PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

May the Force be with you.

コリアンマニアの師匠・職場のU嬢がコリアン飲み会を企画してくれました。

お店は新大久保の 「カントンの思い出」。
店員さんはみんな韓国人だし、お店のインテリアもすごく韓国っぽい。
メンバーは、韓国留学経験者とか在日とか元カレが韓国人とかハングル検定5級とか、韓国系企業のサラリーマンとかリアル韓国人(なべやかん似)なんかまでいて、とにかくコリアンムード満点。

「チョウンベッケスムニダ」 (初めまして)
「コンベ~!」 (乾杯)
「ヨギヨー、ムルチュンジュセヨ」 (すみません、お水ください)
「ペクセジュラブショでポッポ」 (焼酎をラブショットしてキス)
「モッコチュッチャ!」 (死ぬまで飲め)
「ナップンナンジャ」 (悪い男)
「チョンマル イェップダ」 (ホントにかわいい)
「スケスケ」 (透け透け)

やたらと韓国語が飛び交ってたので、私も負けじと韓ドラ仕込みの単語羅列で応戦してきました。

「アボジ、シャジャンニム?」 (お父さんは社長ですか?)
「ノーマルアボジ?」 (普通のお父さんですか?)
「テーハミング、ケンチャナヨ~」 (大韓民国、大丈夫)

どんな会話だよ!
よく分からないながら、久々に声が枯れるほど笑いました。
カタコトの日本語を話す外国人との会話は大変楽しい。


最近すごく実感してるのが、「意志あるところに道は開ける」 ということ。

今回の飲み会は、私がコリアンカルチャーに夢中になってなかったら誘ってもらえなかっただろうし、隣に座った韓国人に好きな芸能人を聞いてみたら須藤元気ファンだったり、私の大好きなチョ・インソン似の (と言われている) 人がいたりして、なんだかちょっとシンクロ気分。
やっぱりね、願うことって大事!

今の世の中、何かに興味を持ってアンテナを張っておけばどんどん情報が入ってくるし、接する機会も自然と増えてくるんだよね。
興味を持つことによって気付きやすくなるのか、呼び寄せてしまうのか、自然とそこに向かってしまうのか、理由はいろいろなんだろうとは思うけど、
強く願うと 目に見えない力みたいなものが働くのかもしれないなぁ。
きっと誰しも ある種のフォースみたいなものを持ってるんじゃないかしら?
なんてことを考えた。

ちなみに、今回知り合ったJさんは、知り合いに偶然出会う確率がものすごく高いんだそうで、野球観戦で隣だった人と道端でばったり再会したり、合コンで昔の友達と同席しちゃったり、スパに遊びに行って水着姿でナンパした女の子が自分の教え子だったこともあったそうです(笑)。 人が好きすぎてつい呼び寄せちゃうのかも。
フォースが強すぎるのも困りもの。
つーか、声掛ける前に気付いて!!

フォースとともにあらんことを
ヨーダ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

いけこさん楽しそう~!
しかもインソン君似の人に遭遇したのですか?!
そっくりさんでも惚れてしまいそうです・・v-10

かりん | 2007/11/19 01:17 | URL |

いけこさん、こんばんは!
相変わらず、充実した日々をお過ごしのようですね!
毎回思うんですが、いけこさんの周囲の人々が
パワフル化されてますよね。
いけこさんにイイ気が流れてるんですね!!

>カタコトの日本語を話す外国人との会話は大変楽しい。
ウケマシタ。笑
スケスケ=透け透け!?本当なんですか?w
エ○チな会話は万国共通なんでしょうか。笑
それなら、わたしでも語学習得できそうw

ヨッチ | 2007/11/19 23:15 | URL |

かりんさんへ

> しかもインソン君似の人に遭遇したのですか?!

そそそ、それが…v-356
周りの人に言われてるだけで全っ然似てないんです!!!
思わず大否定しちゃったので
ちょっとイヤな顔されちゃいましたww
ホントにインソン君に似てる人に出会ったら
ブログなんて書いてないで猛アタックかけちゃいますよ~v-10

いけこ(管理人) | 2007/11/20 00:37 | URL | EDIT

ヨッチさんへ

ヨッチさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

> いけこさんにイイ気が流れてるんですね!!

うわー、ウレシイお言葉!!ありがとうございますv-411
私自身はそれほどでもないと思うんですが、
ありがたいことに、周りはホントにパワフルですね~。
パワフルというか変テコというか、とにかく面白い人が多いです!
ブログのネタが尽きなくて助かりますww

> スケスケ=透け透け!?本当なんですか?w

あ、ごめんなさい!
「スケスケ」は韓国語じゃないですv-356
スケスケのニュアンスを伝えるべく、
「シースルー」とか「セクシー」とか「布がペラペラ」「見えちゃいけないのに見えちゃう!」とか、
身振り手振りで必死に説明したんですがイマイチ伝わらず。
韓国人の彼も辞書で検索してくれたんですが(←マジメな人なの:笑)
「透け透け」という漢字が出てきただけでした。
でも、エッチな言葉だということは何となく理解してくれたみたいですv-221
嬉しそうに笑ってました。
下ネタは世界共通ですね~。

いけこ(管理人) | 2007/11/20 00:54 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/364-1eb69a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

