PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

そして韓流へ

30代独身・彼氏ナシの女がハマってはいけないこと
・ ホストクラブ
・ ジャニーズ
・ 韓流
・ 宝塚
・ 不倫
・ ペット
・ 和菓子作り (?)

分かってはいるけれど、ついに手を出してしまいました。韓流ドラマ。
これまでひたすら アンチ韓流 を貫いてきて
冬ソナですら一度も見たことなかった私ですが、職場のマニア3人衆に流されて
今この2つ↓を並行して見てます。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
(2006/12/22)
キム・ソナ、ヒョンビン 他

商品詳細を見る


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
(2007/04/25)
RAIN(ピ)、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る



「キム・サムスン」 は、ストーリーはもろブリジット・ジョーンズで
アメリを彷彿とさせるパッケージ、
「フルハウス」 はおそらくかなりロンバケを参考にしてると思われる。
聞いたことあるようなピアノソングがやたらと流れるし
画面右端にドラマのロゴみたいのが出てくるとこも一緒。

どっちももっそいパクりなんだけど、実に面白いです。
気付くと、テーマソングを鼻歌で歌いそうになります。

なんだろね、この感じは。
韓流スターも、どんなに周りがきゃあきゃあ言ってても
フーン、くらいにしか思ってなかったのに
今や自分の中に小さな恋心が芽生え始めてきているのを感じます

せっかくなので、未経験な方のために
韓流イケメンを紹介しておこうと思います。

韓流イケメン その1 チョン・ウソン  (公式サイト →
チョン・ウソン

私の頭の中の消しゴム」 で私のハートをぶち抜いたお方。
その後、ウソン目当てで見た映画はどれもイマイチだったけど
そんなの関係ねえ!と思わせてくれる絶品のまなざし


韓流イケメン その2 ピ (Rain)  (公式サイト →
ピ(Rain)

職場のU嬢のお気に入りの彼、実はどこがいいのかさっぱり分からなかったんだけど、
ドラマを見てたら その笑顔に何度もぶち抜かれた。
クチビルがかわいいのよ~。

ソウルでたくさん見かけたこのポスターは結構スキ。
ピ(Rain) 


韓流イケメン その3 ヒョン・ビン  (公式サイト →
ヒョンビン

なんと明日が25歳のお誕生日らしい  
時々宮迫にしか見えないこともあるけど、
そして宮迫顔のまま、蛍光キミドリで、前面にフリル、裏地はドピンク なんていう
奇想天外なシャツを着て怒鳴り散らしていようとも
ステキに見えるのはナゼ? これぞ韓流マジック??

↓宮迫バージョン このシャツもかなりキてる
ヒョンビン


ヒャダ!まんまとハマっちゃったわね。
しかも全員180cm以上の長身&マッチョなのも見逃せないポイント。
きゃ~、んもう! マニポッポジュセヨ~
今度空港お出迎えしちゃおうかしら。

とは言え、写真じゃこのトキメキは分かってもらえないと思うの。
やっぱり動いてないと。
80~90年代のトレンディドラマを彷彿とさせるあの雰囲気が
30代以上の女性を夢中にさせる要因だと思うのよね。


ちなみにこの3日間の集中鑑賞のおかげで、一つ韓国語を覚えてしまいました。
「カジマ!」 ・・・ 「行かないで!」  
主人公のライバル役の美女が口にする頻出単語。
不治の病、雨、自転車、おんぶと並んで欠かせないキーワードのようです。

これからまた一本見て寝るー。

==================================================
☆更新情報

いけこのBOOKレビュー : 連城三紀彦 「恋文」、 俵万智 「とれたての短歌です。」、 幸田文 「台所のおと」、 遠藤周作 「王妃マリー・アントワネット」、 大道珠貴 「しょっぱいドライブ」
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :1 | CM :14
TOP ↑

COMMENT

下記は何て的確なんでしょう(笑)
30代独身・彼氏ナシの女がハマってはいけないこと
・ ホストクラブ
・ ジャニーズ
・ 韓流
・ 宝塚
・ 不倫
・ ペット
・ 和菓子作り (?)
あとは合コンも駄目ですよ~
出会いは縁なんですよ。子供も両親を選んで生まれてくるんです。常にスピリチュアル

亀戸の近くの住人 | 2007/09/25 05:58 | URL |

そうそう!そう!

>しかも全員180cm以上の長身&マッチョなのも見逃せないポイント。

ムキムキは好きじゃないけど、ほどよくマッチョな体!
たまらんです(←変態)
鍛えてる日本の芸能人とはちょっと違うカラダよねぇ?
私の好きなカラダ→韓国人男性>日本人男性
かも…
そして笑顔がいいよねぇv-10
そういえば最近韓流ドラマ見てないなぁ~。

ちなみに系統全然違うけど「チャングム」の本は
「TVでやってたのとは違ってエロい」そうです。
(マルさん情報v-522)

ましゅこ | 2007/09/25 10:26 | URL |

うちのママがガッツリ韓流ファンです。
(娘がウンザリなほどw)
ママはパク・ヨンハが好きみたいです。
冬ソナ、面白かったですよー!!
思いつきで見たものの、ちょっとハマって寝ずに見てしまいました。
最後2話分くらいは不幸重なりすぎてお腹いっぱいでしたけど。笑

トシエ | 2007/09/25 16:10 | URL | EDIT

すごい7つだね。
でも当たってるかも・・・。

私がハマってるのは宝塚だわー。
子供の名前、一時真剣に宝塚で
好きな男役さんの名前にしようかと
思ったくらいです。

韓流は、そんなにハマってないけど
気になるのは映画『王の男』に出てた
イ・ジュンギ。
なんとなくみっちーに似てて・・・ラブv-238

あめ | 2007/09/25 23:01 | URL |

亀戸の近くの住人さんへ その2

> あとは合コンも駄目ですよ~

えええー、ダメすか??
でもこのままじゃご縁のある人とも知り合えそうな気がしないデス・・・
合コンの出会いもご縁ですよ、きっと。多分。おそらく・・・v-356

いけこ(管理人) | 2007/09/26 00:26 | URL | EDIT

ましゅこへ

> 私の好きなカラダ→韓国人男性>日本人男性

えええ?そうなの?!
ましゅこは韓流のマッチョは苦手かと勝手に思ってた~。
なんかちょっと意外かも。
日本人より厚みがある感じよね?
ヨン様の腹筋見て正直ちょっとビビったしww

それにしても、やっぱり笑顔って重要なんだねぇ。
最近、ピの笑顔に毎日癒されてます。

「チャングム」は本もドラマも未経験なんだ。
そうかーエロイのかー。じゃあとりあえず本からいくべき??ww
「まるさん」久々に名前聞いたけど、相変わらずステキねv-344

いけこ(管理人) | 2007/09/26 00:32 | URL | EDIT

トシエさんへ

パク・ヨンハなら顔分かります!!
同じく笑顔がキュートですよねん。
息子に欲しいタイプw ママがハマるのも分かるわーv-10

> 最後2話分くらいは不幸重なりすぎてお腹いっぱいでしたけど。笑

そうなの!
韓流って、あまりにも不幸&イジワルな女が出てくるイメージで、
それがちょっとイヤだなぁと思ってたの。
今見てるヤツでも、「この女マジ最悪v-41」って一人でイライラしちゃうんですよねぇ。
それだけ感情移入させてくれるって、それはそれでスゴイことだけど。

それにしても、トシエさんが冬ソナ見てたとは、なんかちょっと意外!
そうかー、面白いのかー。。
トシエさんが面白いって言うなら私もイケるような気がしてきた。
今、「見るべき韓流ドラマリスト」がいっぱいいっぱいなんだけど、いつかチェックしてみようと思います^^

いけこ(管理人) | 2007/09/26 00:41 | URL | EDIT

あめさんへ

> すごい7つだね。

でしょー。
これにハマったら最後、日本の一般男性と恋愛しても楽しさを感じられなくなっちゃうような気がするんだよね。
ある意味夢の世界だけど、抜けられなくなっちゃったらどうしよう・・・
一歩踏み込んだものの、本気で不安なんスけどv-409

> 子供の名前、一時真剣に宝塚で
> 好きな男役さんの名前にしようかと

アハハ、それスゴイね。
でも宝塚のヒトの名前って上品でロマンチックだから
意外と悪くないかも?!
私も一度宝塚見てみたいんだよねぇ。
初心者にオススメの演目(?)とかってあるもの?
宝塚の魅力って何?
よかったら気が向いたときにでも教えてください。

> 『王の男』に出てたイ・ジュンギ。

お、知ってる知ってる!
この人、すごい色気あるよね~。
「王の男」はチラ見しただけなんだけど、
アレが男の人だと知って愕然としたよ!
私の中では、女役の歌舞伎俳優か宝塚の男役かってイメージかも。

いけこ(管理人) | 2007/09/26 00:54 | URL | EDIT

有るんですよ縁って!!僕の道場も不思議な縁で集まるそうです。
結婚も嫌われて3ヶ月連絡が取れなかった人からふと電話がきっかけでなんて・・・それ僕だわ

亀戸の近くの住人 | 2007/09/27 21:01 | URL |

亀戸の近くの住人さんへ

どこか道場に通ってらっしゃるんですか?

> 結婚も嫌われて3ヶ月連絡が取れなかった人からふと電話がきっかけでなんて・・・それ僕だわ

へええー、そんなことが!スゴイですね。
縁は私も信じてますよ。
みんな出会うべくして出会うんですよね、きっと。

いけこ(管理人) | 2007/09/27 23:16 | URL | EDIT

7項目…当てはまりますw
わたしの職場の30代独身は全員ジャニーズに
はまっています。笑
しかも、kinkiに嵐にと年下系。
現実を見なくちゃいけないんですが、
それまでトキメクものが欲しいですよね~!

あと、節約も駄目みたいですよ~(^^)

ヨッチ | 2007/09/30 18:49 | URL |

ヨッチさんへ

私の職場も同じくジャニーズファン多数ですww
嵐、カワイイですよねぇ。
まさか自分が年下のジャニーズ&韓流に
ときめくようになるとは思ってなかったですよ!
ハマるのは楽しいけど、ますます現実の男性が色あせて見えてしまうんじゃ・・・と不安ですv-356

ナニッ!節約もダメなんですか?!
主婦じゃないのに主婦っぽさが出るとダメなのかなぁ。。

いけこ(管理人) | 2007/09/30 18:59 | URL | EDIT

私はハマッたら、日中も頭から離れなくなるくらい
ハマリやすいので韓流は見ないことにしていますv-8

一度、「バリでの出来事」って韓ドラを見ましたが、やっぱり
その時はハマッてしまい家事も手につかないくらいでした(笑)

かりん | 2007/09/30 20:33 | URL |

かりんさんへ その2

> 一度、「バリでの出来事」って韓ドラを見ましたが、やっぱり
> その時はハマッてしまい家事も手につかないくらいでした(笑)

「バリ出来」!!
私の周りでもそのドラマはかなり評判が高くて、次に見ようと思ってたところなんです。
この一週間、寝る間を惜しんでどっぷり漬かってますよ~。
一つのドラマが16~24話と長いし、1話も70分くらいあるのでとにかく時間が足りません!!
ホントにいけないものに足を突っ込んでしまったような気がします・・・

いけこ(管理人) | 2007/09/30 21:06 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/329-51816ba9

TRACKBACK

殺しのクレジット・カード

殺しのクレジット・カード・[感想]連城三紀彦『敗北への凱旋』・「敗北への凱旋」連城三紀彦・恋文 / 連城三紀彦・敗北への凱旋/連城三紀彦・<最新DVD新着情報> 2週間無料お試しキャンペーン実施中!・敗北への凱旋・小説 戻り川心中・『敗北への凱旋』・そして韓流へ・...

| くれはの記録 | 2007/09/26 02:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

