PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

コリアンカルチャーに夢中

みなさま、Web拍手&コメントありがとうございました!!
おかげさまでランキングは 96→68位にまでアップしてました!すげー!
というわけで今日もクリックしていただけると幸いデスww  → ★投票★

調子に乗って ケイタイ用のブログテンプレートも用意しました。>オサムちゃん向け
URLはPC用と同じなので、出先からもアクセスしてみてねん♪
引き続き、どうぞよろしくお願いします

==================================================

新大久保の チャンナム家 に行ってきました。

タットリタン

このお店の名物・タットリタン (鶏と野菜を煮込んだチゲ鍋) がかーなーり、美味!!
ジャガイモとかニンジンとか、ホックホク&トロットロでンマンマ!
ダシが効いてるので、辛みの中にも甘みがあって最高に私好みでした
鍋&唐辛子パワーで体の中から温まる~

海鮮チヂミは桜えびが載っててサクサク&モチモチ。
海鮮チヂミ


お店のオバちゃんが、ホラいっぱい食べなさい、おいしいでしょ? と どんどんよそってくれて、 早く結婚しなさいね?欲張りすぎちゃダメなのよ、とかお説教されたり、サービスで ケランチム (韓国風茶碗蒸し) も食べさせてくれたりと至れりつくせり。
まさに韓国の肝っ玉オモニっぽい感じでステキでした。

あんまり飲まなかったこともあって、お腹いっぱい食べて一人2,000円ちょい。
このお店、すごくいいわ!ぜひまた来たい。
韓食日記 のライター・八田氏も行きつけらしいです。


はぁぁ~、韓国料理マシッソヨ!
毎日食べても飽きないくらいハマってます。
実際かなりの頻度で食べてるし、実はここ1ヶ月のキムチ購入額は5,000円近かったりする(笑)。 いっそ自分で作っちゃった方がいいかも。。

↓八田さんの著書
韓国料理の写真がたくさん載ってて、見てるとヨダレじゅるじゅる~!!
(コチラで立ち読みできます →
魅力探求!韓国料理魅力探求!韓国料理
(2006/12/01)
八田 靖史

商品詳細を見る


ドラマのおかげで単語も少しずつ覚えてきたし、せっかくだから勉強してみたいなぁ。
というわけで、コレ↓買ってみました。
アンニョンハセヨ!韓国語―すぐに使える日常会話集 (CD book) アンニョンハセヨ!韓国語―すぐに使える日常会話集 (CD book)
山本 峰規子 (2004/03)
池田書店
この商品の詳細を見る


もちろん韓流グッズ店にも行ってきました。
パク・シニャン がどうしてもウチの課長・ミノルに見えてしまい、生写真見つけるたび爆笑。もう少しで写真付ポストイット買っちゃいそうだった!
個人的には、akirat さんにも似てると思うな。この風呂上りっぽい感じがww

パク・シニャン


そしていよいよ明日はヒョンビン来日!
空港お迎え&出待ちは断念したけど、露出が増えるのが楽しみ~
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

うひょーおいしそー!!
またまた行きたいお店ラインナップが増えてしまいましたよ・・・
うちのママもね、新大久保よく行って韓国料理食べ歩いてるから、
ぜひいけこブログをママに紹介しようと思いますw!
あとそうそう、アタシ次に青山お買い物行くとき、
「東京純豆腐」に行くんですよ、すごいたのしみ!!

あとね、前回のおめでとうございますコメントに書き忘れてました。
ベタ褒めアゲインです。笑
いけこさんがよく言う、「人には事情がある」ってやつなんですけど。
あれ、ちょっと人とトラブって悲しくなったとき、ふと思い出すんです。
それでね、スーッと少し楽になるんです。
いけこさまさまです☆☆

トシエ | 2007/10/19 11:10 | URL | EDIT

遅れちゃったけど・・・

4周年おめでとう。
いつも楽しませてもらってます。
特に食べ歩きネタ!いいね~。

我が家では今年、豆乳鍋が流行ってます。
韓国のおもち(なんていったかな?)
を入れたりして楽しんでるよ。

私も「人には事情がある」って時々思い出すよ。
その言葉で、色んなことを客観的に見られる気がする。
冷静じゃなくなった自分、モチツケ!みたいにね。

ゆきぴ | 2007/10/19 11:48 | URL |

美味しそう~~

写真がきれいに撮れているから余計に。。
もうすかっり鍋の季節だね。
明日さっそく行ってみようかなぁv-10

HYOGO | 2007/10/19 20:40 | URL | EDIT

トシエさんへ

きゃー、ママにご紹介?!
光栄だわ~e-420ありがとう!下ネタは控えめにしとくわ(笑)
ちなみに、新大久保で私が一番気に入ってるのは、「韓友家」というお店です。
サムギョプサルとチヂミが最高においしいよ!

東京純豆腐、覚えててくれたのね。
実はトシエさんのコメントを見て、今日久々に行ってきちゃいました♪
明太子スンドゥブ、ホットでいただきました。おいしかったよん。
トシエさんのお口に合うといいなぁv-343

> あれ、ちょっと人とトラブって悲しくなったとき、ふと思い出すんです。

うわ~、ありがとう!
そう言ってもらえるとなんだかすごく嬉しい!!
ベタ褒めアゲイン最高っ(笑)。
これね、私も昔好きだった人から教えてもらって印象に残ってる言葉なんです。
怒りやイライラを消してくれるいい言葉だよねぇ。
トシエさんも誰かに教えてあげてください。

いけこ(管理人) | 2007/10/20 00:35 | URL | EDIT

ゆきぴへ

ありがとう!!
韓国のおモチって、トックかな?
おモチ入りの鍋、いいねぇ。豆乳鍋、私も大好きだよ!
またゆきぴのお宅で鍋パーティしたいなぁv-10

> 冷静じゃなくなった自分、モチツケ!みたいにね。

おお、ゆきぴも覚えててくれたのね。ありがとう。
そうそう。客観的になれるんだよねぇ。
ママにも事情があるっていうのを子供が分かってくれたら
育児も楽になるだろうにねぇ。
そういうわけには行かないか(笑)。

いけこ(管理人) | 2007/10/20 00:46 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

そうそう、今回はかなり上手に撮れたよv-221
ツヤ感がプロっぽいでしょ(自画自賛:笑)
ここ、ホントにオススメよ!ゼヒ試してみて!

ところで、「メガ牛丼」ってすき屋から出てるらしいよ。1286kcalだって!
あのお弁当屋さん、パクリなのかしら??

いけこ(管理人) | 2007/10/20 00:51 | URL | EDIT

最新情報ゲット!

同じく韓流にどっぷりはまってますv-238
いとしの王子は赤坂のNオータニに泊まってるそうですv-222
また大久保ツアーしようね。

ひめ | 2007/10/20 00:54 | URL |

ひめ様へ

おおおおおー、さすが姫! v-10
情報収集力がハンパないわね。
韓流はニューオータニが多いね。たしかヨン様も泊まってたよね。
ああ、やっぱり会いに行きたいよぅ~。

いつもステキ情報ありがとね。
これからもいろいろ教えてください!v-392

いけこ(管理人) | 2007/10/20 01:08 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/347-1bf517a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

