PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

帰郷&迷惑

実家ではもう一つ、事件が発生しました。

このブログでも何度か書いてる通り、最高に酒癖が悪い父・ヨシオ。
お神輿が来たときに一緒に日本酒を飲んじゃったらしく、片付けの時にはすでにヘベレケ。

目が完全に座っちゃって、こういう時に相手をするとものすごくしつこくて、同じ話を延々3~4時間は聞かされるハメになるので、早々に自室に引きこもってたんですが。

「いけこはどうした? オイ、いけこ~ゥィック」

とか言いながら部屋に乱入。

「お前の幸せは何なんだ」
「どんな男が好きなんだ」

とかなんとか、ひたすら質問攻めされるわけ。
それでなくても触れてほしくないデリケートなイキオクレ問題を。

実は、父とは数年前まで断絶状態が続いていて、一緒に住んでる頃からずっと、もう何年もクチを聞いてなかったのね。
その原因は、まぎれもなくこのお酒。
だから、こんな風な父を見るのはイヤでイヤでたまらなかった。

でも、私の今年の目標は 「家族と仲良く」
目標通り、今年は父親と何度も食事に出かけることができたので、これはきっと、神様がワタシに与えたもうた最後の試練かもしれないと思い、ちょっと耐えてみることに。

ホントはこの場で飛び蹴りかまして階段から突き落としたいほど頭に来てたけど、

 「お父さんともっと仲良くなりたいの」
 「だからお酒飲んでほしくないの」

と甘える作戦に。
しかし、「酒はやめないよ」 と玉砕。

しかたなく、
 「早く結婚して、孫を抱かせてあげたいの」
と親心をくすぐる作戦。

この会心の一撃が功を奏したらしく、ちょっと涙ぐむ父。ヨッシャー

そこからまたさらに1時間ほど同じような攻防が続いたわけですが、
長くなるのでバッサリ割愛。

父からしてみたら、話の内容なんてどうでもいいわけですよ。
結局、ただ娘と話がしたいだけのさみしんぼ男だし。
最終的にラチがあかなくなってウンザリもMAX。

どうしようもないので、「もう出かけなくちゃ。じゃあね」 と握手をしてみた。
最終兵器・スキンシップ作戦。
これでもダメなら背中でも撫でてみるか、と思ったその時!


手を引っ張られて、突然のKiss!


ギャアァァァァ━━━━━━
(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



ナ、ナニ?このシチュエーション。
トレンディドラマとかでありがちよ?こういうの?
監督、ここはスローモーションで!
ハイ、主題歌どーーん!

いやいや、でもね、相手は実の父。
酔った勢い?ありえーん!!
この、夢にまで見たドラマチックシチュエーションを父親の手によって汚されたわ?
かろうじてホッペだったけど、なんか唾液とかついてたし。うわわっww

父親との関係で、大きな一歩を踏み出したような気がするようなしないような…
フクザツ

<今日の一句>
久々のキスの相手は父・ヨシオ
 
スポンサーサイト

テーマ: 日々のこと * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

超笑わせていただきました。
ここ数日、連日拍手クリックしてるよー。

いけこパパいいねー。
でも父とキスv-12・・・。
すごいね。

あめ | 2007/11/06 21:26 | URL | EDIT

あめさんへ

アハハ~。
ホント、困りものなのよウチの父。
愛してくれてるのは分かるけど、
断絶状態だった娘に、さすがにキスはないだろー…
空気読めない度かなり高いです。
もうイヤッ!!

いけこ(管理人) | 2007/11/07 00:15 | URL | EDIT

yosio!オモシロすぎる!!
ぃゃ、いけこさんにとっては笑えない、衝撃的な事件だったのだろうけどv-12
(でも、ブログネタとしてはおいしすぎる!)

父にkissされるってほんと衝撃的よねー。
想像したら・・・ウゲッ。

最近 チューv-207を覚えたあぽち。
Reizyも、たびたび「チューv-207して」と迫ってますが、マウスtoマウスは頑として阻止しているワタクシ。
だってやっぱり、殿方との初kissの相手が父じゃぁねぇ。
イヤよね!!

yosioもきっと、かわいさあまってkissしてしまったのねv-10
いくつになってもやっぱり娘はカワイイノよv-23v-24←この絵文字も、親子と思うとウゲッ

Naoco | 2007/11/09 00:03 | URL | EDIT

Naocoさんへ

> ぃゃ、いけこさんにとっては笑えない、衝撃的な事件だったのだろうけど

そうなの。
ホント、正直笑えないですよ~ v-394
自分的に乗り越えるためにはブログに書いてネタにするしちゃうしかないか… と苦渋の決断ですww

親の性には触れたくないというかなんというか、
父親という存在とキスを結びつけたくないのよね、やっぱり。
会話がなかった頃から考えればものすごい進歩だとは思うけど…
やっぱり無理だ~。
思い出すとヘコむわ。。orz

あぽちチャンのファーストキス、死守してあげてね!
私、子供の頃すでに何度か奪われちゃった記憶あるよ~。

いけこ(管理人) | 2007/11/09 01:50 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/357-0436fc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

