PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

再会

昔の職場の上司だったイイジマケイコを見かけました。

当時は大変可愛がっていただいて仲も良かったし (多分)、
こちらも若くて調子に乗ってたので、部下に厳しくて 髪を振り乱してバリバリ働く彼女のことを
「鬼ババ!」 と呼んだこともありました。
今思えば大変な失礼を働いたと深く反省してます。。

友達とランチに行く風に歩いてたので
どうやらかなり近所で働いてるっぽい。

で、久々に見た印象は・・・ 老けたわね (笑)。


彼女と共に働いてたのはもう7~8年も前のことで
彼女もそろそろ40近いと思うので当然っちゃー当然なんだけど、
いやむしろ40歳にしては楽しそうにピョンピョンしながら歩く様は可愛らしかったけど、
でもやっぱり月日の流れを感じないわけには行かなかったよ。
ごめんね、イイジマケイコ。

彼女の方はこちらに気付かず通り過ぎてしまったんだけど、
正直、気付かれなくてよかった、と思ってしまった自分が悲しい。

だって私、あの頃より7kgも太ってるんだもん。

彼女の知ってる私より、全体的に7cmほど広がっているはず。
シルエット的には左右あわせて14cm増。それって結構デカイよね。
しかもそれだけじゃなく髪はボサボサ&メガネ。
こちらが感じた以上に 「この子、老けたわね」 と思われること間違いなしだと思われる。
こんな私、ダメだなぁ。

何のために美しくありたいと思うのか。
それは異性にモテたいからなのか、女友達に一目置かれたいからなのか、
美しい自分が好きだからなのか。

理由はいろいろあると思うけど、
結局やっぱり見た目って、中身を表現しているもののような気がする。
美しくありたいと願う気持ちこそが美の原動力であって、
気力と努力なくして美女は存在しえないと思うんだな。

イイジマケイコを通して7~8年前の自分にも再会したことによって、
今の自分にはそのどちらもなくて、内側に渦巻いてるあきらめと妥協と疲れが
たるる~んと外見にダダもれしてたことに気付かされた。

もしも当時の私が今の私を見たとしたら、
やっぱり 「鬼ババ」 って呼んでるような気がするよ。
そしてそれが数年後の自分の姿だと知ったらかなりショックを受けて
しばらく立ち直れないだろうと思うよ。 
あああ、デブでごめんなさいっ!!

というわけで、取り急ぎ美容院に行ってきました。
マスカラも毎朝ちゃんと塗るー。
造顔マッサージも再開するー。
近いうちコンタクトレンズも作り直すー。

がむばるー。

==================================================
☆おまけ

とかなんとか言いながら、今日は 一蘭 に行ってしまいました。
そしてあまりの美味さに生涯初の替え玉までしてしまいました。さすがに食べすぎた感アリ。
あああ、デブでごめんなさいっ!! (再)

一蘭
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

替え玉は普通ですけど何か?笑
ああ、身も心もデブ過ぎでごめんなさい!! TO:自分

funako | 2007/09/03 05:32 | URL |

funakoさんへ

いやー、替え玉バンザイですわー。
半替え玉か替え玉かで10秒迷って普通の替え玉にしたよ。
お腹いっぱいなのにうますぎて食べれた。
つーか一蘭ウマイな、オイv-373
多分また行くー。

いけこ(管理人) | 2007/09/03 21:39 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/314-d5cc1492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

