PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

どらウィジェット

Yahoo!ウィジェットに ドラえもんバージョン が登場したそうなので使ってみました。

ドラちゃんがやったらめったらカワイイです。

ドラえもん

↑こんな感じのが画面の端っこに設置されるのよ!!
※練習がてらアニメーション作ってみたけど、途中で挫折したので際の処理が甘いです。
※本物のウィジェットには検索窓がつきます


でも歩き回る設定にするとかなり邪魔です。
そして半日で飽きました。


なんだか調子づいてきたので、ミカンせいじんスクリーンメイトもDLしてみた。
コレ、昔ハヤったんだよねぇ。懐かしい!!!

ミカンせいじんがデスクトップ上を縦横無尽に動き回るわけですよ。
縄跳びしたり、タバコ吸ったり、居眠りしてみたり。

メール打ってても・・・ ブ~~~ン 飛んでくる飛んでくる
みかん星人現る
(注:メールはダミーです)


ヤベ、案外かわいい!!
今、私のデスクトップにはオム・テウンとドラちゃんとミカンせいじん×3がいます。
さすがに収集つかず。。。

明日には全部消します。ごめんなさい>職場のひと
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

ドラえもんといえば・・・

かわいいね~。
確かに動きまわったら途中でうざくなりそう。。。

ドラえもんといえば、
昨日ドラえもんとGショックのコラボ、ドラッチが発売になって、
限定!にひかれておもわず注文しちゃったよ。。。。
1日たったら、勢いあまった感があるなとちょっと反省。

あっきー | 2007/11/21 15:34 | URL | EDIT

あっきーへ

> 昨日ドラえもんとGショックのコラボ

へー!そんなのあるんだ!!
ついついクリックしちゃって後で反省とかありがちよねぇ。

ドラッチの写真見てみたら、ちゃんとドラえもんカラーなのね。
そして、箱がカワイイ!!!
届いたらぜひ見せてねv-392

いけこ(管理人) | 2007/11/23 02:16 | URL | EDIT

懐かしい!みかん星人!
私もソレ使ってた~。ブラウザに腰掛けたりしてかわいいんだよねぇ。
あと、ゴン太クンとかもあったよなぁ・・・。
昔はそういうクリーンメイトとか壁紙とかこだわってたのに、今じゃシンプルisベストとかいいつつ、探すのも面倒に。
結局うっとぉしくなるだけだったりするんだよね。
そういうのに興味なくなるのは年取ったからか!

Naoco | 2007/11/28 00:43 | URL | EDIT

Naocoさんへ

> ブラウザに腰掛けたりしてかわいいんだよねぇ。

そうそう!
動きがかなり面白いんですよねぇ。
作った人のセンスがイイんだと思う。
ゴン太くんは知らなかったわ!カワイイかも~。

> そういうのに興味なくなるのは年取ったからか!

うっ!確かに…
私も全然興味無くなっちゃった。
ここは一つ、「オトナの余裕」ということでw

でもホント、昔はいろいろあったよねぇ。
マウスポインタとかデスクトップアイコンとか。
ペタ郎なんていうIPメッセンジャーみたいなのもあったよね!!
懐かしいなぁ~。

いけこ(管理人) | 2007/11/28 23:35 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/365-b181904d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

