PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

帰郷&疑惑

昨日の夜から実家に帰ってきました。

毎年恒例の お神輿休憩所の食糧提供係です。
お神輿を担いだオヤジ&キッズがワッショイワッショイやってきて、ウチの隣の空き地でお酒やらお菓子やらを食べて一息つくわけです。

法被 お神輿

地元と言っても特に知り合いがいるわけでもなく、準備&片付け要員なので、みんながモリモリ食べてる間はいつも隅っこに立って、ヤツらが立ち去るのをボケーっと待ってるんですが、なぜか今回はオヤジに囲まれた。

 「お!アンタァ、○○さんの娘さんだねぇ」
 「東京で勤めてんのかい?」
 「もうお嫁には行ったかい?」
 「お母さんにそっくりだねぇ。はぁ~、別嬪さんだァ!」

なぜかモテモテ

突然、オヤジのアイドルと化し、7~8人に囲まれて質問攻めでした。
オヤジっつーか、みなさん over60 くらいの、どちらかというとオジイちゃんに近い方たちでしたけどww (過疎化が進んでいる)

その場にいた女性といえば、お手伝いのオバちゃん&お神輿担ぐ子どもの母親ばっかりだったので、子連れでない女が珍しかったんだと思われる。
しかもスカートだったし。(←コレ重要)

さらに、推定70歳くらいの総白髪&ロン毛のファンキーなジイさんが近づいてきて、

 「アンタァ 子供の頃、体操で日本一になった子だね?」

なんて、とんでもないガセネタ言い始めるからさあ大変。
周りにいたオヤジたちも、「え?日本一?!」  なんて驚き始めちゃうし!

そしてそのジイさんは、周りを混乱の渦に巻き込むだけ巻き込んだ後、
私の 二の腕をモミモミ し、「元気でな」 とクールに立ち去ったのだった。

ナニ?なんなの、この状況?

久々に 若い娘扱い されて ちょっと勘違いしかけたところに、

まさかの 神童呼ばわり

あげく セクハラ

気分いいんだか悪いんだか、微妙な心持ちでした。


あ、ちなみにね、ホントは日本一じゃなくて、市内で一番だったのよ。(プチ自慢)
↓20数年前のワタクシ
いけこ

そんな文化の日。実家はネタの宝庫です。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

いいお天気のなか、お祭りのお手伝い
お疲れ様でした。

オヤジの中には「うちの息子の嫁に・・・」という
下心のある人もいたかもね。
というか、そうあって欲しいよね。

続報おまちしていますv-238

あめ | 2007/11/04 17:48 | URL |

あめさんへ

> オヤジの中には「うちの息子の嫁に・・・」という

おおおー!そのコネには気づかなかったわ~。
確かにそういうのありそうだよねぇ。
とりあえず笑顔ふりまいておいたので
良縁が来たらご報告しますわ!!

いけこ(管理人) | 2007/11/04 22:55 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/354-0e195058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

