウマ!!

根津たいやき 根津たいやき

おみやげに八重垣せんべい購入。
八重垣せんべい

続いて根津神社へ。
緑が生い茂ってて澄んだ空気がキモチイイ。最近神社に夢中です。

根津神社 根津神社


そしていよいよ本日のメインイベント、東京タワーへ。

東京タワー

自立鉄塔として世界一の高さを誇るこの東京タワーを、階段で上っちゃおうというのが今日の目的。() 333M、階段の数は600段。富士山に向けての最終トレーニングです。
全員着替え持参でやる気マンマン

階段からの景色 展望台のガラスの床

でもね、結論から言うと、余裕でした。
風は涼しいし、途中で景色を楽しみながら休憩を挟んだので、ほとんど辛さは感じず。
夏休みで激混みのエレベータに乗るより断然オススメ。

階段を上り終えると、ナンバリングされた昇り階段認定証をもらえた。272,367番でした。
ちなみに、階段では150Mの第一展望台までしか昇れないみたい。
ご褒美に抹茶ソフトをいただきました。

登り階段認定証 抹茶ソフト

18:00 夕食
華道家・仮屋崎省吾さんプロデュースのフレンチ寿司会席 咲かせ鮨 花回廊 へ。
当然ながら店内はお花がたくさん。カーリーが活けたの?!と興奮したけどよく見たら造花w
「ツクリモノじゃん!」 と吐き捨てる私に店員さん苦笑。

咲かせ鮨 花回廊 咲かせ鮨 花回廊

花回廊コース 3,500円をいただく。会席料理はちょっと薄めで上品なお味。
でも正直言って、炎天下での散策を終えて疲労困憊&お腹いっぱいでお料理の繊細さを楽しむ余裕はなかったかも・・・ とにかくぐったり。

花回廊コース 花回廊コース

ちなみに店員のお兄さんがすごく物腰が柔らかくて、どことなくゲイっぽい雰囲気。
ゲイくん1号&2号は 「アレはオネエだね」 と確信してました。
カーリーのお店でゲイ男×2とゲイ (仮) の店員。さらにゲイくん1号が香港で買ってきた無修正のゲイ写真集まで見せてもらう始末。まさにゲイによるゲイのためのゲイ祭り。

21:00 表参道
わざわざ電車で移動したわりにジョナサンでお茶。
ネットで購入した富士山用ヘッドライトを装着して満足気なBB (ビッグヘッドブラザーズ)。
ヘッドライト装着 ヘッドライト装着


結果として、富士山トレーニングというよりは、東京食い倒れツアーになっちゃいました。
台東区→文京区→港区→渋谷区の大移動でかなり充実した一日。みんな、お疲れ様でした!この調子で来週の登山本番がんばりましょう

==================================================
☆おまけ

今日はあんまりゆっくりできなかったけど、根津&谷中はかなりステキな街でした。
特に谷中はオサレなお店多数。次回は 谷中カフェ とか はん亭 とか行ってみたいナ。
ただし、涼しくなってからw

根津のアイドル しのばずくん↓ キモカワ具合がかなり私好み。
しのばずくん
スポンサーサイト

テーマ: 東京タワー * 地域情報 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

I wish to...

根津・谷中、近所だから、今度案内しますよ~
富士登山、がんばってね。

freddy | 2007/08/20 05:27 | URL |

freddyさんへ

あら!下町にお住まいなんですか?
あの辺り、初めて行きましたが、すごくいいですね~。
古さと新しさが共存してて楽しかったです。
オススメスポットがあったらぜひ教えてくださいv-410

富士山、結局あんまりトレーニングできてないけど
気合でがんばってきまーすe-271

いけこ(管理人) | 2007/08/20 23:40 | URL | EDIT

やっぱり、ライスデカイヨ
今日は、疲れて体がぐったりしてました

まあ、時間としては、11時間くらいだったから
富士山の上り下りの予測時間ぐらいだね!
よいトレーニングになったでしょう。

三十路メタボ | 2007/08/21 00:10 | URL |

キャキャキャ

最近遊びに来ると、もりもり歩いてもりもり食べてる印象がありますなあ。
とっても健康的!

私は退廃的通り越して、霊的な空気すら帯びるこの夏でした。イヤン。

富士山でさらにエネルギー充填してくるんだろうな~!
うらやましいよ!
私、駕籠で行きたい。(何様!?)

ココ | 2007/08/21 00:16 | URL | EDIT

三十路メタボさんへ

定食ウマかったね~。
私はやっぱり明太子が心残り・・・リベンジしたいわ。

> 富士山の上り下りの予測時間ぐらいだね!

おお、確かに!
そのうち4時間くらいは食べてたような気もするけど・・・w
でもやっぱりみんなでいればがんばれるような気がする!
一人ウォーキングよりよっぽど楽しかったよ。

本番もがんばろ!置いてかないでね~v-356

いけこ(管理人) | 2007/08/21 00:35 | URL | EDIT

ココさんへ

えへへ~。
今年はパワフルな自分にとにかくビックリです。
なんかねぇ、動いてると自然祓われてるような気がしますよ。

サワヤカなフリしてますけど、私もしょっちゅう悪霊になってるんですよね。
憑かれてるから食べ過ぎる(嘘)。
お祓いなり山歩きなり、自分の背中をぽーんと叩いてくれる何かが定期的に必要ですね~。

いけこ(管理人) | 2007/08/21 00:44 | URL | EDIT

読んだだけでバテた笑。

いけこの体力と食欲に万歳v-281
私、歩くの苦手だから尊敬する~!
いけこってでも割とスポーツは万能だよね?
(高校より前の写真の髪型ってまさしく運動できます!
って感じだった気がする。)

ましゅこ | 2007/08/21 08:03 | URL |

ましゅこへ

> 高校より前の写真の髪型ってまさしく運動できます!

アハハ。一時期カリアゲっぽかったもんね~v-408
でも中学の頃は読書文芸部(=ほぼ漫研)なのよw
小6以降は一切スポーツやってないし、
最近は意識的に体動かすようにしてるけど基本インドアっす。

ウォーキングも富士登山も、
スポーツが好きだからというよりはブログのネタにするために
やってるようなところがあるかも。。
ネタ命v-221

いけこ(管理人) | 2007/08/21 23:07 | URL | EDIT

ほぼ漫研(爆)

私の中でいけこは字を読むタイプで
漫画はあんまり読んでるイメージないんだよなぁ。

>基本インドア
でも、いけこにできないスポーツって無さそう。
ちなみに私は、道具使うスポーツはダメね。
いい思い出ナッシング。

バスケ編:顔面でボールを受け、ずれた眼鏡を直すも
     「休んでなよ。」と言われ(邪魔だった??)
     ケガしたワケでもないのに退場。

バレーボール編:相手チームのコートまでサーブが届かず
        「貧乏サーブ」と呼ばれてた。

番外編:大縄跳びの入り方が変だったらしく、
    好きな男子に真似されて笑われた。

でも、スポーツは嫌いじゃない私です。
(登山以外はね笑。まだマラソンの方がいい。。
歩けないけど、走れる。)

ましゅこ | 2007/08/22 09:38 | URL |

ましゅこへ

貧乏サーブ懐かしい!
私も全っ然届かなかったよ~。
テニスもそうだけど、恰好つけて上からサーブしようとすると
確実に空振り(笑)。
バスケは恐いからボールが来ないところに走って逃げてたし、
マラソンに至っては世界一キライなスポーツだよ!!
高2のマラソン大会、がんばって一度も歩かなかったのに、
265位くらいだった・・・
いけこスポーツ万能説はガセネタだと思う。
自分で言ってて切なくなってきたv-406
ましゅこの方がなんだかんだできる子な気がする。
二人乗りでも早かったしe-215

いけこ(管理人) | 2007/08/22 14:47 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/307-d17b41db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

