PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

帰郷&誘惑 (後編)

<前回のあらすじ>
久々に再開した伯母に拉致されたのは、結婚紹介所の事務所。
黙々と仕事をこなすピュアなワタクシに忍び寄るヤリ手お見合いババア。
どうすんの?どうすんの、オレ??
帰郷&誘惑 (前編) はコチラ →

==================================================

私の身長と年齢だけを確認した後、
勝手に先方の条件を指定して絞り込み始めるオバちゃん。

ちなみに 30~38歳、大卒で年収500万円以上、身長170cm以上
という設定にしたらしい。
* 条件が厳しすぎるとマッチするお相手が少なくて切なくなるし、
緩すぎると膨大なデータが送られてきて選べなくなるのでこのくらいが妥当なんだそうです。


PCでカタカタ作業しながらも、意識は伯母の言動に注視。

かなりアナログな紹介所なので、データは本部にFAXで問合せするのね。
そうすると、こちらの条件にマッチしていて なおかつ私のスペックでOKという人の
会員番号が送られてくるというシステム。

そして数十分後。
ピーッゴロゴロゴロゴロ・・・・・・ (FAX到着)

「あら!紹介できる人、75人もいるわよ?

その数字が多いんだか少ないんだかよく分からないけど
「ホントにー?!」
とピュアさ&ヤル気をアピール。

送られてきた会員番号を元に
殿方データファイルに付箋をつけてくれたのでそこをチェック。

そのファイルには、殿方の白黒顔写真 (3×4)、身長、最終学歴、職業、年収、家族構成などが記載されてました。
その数、およそ数千人。

ほほーーーーっ。

これよ!これが見てみたかったの!
実際どんな人が登録してるのか、ずっと気になってたから。
ホントにね、普通~の人たちでしたよ。良くも悪くも。

悪くないわ。
悪くないけどね、ピンとこない。
正直、お金払ってまでこの人と会いたいかと言われると、そうでもないわ?


なんてかなり高飛車な感想を持ちながら
ページをめくっていたその時。


「あ、もう出かけなくちゃ!」


エエエェ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!?



ひたすら鉄仮面を貫いてきた手前
「もうちょっと見たいナ」 とは言い出せず、
強引なオバちゃんのペースに乗せられて すごすごと事務所を後にしたのでした。
ファイルを見ていた時間はわずか5分程度。

ハ?なにコレ?ババアの戦略?
つーか、5分てどういうことよ?
ピンとこないとか言ってたわりに 心残りアリアリなんですけどっ!

もちろんまたこの事務所に来れば いくらでもデータを見せてもらうことは可能なんだけど、何しろここは ヤリ手ババアの牙城
アウェイな私は、ここに来れば来るほどその場の雰囲気に流されて
”つい登録” というリスクを犯しやすくなるというわけ。
あぶないあぶない。

伯母はPCの作業にいたく感動して、
「ありがとう~。何かあったらまた教えてちょうだいね。いつでも遊びに来て!」
とご機嫌でしたが、できることならもう二度と足を踏み入れないようにしようと心に誓いました。

というわけで、今回もかなり中途半端な幕切れと相成りました。
お見合いネタ、毎度毎度引っ張ったあげくいつもイマイチなオチだわね。
ホント、お粗末様でございます


しかも、今回の事件で一つ気づいたことがあるので、恥を忍んで告白します。
ワタクシが韓流の虜になってるのはみなさんもご存知のとおり。

今は 「復活」 というドラマを見てるんですが、
これが最っ高に面白くて、主役のオム・テウンにメロッメロなのです。

↓一人二役 (左が好き)
復活 オム・テウン

  アゴと鼻のバランスが絶妙!
  悲しげな目がイイ!
  背中の筋肉ッ!
  オム・テウン、理想的!
  この人と結婚したヒッ!
  シンヒョカ~ッ!

なんてことを先週からひたすら考えてる真っ最中だったので、
いくらオバちゃんの秘蔵殿方アルバムを見つめても、
 
  悪くないわ。 でも、オム・テウンの方がステキ
  この人いいかも。 でも、オム・テウンじゃない

という最悪の状況。
こんなメンタルじゃ、お見合いなんて到底無理。
新しいドラマを見るたび主人公に夢中になり
ビジュアルの基準が韓流スターになっちゃったら 韓流廃人末期です
PCのユーザー辞書に 「は=韓流」 って登録しちゃったし (笑)

多分私、しばらく結婚できそうもない気がします・・・
 
スポンサーサイト

テーマ: お見合い * 恋愛 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

ヤリ手ババアの牙城

こんなところに丸腰で行ってはダメ(笑)
準備していかないとババアのペースで全てが進んでしまうからね~

でも、結婚紹介所って凄い。。
登録している人ってたくさんいるんだね。
俺は結婚とは無縁だけど、結婚したい人にとっては切実な思いをなんとかしてくれる場所だもんね。

HYOGO | 2007/11/06 00:08 | URL | EDIT

やべえ、痛いほど気持ちが分かるww
私何かにつけて宮沢和史氏といちいち比べるもん

「宮沢さんの声の方がいいよな~」

・・・うん、その人歌手だからね?みたいな・・・

でもそのおばちゃんはまだ親切だよ、他人と結婚させようって
気があるから。
私の親戚はバツイチの自分の子供、つまりは従兄弟同士で結婚させようとしてるからね・・・
ありえねえ~v-12

そいつとするくらいなら結婚しないほうがマシヨ・・・・・

kay | 2007/11/06 09:35 | URL | EDIT

もう私もオム・テウンさえ居れば
あとはなんにもいらないですv-238
なに飲み会って?なに同窓会って?
家でオム・テウン見るから忙しくて無理(←末期患者2号)

よしよし | 2007/11/06 11:18 | URL | EDIT

チラ見だけさせて・・・ってオバサンやり手ですね!!
きっとみんなその手にハマって登録したのかも。笑

いけこさん、ダメダメそれはテレビのひとだから~~~。
(↑アタシがオカノマニアのとき友達によく言われてたセリフ。笑)
でもさすがに基準にはしてなかったですわい。
いけこさん、ストップストップ。笑
でもシングル男子はくだらないつまんないヤツが多すぎる。
最近ともだちとは、「わざわざ彼女つき狙う必要はないけれど、
いい男は奪うもアリ」、という結論ですわー。

トシエ | 2007/11/06 12:37 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

> 結婚したい人にとっては切実な思いをなんとかしてくれる

そうだよねぇ。切実なのよ、ホントに。
合コン行って失敗してるくらいなら
もうちょっとお金出してちゃんとした人見つけてもらった方がいいかもって
時々考えちゃうよ…

…ハッ!
ババアに洗脳されつつあるのかしら、私。
これだけ周りから攻められちゃうと、そのうち登録しちゃう日が来るかも。。。

いけこ(管理人) | 2007/11/06 19:33 | URL | EDIT

kayちゃんへ

> 「宮沢さんの声の方がいいよな~」

ウフフ。
宮沢氏と比べて勝てる声の人なんて、オム・テウンか福山さんくらいだわよ、きっと(笑)。
(昨日、ガリレオのビデオ予約したはずなのに撮れてなかったの!!!v-12

人のことだと オイオイ!ってツッコめるけど
自分のことだとやっぱり止められないもんだねぇ。

> バツイチの自分の子供、つまりは従兄弟同士で結婚

ブハッ!手近すぎ!!
いかにも「片付け」っぽい感じがイヤだよねぇ。
心配なのは分かるけど、あまりにもしつこく言われると
ほっといて!って気持ちになるよねぇ、まったく。

いけこ(管理人) | 2007/11/06 19:39 | URL | EDIT

よしよしさんへ

今日はごめんねぇ。
おうちで復活祭でした。
これから第2部開催予定です。

この際同窓会なんて行かなくてヨシッ!
同級生<テウンちゃん
私、これからいよいよ18話。
一刻も早く追いついて、萌えを分かち合いましょっ!

いけこ(管理人) | 2007/11/06 19:43 | URL | EDIT

トシエさんへ

> チラ見だけさせて・・・ってオバサンやり手ですね!!

でしょー!!
オバテクに完全にヤラれた感ありますよ~。
今になってもまだ、もっと見たくてたまらないもの。

> 「わざわざ彼女つき狙う必要はないけれど、
いい男は奪うもアリ」

アリだよね~。激しく同意します!!
籍入れてなきゃOKみたいなとこあるかもw
でも、彼女がいるのに簡単に乗り換えるような男は
次もまた乗り換えられちゃう可能性大なので
見極めも大切ですよ~。
「一度浮気した人はたいてい繰り返す」
「奪ったら奪われる」というのが私の持論です。

ハァァ~、現実の出会いはどこに行けば見つかるの~???

いけこ(管理人) | 2007/11/06 19:53 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/356-26ddc191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

