PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

プロジェクトいけD (裏)

ハイどもー、いけDです。

突然ですが、Webディレクターを目指すことになりました。
元WebデザイナーのY嬢に 「いけこさんはディレクター向きですね」 とおだてられて調子に乗り 、その日のうちにスクールの入学説明会に参加。
そしたら8月末まで割引キャンペーン中だったり、10月から教育給付金制度が変更されることなんかも判明し、決断を急がされることになってしまったのでした。

で、昨日までの10日間、毎日のように説明会やら無料体験やら試しまくり、さんざっぱら迷いに迷って、昨日ようやく申し込みしてきました。
(相談に乗ってくれたみなさんどうもありがとう。結局安い方にしたよ。)
まあ スクールに通ったからといって即Webデザイナーやらディレクターやらになれるというもんでもないので、とりあえずは趣味と実益を兼ねて手に職つけてみるー、というくらいの軽い気持ちで。
とはいえ、軽い気持ちの割にはイタイ出費であることは否めないので、裏テーマとして
「めざせ、いけこディレクター計画」 略して 「いけD」 プロジェクトも推進していく予定デス。

授業はフリータイム制のオンデマンド形式なので、PCで動画再生しながらひたすら一人で勉強する感じ。 昨日、契約後に早速レッスンを受けてきたんだけど、動画内での説明が若干カミ気味なのが面白い。編集しとけよ!(笑)
仕事の後さらに数時間、PCに向かって人の話を聞くというのは正直ツライけど、このカミカミ具合にちょっぴり慰められます。

とりあえず半年間、がんばるぞ、 (・∀・)/ オーッ 


それにしても、ノリとイキオイってのはやっぱり重要な気がするヨ。
最初は漠然と 「スクールってやっぱり必要かしら?」 と思って見学に行ったはずなのに、帰り道には 「どのスクールのどのコースに申し込むべきか」 で悩んでた。 (雰囲気に飲まれがちとも言う) ほんの数時間でスクールに通うことが大前提になってたよ。
金額的には私の人生最大のお買い物なんですけど。。

でも、意識してたわけじゃないけど、結果的にはスピリチュアル占い師さんに言われた
「今の仕事を続けながら勉強して、数年後に転職」 という言葉()に従う形になったわけだし、結果オーライだよねぇ。
流れに身を任せてたら良い方にずんどこ進んでるみたいなので、このまま乗ってくことにするー

ちなみに、講師の中に、渡辺謙似のラストサムライを発見しました。
声はリンカーン・バロウズ (@プリズンブレイク) の吹き替えやってる人に似てます。
どうでもいいけど。

ラストサムライ


(ピンポイント私信 : Y嬢へ)
というわけで、トオル(仮名) はイキオイでいっとけ!

==================================================
☆おまけ

オンラインスクールも体験してみた。
自宅にいながらリアルタイムでレッスン受けられるなんてすげー!!と今更ながら素直に感動しました。21世紀だねぇ。

オンラインスクール
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

いけこディレクター、なんか笑顔でキツい締切とかふってきそうな(w とりあえずソフト使いこなせると仕事でもプライベートでも大分役に立つので絶対損はないと思います!!

>というわけで、トオル(仮名) はイキオイでいっとけ!

うはは!いまのところ私のまわりの人はほぼ100%トオルを勧めてきます(w スピリチュアル占い師Yさん曰く「この男は相当女好きよー」とバッサリ(!)でしたけど、そんなの関係ねぇ!@小島よしお

いや、関係あるか…(´・ω・`)

よしよし | 2007/09/01 08:34 | URL | EDIT

よしよしさんへ

> 絶対損はないと思います!!

ですよね!おだててくれてアリガトねん。
私はよしよしみたいに軽ーくソフトを使いこなせるようになりたいの!
そしたらカレ様(懐)の白い歯の輝きももっとキレイにできるだろうし。
その暁には笑顔で仕事振りますわ。
まずはアッシーのスケジュール管理ヨロ(笑)。

> そんなの関係ねぇ!@小島よしお

オッパッピーv-14
いやでもそこはやっぱ重要だよねぇww
トオルの女好きは噂じゃなく事実なのかな?
だとしたらあんまりオススメできないけど、
それでもやっぱり経験としては悪くないと思うなぁ。

まあこういうのは理屈でなんだかんだ言っても
それこそ「そんなの関係ねぇ!」って始まっちゃうもんだと思うので、
あんまりノメりこまない程度に楽しむのがイイと思う。
私はよしよしにはゼヒ濃厚な良い恋愛をしてほしいよ。

いけこ(管理人) | 2007/09/01 13:18 | URL | EDIT

いいねー!

いけこディレクター お久しぶりですわん☆
ほんと、「いけこディレクターは、笑顔でキツイ締め切り・・・」
そんな感じがしますぅ。

あの締め切りに追われて目の下にクマ作る生活には戻りたくないけど、やっぱりWEB関連の仕事って楽しいよね~。

いけこさんの毎日を見ていると、良妻賢母目指すのもいいけど、そうやって社会に出て自分を磨き上げていくのもいけこさんには合ってる気がします。
でもやっぱり、将来の大きな目標は良妻賢母なのかしら!?
最近思うのだけど、本当に自分が納得するほどの良妻賢母になるのはムズカシイデスv-12

Naoco | 2007/09/01 21:35 | URL |

Naocoさんへ

そうですねぇ。
もちろん最終的には良妻賢母を目指してますよ!
とは言え、私、ホントに家庭的じゃないから夢のまた夢ですけどね~w

> 最近思うのだけど、本当に自分が納得するほどの良妻賢母になるのはムズカシイデス

確かに。
良妻賢母だけじゃなく、何事でもそうじゃないんですかねぇ。
仕事でも友人関係でも納得いく結果を出すのは難しいんだし、
言葉や常識の通じない赤ちゃんとの生活でそれを達成するのはなおさら至難の業ですよね。
でも自分の親のことを考えると、完璧でなくてもいいんですよね。
愛情さえちゃんと与えられたらそれでいいと思いますよ!!
そして、Naocoさんはブログを拝見する限りかなりの良妻賢母っぷりを発揮してると思うので心配ないですよ~v-10

いけこ(管理人) | 2007/09/02 09:24 | URL | EDIT

プリズンブレイク、最高ですよね!

小島よしお診断 | 2007/09/03 10:22 | URL |

ですよね!

小島よしお診断は70点で不合格でした。
でもそんなの関係ねぇ!

いけこ(管理人) | 2007/09/03 21:41 | URL | EDIT

WEBディレクター!!!??
なんかもう名前だけで憧れちゃいそう、カッチョイイです!!

お仕事のスキルアップ、頑張ってください!!http://blog73.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">

アタシもそろそろ本気で先を考えはじめて、
派遣をやめてちゃんと社員として就職しようかと悩み中です。
でもそんな小さなことで頑張るパワーが出ないアタシは、
いけこさんが眩しくて仕方ありません・・・。

トシエ | 2007/09/04 17:04 | URL | EDIT

トシエさんへ

ありがとう!!がんばりまーすっv-221

> 派遣をやめてちゃんと社員として就職しようかと悩み中です。

分かります!!
私、これまでずっと派遣で働いてきたから、
正社員になってボーナスもらってみたいなぁ、
でも特にやりたいこともないし就職活動も面倒だしなぁって思ってたの。
そしてズルズルこんな歳になってしまって。。v-356
だから私もトシエさんと一緒ですよv-410

今はやっとWebに興味でてきたから、勉強して就職できるならやってみようかなーと思って。
そろそろ将来が心配なので一人で生きていけるようにしないとねww
新しいこと始めるとか新しい職場に馴染むとかって、年とともに面倒になるから、やってみたいと思うことがあるなら早めにやった方がいいと思うよ。
とりあえずお手軽に紹介予定派遣とか探してみたらどうかしら??
トシエさんもがんばりましょ!

いけこ(管理人) | 2007/09/04 23:08 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/313-c68cc655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

