PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

プロジェクトいけD 進捗報告

最近ネタがないので、プロジェクトいけD の進捗報告でもしておきます。

8/31からWebデザインのスクールに通い始めて、2ヶ月が経過しました。
申し込んだコースは、トータル120h。
5ヶ月間で8割以上受講&テストに合格 というのが給付金支給の条件。
(スクールは5ヶ月後以降も受講可)
120hの 8割は 96hなので、5ヶ月間で 8割受講し終えるためには、1ヶ月に 19.2hがノルマ。

で、受講状況は・・・

9月度 : 40h
10月度 : 20h

なんとかノルマは達成できたとは言え、そして9月にスタートダッシュしすぎたとは言え、受講時間半減というのはいかがなものかと。
眠すぎたとか予約が取れなかったとか韓流ドラマの続きが気になりすぎたとか 理由はいろいろあるけど、やる気が失速した、というのが正直なところ。
自分の意志の弱さが恥ずかしいよ・・・
いけDプロジェクト存続の危機です。

だってさ、覚えられないんだもん。(開き直り)
この2ヶ月で3つのソフトの受講が完了したってのに、自分のスキルが伸びたという実感はほとんどありません。がっくりだよー。

11月は30h以上のノルマを自分に課すこととします。
また、リカバリープランとして 「好きこそものの上手なれ計画」 を同時に実施します。

好きなもの (韓流) + 上手になりたいもの (画像加工)
手作り韓流グッズ!

というわけで、↓卓上カレンダー作ってみたww 
カレンダー

でもやっぱり、画像小さくすると粗くなっちゃうね・・・
引き続きがんばりまーす。
 

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/353-e100d1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

