PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

アカスリ初体験

大久保の韓国サウナに行ってきました。

10F建てのビルがまるごと施設になっていて、
去年の韓国旅行で行きそびれた Tシャツと短パンで入るサウナとか
ドーム型の汗蒸幕(ハンジュンマク)とか
他にもエステ・フィットネス・マッサージ・食堂・仮眠室なんかもあって
かなり充実してます。

お客さんは日本人と韓国人が3:7くらいの割合。
それほど混んでなくて、時々サウナが貸切状態になったりして快適でした。


そして本日のお目当て。

人生初のアカスリ体験

実は私、肌が弱い方なので、
毎日体をゴシゴシ洗うと肌荒れしちゃうのね。

だからここ数年はめったに体をゴシゴシすることなく、
ボディソープを塗ってお茶を濁すようなことを続けてたので
きっと全身に古い角質がたまってると思うのよね。
今日はそのたまりにたまった老廃物を一気に取っ払っていただこうかと。

予約した時間の5分前くらいになると
アジュンマ (=オバちゃん) が出てきて
韓国語で何か叫んでる風なのを発見。


オバちゃんの服装は、アカスリの制服

黒ブラ&黒パンツ。

ワタシを呼んでるのかも、と思って近寄ってみると
日本語が話せないらしく、笑顔を向けられた後
「アオムケ」 と指示される。

おそるおそるベッドに横たわると
目の上にタオルを載せられてアカスリスタート!

全身シャワー
 ↓
液体ボディソープを塗りたくられる
 ↓
強力にゴシゴシ

ああ、こんな風に誰かに体を洗ってもらうのって何年ぶりだろ?
初対面のヒトに裸で身を任せるって、なんかちょっと不思議な気持ち。
今日は私のアカスリ・ロストバージンの日。


オネガイ。優しくして・・・



当然のことながら こちらは マッパ なわけですが、
噂に聞いていた通り、大胆に足をパックリ広げられ、


アジュンマ~!
そ、そんなとこまでっ?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



というキワドイとこまでひたすら無言でゴシゴシ。
オバちゃんがあまりにもキビキビしてるので
ロストバージンどころか、自分がモノになったような気すらしました。


ところで、私が予約したのは
アカスリ&シャンプー&ボディシャンプーの30分コース。
韓国式シャンプーはどんな風なのかしら?
と思ってたんですが、
途中でオバちゃんに話しかけられた。


 オバちゃん  「アカガスパイノデーサンプハジブデ」
 いけこ     「んん???」
 オバちゃん  「サンプーハ、ジブンデ」


ああ、「シャンプーは自分で」 って言ったのね。
なんでシャンプーしてくれないんだろ?
つか、前半のスッパイて何???

・・・ よくよく考えて、分かった。





「垢がスゴイので
  シャンプーは自分で。」




どうやら尋常でないレベルで垢が出たため、
オバちゃんのアカスリ魂に火がついてしまった模様。

シャンプーなんてしてる時間はないってこと?
ギャハハ。もう笑うしかないわ?

女性としていかがなものかとは思うものの
最高のネタを手に入れました。


結局、10分ほどオーバーしてアカスリ終了。
目を開けると、ベッドの上には茶色いアカが一面に散らばってました。
軽い 脱皮体験 と言っても過言ではないわ。

でもお肌は本当にスベッスベになりました!!
アカスリが良かったのか、石鹸が良かったのか
サウナ効果なのかは分からないけど、触った感じが全然違うの!

かなり気に入ったのでまた行こうと思います。
タオルも化粧水も貸してもらえるので
終電逃した時に来るのも良さそう。

次回はよもぎ蒸しにチャレンジしたい。
ちなみに帰り道にアカスリタオル購入しました (笑)。

買ったもの
スポンサーサイト

テーマ: めざせ 美肌! * ヘルス・ダイエット | TB :0 | CM :11
TOP ↑

COMMENT

爆笑!!!!!

さすが、いけこv-10
ホントに全裸なんだね~。
それ故に行きたくても行けないv-388

やった事ないけど、見た事はあるんだ。。
その昔、実家がお風呂の工事してた時健康ランドとかで
お風呂入ってたんだけど、その一角に垢すりコーナーがあって。
カーテンに結構な隙間があって、調度あんなところだけが
見えちゃったの!!
釘付け(笑)な私の目に飛び込んで来たのは足をガーっと広げられて
あんな毛が扇状にぱぁ~っと広がる模様・・・
それ以来ちょっとトラウマ。(見られた方がトラウマだと思うけど)

よもぎ蒸しは「患部」がピリピリするらしいよ。
患ってなきゃダイジョウブだと思うけど笑。
ぜひ、よもぎ蒸しやってv-343報告待ってますv-207

ましゅこ | 2007/10/07 08:54 | URL |

私も10年ぐらい間に、韓国に行った時、
汗蒸幕行ったよ~。

あかすりもやったけど、おばちゃんの
コスチューム(水着ではない黒の上下)
に、ちょっと引いたv-39

あかすりも気持ち良い、でも脚にあたる
おばちゃんのお腹の脂肪のぷにぷに感も
気持ちいいv-238という不思議な
感覚でした。

そしてよもぎ蒸しもやったよー。
婦人病に良いらしい。
でも成果は1回じゃよくわからなかったわ。

もう、そんなに韓流ブームなら、
韓国行っちゃえばいいのにー!

あめ | 2007/10/07 22:50 | URL |

ましゅこへ その2

> カーテンに結構な隙間があって、調度あんなところだけが
> 見えちゃったの!!

分かる分かる!
私のところも浴場からフツウに見えたよ~。
でも最近もう、見られてるとか見えたとか、正直どうでもよくなってきたかも。。(^^;)
オバちゃんも見慣れてるだろうしね~。
でも友達とはキビシイな(笑)。

> よもぎ蒸しは「患部」がピリピリするらしいよ。

そうなんだ!!!
結構温度が高いらしいから、傷ついてたりしたら湯気がしみるのかもねー。
より吸収力アップしちゃったりしてw

いけこ(管理人) | 2007/10/08 12:19 | URL | EDIT

あめさんへ

> あかすりも気持ち良い、でも脚にあたる
>おばちゃんのお腹の脂肪のぷにぷに感も
>気持ちいい

分かる!!
そうそう、時々手が当たっちゃうとかなりプニプニしてました!!
なんであのコスチュームなんだろうねぇ。
友達の情報によると、どこでやっても黒下着らしいよ。

> そしてよもぎ蒸しもやったよー。

わー、いいなぁ。
そうそう、婦人病に効果アリらしいですよね。
結局女性ってあっためてナンボだなぁと思うわ。
私も一度試してみたい!

> 韓国行っちゃえばいいのにー!

そうなの。ホントは週末ブラっとでもいいから
韓国行っちゃいたいわ~。
でもお金も同行者もいないので、とりあえずコリアタウン・新大久保で偽ソウル体験してるんだよねぇ。
本場の韓国料理食べた~いv-398

いけこ(管理人) | 2007/10/08 12:29 | URL | EDIT

わたしもあかすり大好きで~す☆
韓国で黒い下着のおばちゃんに思いっきりこすられました(笑)
こんなにゴシゴシして大丈夫なの~~!?ってドキドキしたけど
終わった後は一皮むけた感じで気持ちよかったですv-10

かりん | 2007/10/08 20:17 | URL |

こんな爆笑ネタが現実に起こるなんて!!
笑いの神様降臨って思ったよ。

俺もぜひ垢すり体験してみたい。
背中とか気持ちよさそうだもんなぁ。。

HYOGO | 2007/10/08 20:28 | URL | EDIT

かりんさんへ

そうそう、かなり強力にゴシゴシされますよね!
でも確かに気持ちよかったし、終わった後のツルツル感は感動モノでした~v-344
それにしても、やっぱりアカスリといえば黒下着なんですね~w

いけこ(管理人) | 2007/10/09 00:01 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

ホントにね~、自分でもビックリしたよ。>垢
アカスリは結構オススメだよ~。
男性の場合は、パンツ一丁のオジさんがゴシゴシしてくれるというウワサ。
スーパー銭湯とか行けばやってもらえるかもよ!

いけこ(管理人) | 2007/10/09 00:03 | URL | EDIT

私は スーパー銭湯で
黒のセパレート水着のおばさんに
してもらいました。
全裸で タオルで シンボルかくして
もらったんだけど きつくこすられて
下におちて もろだし 恥ずかしかったです

にじいろしろう | 2008/09/21 07:31 | URL |

にじいろしろうさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

> 下におちて もろだし 恥ずかしかったです

それは恥ずかしいですねー。
あかすりはかなりのカルチャーショックですよね。
でもお肌がツルツルになるので、最近では専用タオルを買って自分でやってます。

いけこ(管理人) | 2008/09/24 19:42 | URL | EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| 2012/03/22 06:42 | |














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/336-d5354706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

