PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ドクまみれ 2

ドクターBBQ行ってきました!

そもそもドクターBBQなんていうセレブな集まりに参加させていただくことになったのは、例のTSUTAYA半額キャンペーンに踊らされてた時、「ブラックジャックによろしく」 を見たのね。
で、妻夫木クンを見てたら冬に一回だけ飲んだドクターを思い出して(注:妻夫木クン似なわけではない) 久ー々にメールしてみたところ、タイミングよくBBQを企画してるとこだったらしく、まんまとお誘いいただいたというわけ。 オレ、グッジョブ

いくらでも友達連れてきていいよ~とのことだったので、ロンリー独身女性5名で乗り込んでみた。(←多すぎ)
みたんだけれども、さすがドクターBBQ。 水面下ではすさまじい女の戦いが・・・

  ちょっと、あのコの野菜切りますアピールすごすぎなーい?
  うわっ、あのコ早速アドレス交換してるよ。抜け目ないよね~。
  あの人はドクターじゃないらしいよ。製薬会社だって。
 
なんていう陰口の嵐。 みんな必死なのかしら・・・ ちょっぴり怖かった。
そういう陰口を言ってる女性が、しゃがんだときに大きく開いた襟ぐりから下着が丸見えだったりすると、この人の露出っぷりは計算なんだろうか、計算だろうなきっと、なんて勘繰ってしまう。
人の行動&会話をあそこまで細かくチェックしてる人が自分の下着のチェックができないとは思えないもん。見せてんだよきっと。でも見てもらえないから、ほかの女子に嫉妬してるんだよ。
と意地悪なことばかり考えてしまった。
そんな風に考えちゃってる時点で私も同類??

結局、そんな戦いには参加したくなかった (というか参加しても勝負にすらならない) ので、肉焼き場には近寄れず。隅っこで友達グループとばっかりおしゃべりして、当然新規ドクター友達は開拓できませんでした。
まあでもトータル的には楽しかったからいっか。

久々に日光の下にいたからか、初対面の人に囲まれて作り笑いばっかりしてたからか、帰り道はとにかくグッタリ。
電車の中で、学生時代からの友人チイと二人きりになった時、
「いけこがテンション上げて楽しそうなフリしてるなーって時は、チイには分かるよ」 
としみじみ言われ、
おお、この子ったら・・・ なんていたく感動し、そのまま人生の悩みについて告白しあっているうちに急に涙がこぼれてチイをびっくり仰天させてしまった。
ごめんね。多分ね、ちょっと疲れてただけ。
説明しなくても自分のこと分かってくれる人がいてくれることが嬉しかったんだ。
どうもありがとう。

そんな日曜日でした。

====================================================
☆おまけ

今日は職場のU嬢のお誕生日
ゲイくんが有名な 旬風のロールケーキ HAGOROMO を買ってきてくれました。

黒豆が最っ高にウマヒ!!
06-07-26_23-16.jpg
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

ブログに初コメント~i-237i-194
その「製薬会社の人」ウチの会社の人だったらミラクルですね!笑

トシエ | 2006/07/28 18:39 | URL | EDIT

トシエさんへ

うほほーい!初カキコミありがとうございます♪
私が話した人の中には、トシエさんの会社の人はいなかったですよ~。
(↑なぜか把握してる:笑)
バンユー&オオツカの人が何人かいました。

でも、製薬会社の人ってホント大変みたいですねー。
MRの人はみんな「仕事キツイ」って言ってました。
BBQ中もちょっと営業トークでしたもん。
私も皮膚科でバイトしてた時、接待に同席したことがあります。たかがバイトなのに数万円のお食事ご馳走になっちゃった。
ああいう世界ってコワイですね~v-399

いけこ(管理人) | 2006/07/29 11:45 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/31-74ffa83a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

