PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ネエさん、事件です! その1

実家に帰ってきました。
帰るたびにいつも言われること。

「早く結婚しなさい」

そりゃあまあ30過ぎの娘がいつまでもフラフラしてたら世間体もよくないだろうし、
両親もまもなく還暦だし、そろそろ 「初孫にメロメロな自分」 になってみたいだろうし、
それでなくともブサイクなのに年とったらさらに目も当てられなくなっちゃうだろうし、
心配する気持ちはよく分かる。
よーーーーく分かるけれどもね?

できないのよっ!

したくてもできなくて悩んでるわけですよ。
恋を何年休んでるのか、カウントすることさえ はばかられるわけですよ。
時には寂しくて枕を濡らす夜もあるわけですよ!! (これは嘘)

まあそんなこと母親にグチれるわけもなく、
曖昧に 「したいんだけどねぇ・・・」 とお茶を濁して終了となるんですが。
今日はそこで終わらなかった!!


「実はね、ちょっと前、?さんから
『奈良の造り酒屋の息子さんがいるんだけど、
お宅のお嬢さんにどうかな?』
って言われたのよ」

え?えええーー?
ちょっ、待って? この展開ってもしかして・・・




お 見 合 い
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




お見合いといえば振袖よね?
それから鹿威し?庭園お散歩?となると雅叙園あたり?
じゃあそろそろ若い方たちだけで・・・
はにかむ若旦那と私。
ご趣味は? お菓子づくりです・・・ (大嘘)

あ、ヤバイ、お見合い写真撮るなら顔の肉落とさなきゃ!!
釣り書の書き方とか知らないんだけど?!

ヤダ!でもちょっと待って。
関西の歴史ある造り酒屋なんて、インケンな姑とかいそうじゃない?
「跡継ぎはまだなの?」
「あら、こんな濃い味付け。ウチの○○は薄味好きなのよ!」
きゃ~、イビられちゃうかも~。

妄想はどんどん膨らみます。

その2 につづく)
スポンサーサイト

テーマ: お見合い * 恋愛 | TB :1 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

>きゃ~、イビられちゃうかも~。

・・・と、書いているワリには楽しそうな気がww
詳細ワクテカ。
頑張ってください^^

kay | 2007/09/23 10:32 | URL | EDIT

いやーん!
いけこさんお見合いデビューうらやまし~♪(・∀・)
奈良の造り酒屋の息子ということは日本酒の利き酒とか練習しといたほうがいいかも!?「利き酒師」っていう資格あるらしいですよ!(←だんだん話がズレてきてる)

よしよし | 2007/09/23 12:19 | URL | EDIT

奈良の造り酒屋の息子さんかぁ。。
朝ドラか昼ドラの脚本が作れそうな事件が色々あって楽しそうだねぇ
↑すごい他人事な感想(笑)

HYOGO | 2007/09/23 20:58 | URL | EDIT

やばい・・・妄想の続きがすっごーく気になる!
はやくはやく!続きをきかせてー!!


このネタ(ネタじゃないか・・・)にトラックバックがついてるの、どんなんだろ?と思って見てみたら*笑
雅叙園にくいついてきたかー!

Naoco | 2007/09/23 22:19 | URL | EDIT

kayちゃんへ

> ・・・と、書いているワリには楽しそうな気がww

ウフフ。そうなの。
実質的にもブログネタ的にもかなりオイシイ話がきたわね、って
思わずニヤニヤしちゃいました~。

ちなみに、この前Web拍手いただいてたのね!
昨日コメントに気付きました。ごめんねぇ。
どうもありがとうね!!

いけこ(管理人) | 2007/09/23 23:07 | URL | EDIT

お見合いデビューv-10!!

どんなんだったか気になる~。

妄想機関車トーマスの続きを
楽しみにしていまーす。

あめ | 2007/09/23 23:08 | URL |

よしよしさんへ

> 「利き酒師」っていう資格あるらしいですよ!

アハハ!話ズレすぎ!
いつものことながら、すべて妄想だけどねww
こじこじもちょっとお見合いに興味あるの??
まあ人生の経験として、一回くらいはやっておきたいよね。
(↑負け犬メソッド王道)

いけこ(管理人) | 2007/09/23 23:11 | URL | EDIT

HYOGO-sanへ

そうだね~。
できることなら朝ドラ系のサワヤカなのがいいけど
実際は昼ドラっぽくドロドロになりそうだよね。
私、姑&小姑とうまくやっていく自信ないなぁ。。。

いけこ(管理人) | 2007/09/23 23:16 | URL | EDIT

Naocoさんへ

> はやくはやく!続きをきかせてー!!

わ~、楽しんでくれてありがとう!
これからアップしますのでちょいとお待ちをv-344

TBねー、私もそこ食いつくか!ってちょっと笑ったわ。
雅叙園検索でこのブログに飛んできても、特に得るものはナイだろうに・・・
申し訳ないことですw

いけこ(管理人) | 2007/09/23 23:18 | URL | EDIT

あめさんへ

> 妄想機関車トーマス

アハハ、そのネーミングいいかも!
レオもビックリなくらい暴走気味だけどね。

あめさんはお見合いしたことあるんだっけ?
あめさんなら雅叙園あたりでお茶飲んでるところとか、
容易に想像できちゃうよ~。ウットリ。

いけこ(管理人) | 2007/09/23 23:22 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/327-0dc3aaf1

TRACKBACK

【 雅叙園 】について最新のブログの口コミをまとめると

雅叙園に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

| プレサーチ | 2007/09/23 08:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

