PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

I like you just as you are.

近年、私の中でゲイ文化が花盛りです。

ダレ専、ガッチビ、リバ、ケツワレ、オラネコ・・・ などなど、ノンケ女子として生活する上では およそ役立ちそうもない専門用語ばかり習得が進んでます。
(意味を知りたい方は自分で調べてね♪)

そして昨日、また新たに覚えたのが 「綺麗売り」
これ、専門用語なのかは分からないんだけど、ゴマブッ子ネエさんの 「あの女」 ブログで頻繁に用いられている模様。
言葉のとおり、キレイめキャラで売るという意味で、自分を貶めて笑いをとるようなヨゴレとは一線を画す、セレブ風・お嬢様風に自分を演出するような感じらしいです。

なるほど。確かにキャラ立ちって大切よね。
日常生活でもキャラが濃ゆい人と話すのはとても刺激的。
たとえ好き嫌いが分かれるところがあったとしても、普段からキャラが明確であれば 「あの人らしいよね」 で済まされることも多いしね。

というわけで、私も自分に何かしらのキャラづけをしてみたいと思いマス。
 1) 独身OLキャラ  ← ミーハー魂足りず却下
 2) お局キャラ  ← 迫力足りず却下
 3) 毒舌負け犬キャラ  ← 悪者になりきれず却下
 4) 清純派キャラ  ← ヨゴレすぎてるので却下
 5) 微笑みの鉄仮面  ← 一般受けしないので却下

ヤダ! どれも中途半端!!
自分的には5番が一番しっくりくるものの、一部の人にしか伝わらないという中途半端さ。
キャラ立ち道において もっともタブーとされるのがこの 「中途半端」 だってのに。
ん魔!このザマは何なのっ?!
キャラなんて、窮めてナンボよ?

鉄仮面をメジャー化させるためにあえて説明しておくと、
微笑みの鉄仮面 ・・・ 「温厚な顔して話を聞いてるけど最終的にはものすごく冷たい一言 (しかも正論) でぶった切る」 
という、軽い雑談をしたい場合にはもっともチョイスしたくない冷徹キャラなんですけど。
これを窮めて良いのかどうかすら不明。

はぁぁ、キャラ立たせるのも楽じゃないわ。
でもまぁ、無理して何になれるというもんでもなく。
ありのままの自分で生きていれば、ある日ある時、そんな私がとんでもなくドンピシャ!って人が現れるかもしれないじゃない?(現れないかもしれないけど)
そしたら 「石が好きな君が好き!@恋の門」 なんてなこともあるかもしれないものね。

ま、オレはオレだし。
というわけで、今日のタイトルは 「ブリジット・ジョーンズの日記」 の名ゼリフから。


余談ですが、キャラ設定をする上で、自己分析の一環としてやってみました。
体内メーカー
いけこの体内

ちょっと!! 胃袋に「」って何??
しかも、快便だけど膀胱は汚れちゃってるぽいわよ。


ついでだから、前にやって納得いかずにお蔵入りさせた分も披露しちゃうわ!
脳内メーカー
いけこの脳内

ヒャダッ!HはヘンタイのHよ!
しかもこれ、一切演出ナシのマジ結果ですから。

そしてこちらは本名。
ikeko_brain2.gif

!!!

いずれにしろ、いけこ=綺麗売り だけはありえないことは分かった。

===============================================
☆おまけ

5歳の女の子からおてがみ&折り紙をもらいました。どうもありがとう
確かに、ワンコの裏はチューリップだね!

おてがみ&折り紙

スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/325-1e97c656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

