PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

働きマン

オイスターバー MAIMON に行ってきました。

生牡蠣祭りドーン!!
生牡蠣祭り


レモンをたっぷり絞って、トマトケチャップをちょっぴり載せていただきます。
実がプリっとしててクリーミー。なのにサワヤカ! んん~、たまら~んッ

牡蠣って昔は苦手だったんですが、一度おいしい生牡蠣に出会ってからすっかり虜。
このお店は種類が豊富で、食べ比べてみると、産地によって形も味も歯ごたえも違うのが分かって面白いです。海外に比べると国産の方がクセが強いというか濃厚なんだそうですが、個人的には北海道の昆布森産と厚岸産が特においしかった!!
でも、1個500円超って、結構な贅沢よね…
薄暗い店内でシャンパン片手に、なぜか牡蠣もブルーにライトアップされちゃったりして、なかなかシャレたお店でした。


今回は、前職の上司の昇進祝い。
一緒に働いてた時は課長だったのに、たった5年で執行役員ですってよ!!
今や400人の部下を率いる本部長。島耕作もビックリな出世っぷりです。

会社にコキ使われて必死に働いてる男の人を目にするのは久々で、ちょっと新鮮でした。
バリバリ働いてる人って、やっぱり輝いてるね!
生き方そのものがパワフルだし、アドレナリンのせいなのか、どことなく色気みたいなものも感じます。
お金もあるからおいしいもの食べさせてくれるし(笑)。

私はとにかく仕事ができる男の人に弱くて、ワーカホリック気味なくらいな人を好きになりがち。
自分の父親が不在がちだったこともあって、たとえば結婚して、旦那さんが毎日18時とか19時に家に帰ってくるっていう状況なんて想像もできないなぁ。

今の職場は 仕事より家庭重視な人が多くて、「娘のお迎えで」 とか 「子供が熱を出して」 とかの理由で休んだり早退することが週に1~2回はあるんだよね。
仕事はできないけど、きっと良いマイホームパパなんだろうと思われる。

家庭はものすごく大切にしてくれるけど仕事はできない男と、
深夜まで帰ってこないけど バリバリ働いてたっぷりお金稼ぐ男、
結婚するならどっちがいいのかしらねぇ。

奥さんの立場から考えると、平凡な幸せを手に入れられるのは前者なような気がするけど、つい後者に魅力を感じてしまうところが負け犬たる所以なんでしょうか。。
 
==================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「それでもボクはやってない」
←左メニューの 「Check it out!」 も更新しました。クリスマスバージョン。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

私は完全に後者。
だいたい、若いうちはワーカホリック気味に働いてバリバリ稼いでくれたほうがありがたいよ?
年取ってきたら、お金の使い道もなくなってきそうだけど、若いうちって欲しい物がアレもコレもあるじゃない~。
そうなるとやっぱり持つべき物は稼ぐ亭主です!!v-8
男は家庭を大事にするっていっても限界があるからねぇ。
私もどちらかというと、家庭第一・仕事第二な男は若干気持ち悪い*笑
、「娘のお迎えで」 とか 「子供が熱を出して」 とかの理由で休んだり早退することが週に1~2回ってすごいね~!
ほんとにぃ!?って疑っちゃうカモカモ。
だいたい、子供が熱出したって、男じゃぁ役に立たんよ・・・と勘ぐってしまうワ。性格悪いのかしらv-14

Naoco | 2007/11/19 14:14 | URL | EDIT

Naocoさんへ

> 「娘のお迎えで」 とか 「子供が熱を出して」 とかの理由で休んだり早退することが週に1~2回ってすごいね~!

でしょー。
しかもホラ、うちの上司の場合はそれが月曜とか金曜だったりするから
余計に怪しかったりもするんですヨ(笑)
でもまあ仕事上はいなくてもまったく困らないんだけどww

> そうなるとやっぱり持つべき物は稼ぐ亭主です!!

でーすーよーねーーー!!!
ただ、ウチの職場の人たちは、共稼ぎの人が多いんですよねぇ。
働くママにとってみれば、仕事できるできないより
育児を手伝ってくれるかどうかの方が重要なのかも。
私も専業主婦になれるほど稼いでくれる人と結婚できればいいけど
働き続けるならちょっと考えないとナー、なんて思います。
うーん、でもやっぱり、仕事できない男の人は尊敬できないカモーv-356

いけこ(管理人) | 2007/11/20 00:41 | URL | EDIT

私は前者ですな~。仕事し過ぎて身体壊されちゃたまらんもん!人間程々が良い~と思うのです。生き生きしてる人ならステキですけどね!でも毎日仕事仕事に追われて定年まで・・・とか悲しい。
もちろん仕事できないダメ男~ってのは好きじゃないけど、仕事が出来てさらに早く帰ってきてもらいたい!!笑

funako | 2007/11/20 10:42 | URL |

funakoさんへ

> 毎日仕事仕事に追われて定年まで・・・とか悲しい。

なるほど。確かにそれは悲しいなぁ。
思うように休みが取れないとかだと家族もツライしね。
やっぱりほどほどが一番だよねぇ。

仕事ができて家事も得意で愛妻家の男…
そんなのもう残ってないかもーーーーーっv-399v-356

いけこ(管理人) | 2007/11/20 22:30 | URL | EDIT

年俸800万の私ですが、人生はお金ではありませんよ。
確実に体を壊します。
ラインは年収450万あたりからだと思います。
世間一般の平均年収以上からの時間、命、友人の削り方は半端ではありません。倍稼ぐのは数倍のパワーと命の削除がいります。
私の義母は、母一人で一生懸命働いてそれが原因で亡くなりました。その母の人生を見ていると家庭につぎ込みたかった無念が伝わります。
子供が生まれて、子育てを知らない親が人生の教育者、もしくは人間として立派だとは思えません。
絶対に人を思える人と接することです。
仕事ができない人が安月給で早く帰るとも言えませんよ~年俸は転職時の交渉術もありますから!

亀戸の近くの住人 | 2007/11/30 12:20 | URL |

亀戸の近くの住人さんへ

お金を稼ぐのって大変ですよね。
お体大切にしてくださいね。

いけこ(管理人) | 2007/12/01 00:58 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/363-8dc081d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

