PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

あっ、アメ飲んじゃった!!

ここんとこおネエ系ブログを読み漁っていたせいで、すっかりおネエ化が進みつつあります。

日常会話はもちろん、心に浮かぶヒトリゴトまでおネエ系。
  「ヤダ!おいしそう!」
  「ちょっと!押さないでよ、このババアッ!」
  「ん魔!イケメン発見よ?」

このキャラ、もしかしたら自分の前世はオカマだったのかもと思うほどにやりやすいけど、当然ながら私、おネエマンじゃないし。
しかも気づいちゃったの。
キャラが立ってる女友達 = ほぼ全員独身 だってことに。愕然としたわ!

ヤダッ!結局オトコって、自分より話が面白い女を求めてないってこと??
そういやあ この前読んだ雑誌に、
「合コンで話が面白い子は、せいぜい友達止まり (31歳 商社)」
とかなんとか書いてあったわ!

一緒にいて楽しい人と話が面白い人ってのは必ずしもイコールじゃないってことは分かってる。分かってるけど、でもっ!!
ありのままで薄ぼんやり生きててもモテることなく、がんばってキャラ作っても空回り。この先の道を見失いつつある今日この頃。。(遠い目)


ところで最近、うちの上司もキャラが際立ってきた模様。
もともと万年係長で、仕事ができない男として社内じゃちょっとした有名人なんだけど、ここんとこ新しい年下の上司からチクチクつつかれて イッパイイッパイになっちゃったのか、ダメ男っぷりに拍車がかかってます。

メールを送信した後、間違いに気づいて数分後に訂正メールを送る確率が相当高い。
おそらく8割超。
あんまりにも対応がとんちんかんなため、派遣の私から段取りの指示を出される始末。
しかも、彼の机の上には巨大なピンクのキャンディボックスが常備されていて、仕事中にちょいちょいツマミ食いしてるんだけど、

 先週 : 「あっ、アメ飲み込んじゃった!! (涙目)」
   → 「ポリポリ」 と頭を掻きながら笑ってごまかす

 今週 : 袋開封時、アメが転がり落ちてコロコロコロコロ・・・・ 
   → 落ちたアメを拾うために隣のY嬢の椅子の下にもぐりこんでアワワワッ
   → 一歩間違えれば痴漢行為。

40過ぎの大人なんですけど、どんだけ不器用ですか。
間違ってアメ飲み込んじゃう人を見たのはおそらく15年ぶりです。
「ポリポリ」 って口に出して言う人を見たのはおそらく20年ぶりです。
しかも、グループ全員その一連の失態に気づいていながら、黙殺。
たいへん寒々しい空気が漂いました。

そしてきわめつけが昨日。
もともとお休みしがちなヒトで、早退したり休み明けには軽く咳き込んだり、頭を押さえたりしてて、でもなぜか休むのはたいてい金曜か月曜か連休明けのことが多かったりするので、
これはもしや 連休狙いの自作自演? と疑惑の人になりつつあったんだけれども。

昨日は 「体調不良 (胃痛) のため、午前中で早退します」 とメールが送られてきて、帰る直前、伏し目がちに 「すみません、お先に失礼しますネ 」 と挨拶されたんだけど、それがもう、 森進一バリのダミ声!!
いつもの通り軽く咳き込んでる風だったけど、今日はアナタ、風邪じゃなくて胃痛ですよね??

まさかの小芝居間違い!!!w

さすがに失笑でした。
仕事で関わることがなければカワイイ人なんだろうけどねぇ。
ここまでドジだと愛しさすら湧き上がりつつあります。

今日の結論 : キャラ窮めても、窮め損

===============================================
☆おまけ

渋谷の なにわうまいもん市 に行ってきました。
そんなに混んでなかったけど、お目当ての蓬莱の豚マンは20分待ちだったので断念。
くくるのたこ焼きとキャナレットのジェラート食べて、試食のお漬物でお口直しして帰ってきました。
お土産は、オモニ美道の山芋キムチと、黒屋の黒五いわし ちょい辛。どっちも激ウマ!!
多分また行くー。

くくるのたこ焼き お土産
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

大笑いしながら読んだよー。
笑いすぎてお腹痛いんですけど。

この係長も、もしかして独身?

あめ | 2007/09/22 00:09 | URL |

あめさんへ

笑っていただけて光栄です!
こんなヒトが上司ってどうよ??

これまで結構イヤな思いさせられて冷戦状態が続いてたんだけど、
ここまでいくとさすがに可愛く見えてきたよ。
森進一声の時はさすがに、彼が去った後しばらく笑いが止まらなかった。。

そんな彼でもちゃんと社内結婚して子供も2人いるのよね。
ちなみに髪型は姉歯元建築士に似てますww

いけこ(管理人) | 2007/09/22 02:03 | URL | EDIT

上司、相変わらずだね~。
笑いました。
ホント彼はすごい人ですよ。

ナニワ。僕も今日行ってきたよ。
僕の時も蓬莱は行列であきらめました。。。

あっきー | 2007/09/22 03:06 | URL |

面白すぎ!!!
これはネタなのでは!って思うような行動。
来週見に行かなくては!

HYOGO-san | 2007/09/22 09:31 | URL | EDIT

あっきーへ

彼、ホント相変わらず訳分かんない人だよ~。
でも最近は怒りを通り越して、もっぱら笑いを提供してくれる存在になりつつあるよ。
いい加減慣れた・・・v-390

蓬莱とイカ焼きはやっぱり人気だね!!
今年はマンゴーピンがなくて超残念でした。
でも機会があったらまたみんなで行きたいなぁ。

いけこ(管理人) | 2007/09/22 14:37 | URL | EDIT

HYOGO-sanへ

この上司だけじゃなく、ウチの周りはキャラが濃い人が多いよ~!!
チカちゃんの向かいに座ってる「尊師」も一見の価値ありです。
ぜひ見に来て!!

いけこ(管理人) | 2007/09/22 14:42 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/326-5a042346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

