PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メイクで大変身

ランキング、なななんと 34位 にまでアップしてました
すげーすげーすげー!
ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!!
うれちいです!!

左下のプロフィール欄にも常時設置されてますので、
今後も応援いただける方はそちらをクリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング 投票する

==================================================

ヘアメイク (見習い中) の友人Yの練習台兼モデルになってきました。

前回の ぬらりひょん→キレイなおねえたまへの変身 に大満足していたので、
今回も大喜びで練習台としてこの身を捧げてきました。

Yの職場はフォトスタジオなので、いかに写真映りを良くするかというのがメインテーマ。
あくまで写真用なので、実物はかーなーり濃ゆいのよ。
私もかつて就職活動時にプロの方にメイク&撮影してもらったことがあるんだけど
厚塗りとかそういう次元は超えていて
眉毛の太さなんて、幅1.3cm はあったんじゃないかと思われる。

海苔よ?海苔!

でもまあ、それが写真に撮ると意外とナチュラル&サワヤカに見えるんだけどねw

というわけで、今回も海苔化するだろうことはうすうす覚悟してました。
予想通り、Yのメイクが完成したときには、
眉毛は極太アーチ、濃いめのチーク&ノーズシャドウにハイライト。
そして人生初の付けまつ毛のおかげで、普段は腫れぼったい奥二重のまぶたがアイプチしたみたいなクッキリ二重&バサバサまつ毛。

あきらかに別人。
これぞまさにメスを使わないプチ整形?
確かに濃ゆい。この濃ゆさを例えるならば、エイコ・セガワ (イメージ)。

瀬川瑛子



でも、悪くないわ?

ここは舞台。私たちは女優よ?

そんな気分。
ここでいったん写真撮影を済ませてから、先輩メイクさんに仕上がりチェックをしてもらう。

開口一番 「うーん・・・ この頭、なんか変じゃない?」

うっ!キツイわね、この女!
(いや、実際はすごくイイ人でしたけど)

「この後れ毛は不自然」
「前髪重すぎ」
「髪が全然巻かれてなくない?」
「リップがマットすぎ」
「アイメイク、ほとんど隠れちゃってるね」


とにかくもうダメ出しの嵐・嵐・嵐。
やっぱりプロはキビシイねぇ

で、先輩が手直ししてくれたんですが・・・
目を開けた状態でもアイラインが見えるくらいにしないと!
もっと太く!濃ゆく!力強く!
とどんどん幅を広げていった結果・・・

オバQ@のりお兄さん
オバQ@西川のりお

実際の映像 (R指定) はコチラ →
注)トラウマになる恐れがありますので、乳幼児には見せないでください。

ギャーーーッ!バケモノッ!!!!
アイラインの幅、1cm超してます!
よく見て?まつげがまぶたの真ん中辺りからワサーっと生えてるわ?

変身というレベルを超えて、すでに化身。いやむしろ仮装。
でも、このバケモノ顔が、写真に映るとそれなりの人間っぽく見えるんだから不思議よね。

写真を信じちゃいけないってことがよーく分かった。


梅ちゃん@ろくでなし
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :12
TOP ↑

COMMENT

朝からおもしろい話をどうもありがとう。

映像は赤子が寝てるので、こっそり見ました。
たしかにすごいかも!!

舞台化粧って、目が悪くなりそうな強いライトでも
飛ばないようにするから、不自然に濃いんだよね。

私も宝塚に行く時は、オペラグラス欠かさないで、
目の上のグラデーションアイシャドウにうっとりv-10
しているんだけど、初めて見る人はそれにひいてるわね。
目のくぼみ無視して、くぼみラインだったり、
下まつげのだいぶ下に、下の付けまつげだったりしてる
のが、慣れてくると美しく見えます。不思議です。

でもいけこさんのメイクは、舞台向けじゃなくて
写真向けなんだよね??

あめ | 2007/10/24 10:22 | URL |

R指定の写真にいろんな意味で萌えた・・・。
なんですかあのバッサバサまつげ!!!

ワタクシ『一重の会』会員なものでアイメイクを一切しないん
ですけども、まつげが長い人の横顔っていいよなァ。
伏し目がちになるとアンニュイさ増量。
アンニュイるにはいい季節。
マスカラくらいつけろって話ですわな。
ついでに言うとアイラインはどこに描けばいいのかワカリマセン
v-12

全然関係ないけど結構殿方ってまつげ長い人多いよね?

kay | 2007/10/24 11:17 | URL | EDIT

のりお兄さんになってしまうのかと
ヒヤヒヤしました。
メイクって奥が深いですね。

千波 | 2007/10/24 11:40 | URL |

どうなってるんやろう??って
しばらく、理解できませんでしたv-393
メイクってすごいですね!いや、怖い!

>変身というレベルを超えて、すでに化身。いやむしろ仮装。

この表現分かりやすくて、好きですv-415


カヨ | 2007/10/24 21:55 | URL |

携帯サイトありがとう!これ、見やすい!
会社の帰りに電車でブログ読んでいたもので。最近出張が多く、ブログ読めなかったんだけど。
いや~これは見やすい。でも、電車内で読んでいるので、声出して笑わないように注意しなきゃ。
益々の活躍を期待しています。んじゃまた。

オサム | 2007/10/25 00:00 | URL |

あめさんへ

> 目のくぼみ無視して、くぼみラインだったり、
> 下まつげのだいぶ下に、下の付けまつげだったりしてる

そうそう!
今回行ったスタジオは日比谷にあるんだけど、
場所的に需要があるのか、宝塚風メイクもやってるらしいのね。
置いてあった宝塚のパンフレットを初めて見たんだけど・・・
キャッツ?!っていうくらい大胆なアイメイクでビックリv-405
あれはスゴイねー!!!
そうかそうか、だんだん慣れてくるものなのか・・・

> でもいけこさんのメイクは、舞台向けじゃなくて
> 写真向けなんだよね??

ナイス指摘v-218 その通りです(笑)。
でもまあ写真とはいえ、巨大なライトがんがん当てるし
顔の下にはレフ板もあったしでかなり本格的だったよ。
あれならいくらでも化けられる!

いけこ(管理人) | 2007/10/25 00:42 | URL | EDIT

kayちゃんへ

スゴイでしょー、あのまつ毛!
特に向かって左側の方、わっさわさだよねぇ。
あのまつ毛で伏し目がちにされたら萌え萌えだよ~。
あ、ちなみにアイライン入れる場所は、決してあの写真は参考にしてはなりませぬ(笑)

まつ毛長い男の人、好き~。
体毛の濃さに関係してるのかな?確かに結構多いかも。
まつ毛って意外と印象に残るパーツだから、
ドキっとしたりしちゃうよね。

いけこ(管理人) | 2007/10/25 00:47 | URL | EDIT

千波さんへ

実は、メイクの途中で目にゴミが入って涙目になっちゃったんですが、
その時はまさにのりお兄さんまっしぐらでした。
急いでティッシュで押さえたんですが、まぶたの上2cmくらいは真っ黒でしたよ~。

でも、人間の順応性ってスゴイんですよね。
あのアイラインも1時間程度ですぐに見慣れちゃいました。
自分でメイクするときのラインの幅も、もしかしたら徐々に広がってしまうような予感がします・・・

いけこ(管理人) | 2007/10/25 00:49 | URL | EDIT

カヨさんへ

> どうなってるんやろう??って
> しばらく、理解できませんでした

確かに。
この世のものとは思えない形状をしてますよね(笑)
下の方におまけ程度に生えてるヒジキみたいなのが
自前のまつ毛デスv-409
メイクでいくらでも化けられるんだな~ってホントにしみじみ感じましたよ。
あのメイクは怖いけど、裏を返せば、
努力さえすれば誰でも美女になれるってことなんだなぁって思いましたよ!
私ももっと練習しなくちゃ!!

いけこ(管理人) | 2007/10/25 00:55 | URL | EDIT

オサムちゃんへ

オサムちゃんへ。
好評でよかったわ~。
画像が表示されないのが難点だけど、断然見やすくなったよね!!(自画自賛)

さっき再び編集して、
コメント欄を真ん中寄せ→左寄せに変更してみました。
それと、今気付いたんだけど、
コメントの投稿者とタイトルが表示されてないね!
こっちは直し方分からないのでしばらくガマンして!v-421
他に何か不具合とか使いづらいところがあったら教えてね!

これからも引き続きご愛読よろしくお願いしまーすv-411

いけこ(管理人) | 2007/10/25 01:12 | URL | EDIT

ひっひっひーーーーー

かなり笑わせてもらったわv-408
赤子v-511寝てるので声を殺して…

>まつ毛長い男の人、好き~。
らくだ的な???

ましゅこ | 2007/10/26 18:16 | URL |

ましゅこへ

ヒドイよねぇ、このオバQ顔。
何枚か写真撮ったんだけど、メイク後のキレイな写真は1枚しかなくて、
それ以外は全部バケモノだったよ~。(含スッピン)

> らくだ的な???

アハハ、それ濃ゆいな~。
でも悪くないわ。
男の人って、まつ毛がカールされてる人も多い気がする。
自分よりクルンってされてるとちょっと悔しいよね。。。

いけこ(管理人) | 2007/10/27 23:40 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/349-69fc606b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

