PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

帰郷&誘惑 (前編)

帰郷して母の実家にも挨拶に行ったところ
親戚のオバちゃんが集まってました。

そして、例の伯母にも久々のご対面。
例の、ってのは、このブログにも何度か登場している 「結婚紹介所」 の伯母。
ネエさん、事件です! その2 のエントリー)

9月に帰郷したときには、うちの兄ケンイチ氏に続いてもう一人、
バツイチの従姉妹・T子(34)も登録したというその紹介所。

今回聞くところによると
伯母の実子で イトコ内で最大のイキオクレ・J子(39) までもが
登録させられたらしい。

この1年で 未婚の甥&姪 6人中3人を登録させてしまったその手腕。
なかなかのヤリ手です。



久々のご対面だったので、
最近どうなの?仕事は何してるの? から始まる質問攻めにあい、
そのわずか5分後、
「パソコンの使い方教えて頂戴!」 と強引に拉致られました。。。


まだ来たばっかりなのに?
挨拶しかしてない人もいたのに?
オバちゃん、さすがに強引すぎない??



でもちょっと待って。
これから行くところは、お見合い紹介所の事務所。
結婚したい男たちのデータがわんさか保管されている、
いわば 出会いの花園

ということは・・・
拉致&軟禁 → 強烈な勧誘
断りきれなくて、仕方なくお見合い?! 


バッチコ━━━━━━イッ!! (゚∀゚)/


でもまあ そこはお得意の鉄仮面で、
あくまでPCの使い方教えるだけです 的なピュア顔で
事務所のあるマンションの一室へ潜入。
(親戚内では綺麗売りが成功してるワタクシ)

要望通りに Excel で顧客データを整理して差し上げる。
作業自体は簡単なんだけど、なにしろデータ量が膨大なので予想以上に時間がかかった
私が作業してる間、伯母は溜まった仕事を片付け、


「そうだ!いけこちゃんに合う人がどのくらいいるか探してみるわね


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

(長くなったので 後半 に続く)

テーマ: お見合い * 恋愛 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

うわわ、なんすか!!
連ドラ並に気になるんですけど!!

待て、次号!(りぼん風)

トシエ | 2007/11/05 19:01 | URL | EDIT

うわッ 

続くかよ。。。。
寸止めされた感じ(*´ω`*)

HYOGO | 2007/11/05 20:17 | URL | EDIT

きゃーーー!
長くなってもいいから、一気に書き上げちゃってぇ!

いけこさん実家のお神輿・・・
去年のあの時期からもう1年ですか。早いね~。

そうそう、私のブログ、どういう設定をしたのかコメントができるところとできないところがあったのねー。
全部コメントできるように直しました♪
1ヶ月以上更新してないと貼られるという巨大広告、見てみたい気もしますが・・・。
巨大ってどんだけ~!?

Naoco | 2007/11/05 22:23 | URL | EDIT

トシエさんへ

毎回毎回引っ張ってごめんねぇ。
コメント書き終えたら続きアップしますわん。

> 待て、次号!(りぼん風)

え?コレりぼん風なの??
って調べてみたら、ホントだー!!v-405
全然記憶になかったよ~。
よく考えてみると、子供の頃って、マンガの続きを
よくもまぁ1か月もおとなしく待ってたよねぇ。
2~3日で連ドラ一気見しちゃう今の私たちからしたら
なんて気が長い話なの?!って感じですね~。

いけこ(管理人) | 2007/11/05 23:12 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

> 寸止めされた感じ(*´ω`*)

(゚*゚)早くチョウダイー!
あ、シモが行き過ぎたかも。失礼。。


いけこ(管理人) | 2007/11/05 23:15 | URL | EDIT

Naocoさんへ

うんうん。
毎年お神輿の手伝い日記書いてるので
ああ、もう一年か~ってしみじみしちゃいますね。
ホント、一年早いわ~。

巨大広告はね、
普通は最新の記事が表示されるところに
「スポンサーサイト」とかの文字がズラズラ表示されちゃうの。
新しい記事をアップすればすぐ解消されるんだけど、
トップに横1行のカレンダーを入れてた友達は、その広告を消したら
カレンダーの表示が4行くらいになって直せなくなっちゃったんですって。
私の場合は、記事の並び順が古→新に設定変更されてただけで済んだけど。
ちょっとイヤだわ~。

いけこ(管理人) | 2007/11/05 23:20 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/355-33b66243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

