PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

薬膳鍋

東銀座の 「台湾海鮮」 に行ってきました

お目当ては天香回味鍋。
60種以上の漢方のエキスを含んだスープの中に、キノコ、野菜、魚介類、豚肉などを入れていただく火鍋です。モデルさんの間でも人気なんだって。

店員さんがお鍋に具を入れながら漢方の説明してくれて、婦人病とか血液サラサラとか胃に優しいとか、とにかく何もかもが美容と健康にイイらしい。

天香回味鍋 天香回味鍋


これがまた、ウマッ
キノコ好きにはたまらないこの↑てんこ盛り具合。 肉団子も弾力があってプリップリ!
赤い方(右)の天香鍋はウコンが入ってるらしく、どことなくカレー風味。
スパイシーだけど、辛さはほとんど気にならない感じ。
この赤と白のスープをお好みでミックスしていただくと、漢方&香辛料でホントに体が温まるの! 体にどよ~んと溜まってる夏の疲れを一気に放出するわよ~

  「おいしい!」
  「温まるね~」
  「血液サラサラは私がいただくわ?」
  「あのドラマのさ~」 (←韓流バナ)
  「おいしいね~」
  「デトックスだよね~」
  「韓国のサウナでさ~」 (←韓流バナ)
  「このお店、イイわ!」
  「明日はお肌プリプリかも~」
  「ヒョンビンが~」 (←韓流バナ)
  「コレ食べていい?」
  「ヤダ!にんにくホクホク~♪」

女性4人、ひたすら鍋と韓ドラへの賛美に費やした2時間。
店員さんがこまめにスープを追加してくれるので 調子に乗って漢方汁をグビグビ飲みまくってきたけど、キノコとか野菜とか、かなりの低カロリー&ヘルシーという思い込みもあってか 罪悪感に苛まれることもなく、〆にクロレラ麺までガッツリいただき、さわやかな満腹感に身を任せた夜でした
便秘にも効果があるらしいヨ。

久々に良いお店に出会いました。
女性にはかなりオススメ!!

==================================================
☆おまけ
職場の方からの沖縄土産。海ぶどうラブ。
海ぶどう


==================================================
☆おまけ2
食検 なるものがあるらしい。ちょっと気になる・・・
食の検定

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

おお~(*^_^*)

美味しいよね、天香回味鍋♪
また行きたいなぁ~と思ってて
去年マルさんと韓国行った帰りに行こうかと思ったんだけど、
何か辛いの食べまくって帰ってきて
またスパイシーな鍋もどうかと思って
『むとう』で鯛茶漬け定食を食べて帰ってきたよ~。
美味しかったし、渋い一軒家でいい感じでした☆

ましゅこ | 2007/10/05 11:38 | URL |

ましゅこへ

ましゅこも食べたことあるんだ!
おいしいよねぇ~。
私、火鍋がダイスキなんだ~i-178

でも鍋食べた翌日からすごく胃が痛くて
ちょっとお腹も壊したの・・・食べすぎ???

「むとう」って初耳だったんだけど、
調べてみたら鯛茶セット5,000円?!
スゴイね~。私もいつか行ってみたいv-10

いけこ(管理人) | 2007/10/06 00:17 | URL | EDIT

美味しそう~v-10
そのうえお肌にも良さそうで一石二鳥ですね。
今日はちょっと暑かったけど、涼しくなってきたし
お鍋、いいですね~♪

かりん | 2007/10/07 02:10 | URL |

かりんさんへ

これからの季節、ナベはいいですよね~!!
準備も楽だし、温まるし、おいしいし♪
私は一人暮らしなんですが、時々一人鍋をしちゃうほど鍋好きです。
このお鍋は特に美容に良さそうなので、オススメですよe-420

いけこ(管理人) | 2007/10/07 03:14 | URL | EDIT

いやいや…

>調べてみたら鯛茶セット5,000円?!

オラが食べたのはランチで1,400円だっただよ~v-271
5,000円も出せましぇんv-390
違うと思うけど、5,000円のと1,400円のと同じ鯛茶漬けだったら笑える。。

ましゅこ | 2007/10/07 08:37 | URL |

ましゅこへ

そうなんだー。
もう一回調べてみたら、5,000円なのは鯛茶漬けじゃなくて他にもついてくる定食だったみたい。
失礼失礼・・・
でも、1,400円でも高級だよねぇ。

いけこ(管理人) | 2007/10/08 12:14 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/334-8cd2f4d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

