PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

二枚でどうだ

ランチに外食したお店で X-JAPANの曲が流れてました。エーックス!

なんか妙に懐かしくて、そういやジュンスカ再結成だねぇ、昨日お風呂で 「白いクリスマス」 歌っちゃったわよ、いやいや、ジュンスカといえば風見鶏だろ、ところでワタシ、ユニコーンの 「MaybeBlue」 聴くとキュンとするんですよねぇ、あー分かる~!カラオケでそれ歌われたら ただそれだけでちょっと好きになっちゃうかも~!
・・・ とかなんとか、かなり30代的な会話を交わしたおかげで私の中のバンド魂が燃え上がり、午後はまるまるYouTube祭り。

↓民生さんの髪型に時代を感じます


ユニコーン → ジュンスカ → BOOWY → イカ天 → BEGIN → THE BOOM → レベッカ → 再び BOOWY → 奥田民生 → 働く男 → フリフリ'65

と流れ、最終的に ミドリ@夢で逢えたら でシメ。ミツオく~ん。
私のローティーン総決算のような昼下がりを過ごしました。あまりに盛り上がりすぎて、気付いたら頭を振ってしまっていたり、BOOWYの解散宣言 → Dreamin' で思わず涙ぐんだり。
はぁぁぁ~、氷室さんの声、今聞いてもやっぱイイわ! (←仕事しろ)

というわけで今日のタイトルはイカ天で好きだったバンドの名曲から。

==================================================
☆おまけ

戸袋に肉を引き込まれました!!
満員電車を降りるタイミングでムギューッとドアに押し付けられて、そのまま開くドアとともに二の腕が持ってかれた。。すぐに冷やして湿布貼ったけど、5cm大の青タンができました 。
んもー、マジで腕もげるかと思ったヨ アップロードファイル

ドアにご注意
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

懐かしい!!

カヨもジュンスカの復活で
それよりユニコーン復活して欲しいって思ってた~!!
ジュンスカのライブ行きたいけど
チケット取るの難しそうやわぁ

カヨも家でYouTube祭りしちゃおう♪
でも、最近PC立ち上げる前に
寝てしまう・・・・・

カヨ | 2007/09/07 12:50 | URL |

宮尾すすむ

一度しかお会いしたことないから、コメントを残すのは控えようと思っていたのですが、これだけは。
タイトル見て直ぐに連想出来ました。宮尾すすむと日本の社長。良いバンドでしたなぁ。フライングキッズやブランキージェットシティとか良いバンドも出ていたのですが、今ではBEGINが頑張ってますね。イカ天、毎週見てましたよ。ホコ天とかも良く行ったなぁ。とにかく最近の音楽は80年代が来てますね。
あ~やばい、ヒムロック、歌ってくるかな。♪あいらぶぅ~ろんがざん、ふぉえ~ば~

オサム | 2007/09/08 00:38 | URL |

カヨさんへ

懐かしいですよね~!
80~90年代は青春の思い出が詰まってるので
その頃の音楽はつい思い入れが強くなっちゃいます。
ジュンスカのライブ、キュンキュンしちゃいそうですよね~。
YouTube祭り、かなりオススメです。
数時間は時間つぶせますよww

私も最近眠すぎて家ではPCに向かうより寝たい・・・v-75
季節の変わり目は眠くなりやすいらしいよ。
こういうときは無理せず寝ましょ。

いけこ(管理人) | 2007/09/08 11:30 | URL | EDIT

オサムちゃんへ

きゃー、ようやく出会えた!イカ天仲間!!
あの世界を共有できる人がなかなか見つからなかったのでウレシイよ。
私はフライングキッズが断然スキだったの。
「幸せであるように」とか、名曲ですよね~。
調べたら浜崎さんは今も活動してるらしいよ。

ちなみに早速TSUTAYAでBOOWY借りてきちゃった。
「ライブハウス武道館へようこそ!ここは東京だぜ」
たまら~んv-10
「longer than・・・」もかなり好きだった!!
この時代を知ってる人とカラオケ行きたくなるよねぇv-264

コメントは大歓迎だよ~。
今度コヤが来たらまた一緒に飲も!v-306
ちなみに調査の結果、ヒムロックの本名もオサムちゃんであることが発覚しました。

いけこ(管理人) | 2007/09/08 11:47 | URL | EDIT

わ~懐かしいです!!
ユニコーン・ジュンスカ・BOOM大好きでした!
BOOMはかなりライブ行きましたv-10
今度の「アメトーク」の予告をチラッとみましたが
確か「ジュンスカ」が出てました!
テレビの前で興奮しそうです(笑)

かりん | 2007/09/10 11:48 | URL |

かりんさんへ

> ユニコーン・ジュンスカ・BOOM大好きでした!

うんうん、この時代、どストライクですよね!
若い頃よく聴いた曲を耳にすると、当時の思い出がぶわーっと甦って
いろいろ甘酸っぱくなりますよね。
懐メロバンザイです!

> 今度の「アメトーク」の予告をチラッとみましたが

ホントだ!9/20ですね~。
他にも懐かしテレビ特集ですって。ビンゴです。
録画しちゃおv-10
教えてくださってありがとうございました♪

いけこ(管理人) | 2007/09/10 23:34 | URL | EDIT

THE BOOMも入れてくれてありがとういけこチャン!!
悶絶するほど大ファンなんですv-10
実は会員だったりします。
今はライブ活動お休み中なんだけど、ネ・・・orz
宮沢氏の声がピンポイント。電話で話したい人ナンバーワン。
もそもそ話す殿方っていいなぁ(しかも超低音)と、新たな新境地を開拓してくれた御方っス。
電話で話すと良く聞こえない、みたいな。ハァハァ

あの、ラガーメンのカレンダー買ってたらゴメンww
イケメンばっかりでハァハァした(いろんな意味で)←最低w

kay | 2007/09/12 11:50 | URL | EDIT

kayちゃんへ

ミヤの声いいよねぇ。神だよねぇ。
私は星のラブレターがものすごく好きです。
話し声はあんまり記憶にないんだけど、そっか、低音なのねー。
声フェチにはたまらんよ。
その電話、私も加えていただきたいv-10

ラガーメンいいよねぇ。魅惑のカレンダー!
作り物みたいに美しい!
でも部屋に貼るとご家族に心配されるかもなのでご注意をw

いけこ(管理人) | 2007/09/13 20:26 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/317-d677ff6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

