PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

レンズ捜索隊 2

帰ってきました。
(シリーズものなので、前回読んでない方は コチラ からどうぞ)

ちなみにね、まあ容易に想像はつくことなんだけど、
コンビーフを24時間放置すると、ドッグフードのにほひがしてくるヨ!
ワオン、ワオーーーン!

若干ウンザリしながら洗いモノ開始。
レンズがあっても傷つかないように優しく優しくフライパンを洗い、シンクも洗ってから水を流す。
泡まですべて排水口に流しこんだら、いよいよネットの捜索スタート。
まずは最高に汚いネットをはがし、とりいそぎ新しいネットを装着。
この間にレンズが流れていないか最高にヒヤヒヤ。

そしてちょっぴり息を止めながら、いつ食べたかも思い出せないようなゆで卵の殻とか、たまねぎの皮、そしてドックフード化した肉片をかきわけかきわけ・・・

おおおおーっ!隊長、ありました!レンズ、発見いたしましたー

よぅしっ!いけこ隊員、よくやったぞ!!これで5,000円の損失を防いだ!

予想通り白いラードにまみれてヌメヌメになっていたため、すぐにこすり洗い。それでもやっぱりキモチワルイので二度洗いして、ダメ元でたんぱく質除去もしてみた。
二度洗いした時点で触り心地はだいぶスッキリしてたので、明日の朝には装着可能かと思われる。よかった~

今回の反省として、排水口を古歯ブラシでゴシゴシ磨き、これからはマメにネットを取り替えるよう自分に誓いました。

みなさま、ご心配おかけしました

ちなみに、その後スポーツクラブでボクササイズのレッスンを受けたら、ガードで顔の近くに握りこぶしを持ってくるたびにちょっぴりドッグフード臭がしたこともここに記しておくこととする。(←手洗え!)
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :3
TOP ↑

COMMENT

ねぇねぇ、、

そのコンタクトレンズ、無理矢理割って
無料で交換してもらったら(;^_^)??

まぁでも、コンビーフはたんぱく質すごそうだから
たんぱく質除去は良かったのかもね(⌒∀⌒)←?

ましゅこ | 2006/08/01 22:49 | URL |

ウフフおもしろい・・
しかしよく見つけたね!私ならあきらめちゃうかも、と思ったけど、
でもでもビン底メガネで出勤するくらいなら、やっぱりさがすかもしれないなぁ。無事でよかった。

みぴこ | 2006/08/02 01:07 | URL | EDIT

ましゅこ&みぴこさんへ

★ましゅこ
> そのコンタクトレンズ、無理矢理割って

そうそう、私もそれ考えた!
でも予想外にキレイになったので、保障が切れる寸前で割って新品交換したほうがおトク?と思って思いとどまってたりする。
タンパク質除去、かなり効いたみたいe-461


★みぴこさん
> 私ならあきらめちゃうかも、と思ったけど、

実は私も諦めて、一度は排水口ネットをゴミ箱に捨てたんです。
でも5,000円・・・とか考えて、ゴミ箱から拾い出したんです・・・ 汚さ倍増(笑)。
コンタクトレンズって体の一部みたいなもんだから、失くすとむちゃくちゃショックですよねー。
私はこれまで水道に流しちゃった1回を除けば、毎回必ず発見してますよ!
わりと洋服にくっついてたりすることもあるので諦めずに探してあげてくださいねん。

いけこ(管理人) | 2006/08/02 17:22 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/35-c491ac2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

