PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

アカスリ初体験 その後

恥をしのんで告白しますが、出ボクロ体質です。

ざっと思いつくだけでも 大小あわせて4~5コくらい
膨らんだホクロ (=出ボクロ) があります。

母方の祖母や伯母たち、それから従兄弟にもあるみたいなので
確実に遺伝。

孫から孫へと引き継がれる
いわば 血統書つき出ボクロ体質

「ソースついてるよ?」 とか 人にからかわれた思い出も多いし
何より出ボクロはホクロ毛の宝庫だったりもするので
昔はかなりのコンプレックスだったんだけど、
30代にもなるとようやくあきらめもついてきて
”苦労はあるけれど、この子と共に生きていこう!” と
覚悟を決めたわけですよ。


そんなある日。
つーか おととい。

「はぁ~疲れた~」 と肩を軽く揉んだとき
右肩にある出ボクロ2号チャン (体長3.5mm) がそっと手に触れた。

↓イメージ図
hokuro_20071011160530.gif



アレ?ちょっと固い?


そこにはいつものプリプリ感はなく、むしろゴワゴワする感じ。
おかしいなぁと思ってしばしコリコリ触っていたら


・・・ まさかの出血!!


結構な量が出たので、出血というよりもはや流血。

ホクロ流血ホクロ流血ホクロ流血・・・ (←かなりの精神的ダメージ)

どうやら2号チャンは かさぶたになっていて
触っているうちに かさぶたが剥がれてしまった模様。

かさぶたがある → 擦り傷を作った → こすりすぎ → アカスリ?!

アジュンマーッ!!!
(参考: 「アカスリ初体験」のエントリー


実は、アカスリ直後のあのツルツル感はどこへやら
翌日からわき腹付近一帯に湿疹ができちゃったんだよねぇ。
痒いっつーの。

かみそり負けならぬ、アカスリ負け。
つーかむしろ、愛しの出ボクロちゃんにとっては
生命存続の危機ですらあったわけです。



い か ほ ど ~ ?! 
(↑ 「どんだけ~?」 に続く流行語らしい)


しかもしかも!
同じ日に気づいちゃったんですけど、


乳首にもかさぶた!!


<本日の学び>
アカスリ時は突起物に注意!
スポンサーサイト

テーマ: めざせ 美肌! * ヘルス・ダイエット | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

それは大変!!
流血するほどだなんて、よっぽどすごい力だったのですね。
それ比べるとわたしの時は、若干ソフトタッチだったのかな~??
しかも乳首に?!!
ゴシゴシするにも程がありますねv-12

かりん | 2007/10/12 00:30 | URL |

カヨも垢すり行ったことあるけど
お肌弱めやけど、垢すりは無事でした
でも、カヨが買ってきた垢すりで
おばあちゃんが乳首にかさぶた!!
かれこれ、13年ぐらい前やけど
未だに、プクッと膨れてかゆい時があるらしいです
乳首はやってはダメですね・・・・・

カヨ | 2007/10/12 00:40 | URL |

かりんさんへ

思い出してみると、肩~胸の辺りをかなりゴシゴシされたんですよねぇ。
多分擦りやすいんだと思うんですけどw

韓国人はあかすりに慣れてるから
それと同じレベルで擦られるとやっぱり日本人には厳しいのかも。。
ショッキングでした~v-394

いけこ(管理人) | 2007/10/12 01:03 | URL | EDIT

カヨさんへ

あら!おばあちゃんも?!
お仲間がいてちょっとウレシイですv-398
でも後遺症(?)があるなんて不安だわ~。

もしかしたら、垢がいっぱい出たから
オバちゃんもかなりハッスルしてしまったのかも。。
ビックリしたけど、
ネタ的には面白いからまあいっかー、と思うことにしますww

いけこ(管理人) | 2007/10/12 01:07 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/339-f1efd62f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

