PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ゲイに学ぶ 愛される理由

お友達のホームパーティにご招待していただきました。

ゲイくんお手製のアジア料理フルコースが最高にウマかった。
生春巻き サテ 手羽先のオイスター&ブラックペッパー炒め
豚角煮・八角風味 炒めたフォー ガオパックン

写真には載ってないけど、他にトムヤムクンとかエビせんとかザーサイの炒め物なんかも。
私たちがモリモリ食べてる間、ずっとキッチンに立って料理を作り続けてくれたゲイくん。大食い6人分の料理を作るのはかなりの手間だったはず。
私はどうがんばってもこんなステキなおもてなしはできないなぁとちょっとヘコんだ。
ゲイくん、あんたスゲーよ!こんな嫁がいたらホントいいわ!

場所を提供してくれたゲイくんの彼氏もそのお部屋も、なんだかすごくオサレでカッコよくて、ここのウチの子になりたいと真剣に願った。

なんでワタシ結婚できないんだろ・・・ と悩んでたけど、長く愛し合ってるカポーを見ると、みんなお互いそれなりのことをしてるもんね。何の努力もせず愛されようったって、そうはいかないよなぁとちょっと反省しました。
中でもやっぱり料理って、ハズせないポイントだよねぇ。

サツマイモとリンゴのパイ カフェ・コムサのカボチャタルト 白ららオムレット

その後、各自持ち寄ったデザートを食べてからはひたすらおしゃべり。
そこでワタシはもう一つ、恋愛成就に重要なポイントを発見した。
それはズバリ、間接照明&ソファ

やっぱねぇ、白熱灯マジックはすごいわ。
やたらとムーディ。やたらと非日常。やたらとリラックス。
薄暗いライトの下でお酒なんか飲みながら並んで座ってたら、ものすごく簡単にコトが進みそうな気がする。

ソファ、買おうかなぁ。。。
その前に、連れ込む相手見つけろって話ですが。
もっとその前に、部屋掃除しろって話ですが。
もっともっとその前に、ちゃんと体洗えって話?w

何はともあれ、ゲイくん&青ちゃん、どうもありがとうございました!

==================================================
☆おまけ
ドクター中松ハウスを発見しました。
ドクター中松ハウス
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

すごーい!!

レストランの様なお料理ですねぇ!!
お手製だなんて、凄い!!!!!!
彩りも盛り付けのセンスも最高ですねっ。
美味しそう。

何だか私も考えさせられちゃいました…(ショボ
よく細木数子が「料理が上手い女は頭が良い」と
豪語してますが、ホントそうだなぁと。
手際とセンスが必要ですねぇ。
そして相手を想う心!だったり…
上のお写真のお料理はどれも見た目も良く
ゲストへの気配りが感じられますもん!
今夜、肉じゃがを作ったんですが何も考えず無骨に
作った自分にちょっと渇を入れられました~(^^;

ヨッチ | 2007/10/08 20:01 | URL |

ヨッチさんへ

> 「料理が上手い女は頭が良い」

なるほど~。確かにセンスや心が問われますよね。
自分の空腹を満たすことだけ考えてると
なかなか料理は上達しないのかも。。

でも自分のためにちゃんと肉じゃがを作ってるヨッチさんはステキだと思いますよ!
私の今日の夕食=キムチ。
抜本的改革が必要な気がしますv-394

いけこ(管理人) | 2007/10/08 23:54 | URL | EDIT

お久しぶりです

こんにちは。お引っ越ししたのも知らず…(≧ε≦)
PCが壊れてて、そんなもんでネットにもつなげれてなく
全然遊びにこれませんでした。今も職場からこっそり。

いけこサンが楽しそうな毎日をおくっているようで
なによりです♪ 私は…まぁのんびりと過ごしてます。

また時間をみつけて、遊びに来ますね。
ってわけで、今後ともよろしくお願いします。

Amy | 2007/10/09 10:24 | URL | EDIT

つか、ゲイくんすげーな

店じゃん笑。
その店、私も行きたいよ爆!

>「料理が上手い女は頭が良い」
これで私は悟ったよ。
だから料理下手なのかぁ~ってv-389

センスや心も大事だけど、
道具も大事だな~なんてv-410←色々欲しいだけ?笑。
「美味しい料理作るぞ!!」
って頑張っちゃうと辛くなっちゃうんだけど、
あの鍋使って、あのお皿に盛り付けたいから。とか、
冷蔵庫の食材を無駄にせず使いきろう!とか、
そんな目的で作ってると苦じゃないんだ、最近。
美味しいかどうかはまた別の話なんだけど爆。
毎日作ってるだけでも前より進歩だと思う事にしてる~。

ましゅこ | 2007/10/09 10:50 | URL |

Amyさんへ

お久しぶりですねー。
引越ししたの知らなかったって・・・そんなにご無沙汰?!
何はともあれ、コメントありがとうございます。
Amyさんのブログもこまめに覗いてますよん。

ウチのPCも壊れ気味なのですごく心配です・・・
買い換えるお金ないよぅ。。
Amyさんも早くPC買えるといいですねe-241
お仕事がんばってくださいね!!

いけこ(管理人) | 2007/10/09 21:42 | URL | EDIT

ましゅこへ

> あの鍋使って、あのお皿に盛り付けたいから。とか、
> 冷蔵庫の食材を無駄にせず使いきろう!

そうだね~。
確かに、お皿買うと料理したくなるかも!
義務だと思うと苦しくなるから、何か楽しみを見つけるのがいいよね。
道具を買って料理が楽しくなるなら
どんどん買っちゃえ~♪

私なんて、一人暮らし歴は結構長いのに
まーーーーーったく料理できないから
毎日料理するってだけでもう尊敬モノだよ!
エライエライ。

いけこ(管理人) | 2007/10/09 21:45 | URL | EDIT

お料理すごーーーーー!!!
ものっすごい感動しちゃいますね。ゲイさん尊敬!!

でもあれですよ。
お料理は作ってあげたい気持ちだと思うので、
いけこさんがゲイさんにとってそういう存在ってことですよ。
仲良しでステキですねー。

トシエ | 2007/10/10 13:52 | URL | EDIT

そう、おしゃれな家って絶対に間接照明だよね。
俺は暗いの嫌いだから煌々と蛍光灯をつけているけど。。。

HYOGO | 2007/10/10 22:20 | URL | EDIT

トシエさんへ

ホントにねー。でしょでしょスゴイでしょ!
こんな人とお友達になれて良かったーって思いますよ~。

> お料理は作ってあげたい気持ちだと思うので、

確かに!
気持ちは重要ですよね。
スキルも気持ちもない私は相当ヤバイわ~
お料理練習しなくちゃ!

いけこ(管理人) | 2007/10/10 23:01 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

> そう、おしゃれな家って絶対に間接照明だよね。

だよねぇ。
HYOGOくんが帰った後も、居心地良すぎて23時くらいまで居座っちゃったよw
私も普段は蛍光灯生活だよ。
たまにDVD見るときとか間接照明つけてみるんだけど、どうしてもすぐ寝ちゃうんだよねぇ・・・

いけこ(管理人) | 2007/10/10 23:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/337-6f5f964d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

