PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

腫れて悔いなし

伯母のお通夜&葬儀・告別式に行ってきました。

いやー、泣いた泣いた。
女系一族なので 絶えず誰かが涙を流していて、それを見た誰かがもらい泣きして、それが周りに広がって・・・ と一族郎党エンドレス涙。

お慰みの言葉をくれた皆様、どうもありがとうございます。
でもまあ 私の場合 「趣味 : 号泣」 と言っても過言ではないくらいなので、まったくもって心配いりません。むしろ満足のいく泣きっぷりでした。

翌朝起きたらこんな↓になってましたけど。 ギャーッ!!

腫れ目
* 某サイトから勝手に拝借してきた画像です
* 毛虫に刺されて腫れた時の症状らしいです
* ワタシ本人ではないですが、限りなく実物に近い腫れ具合です
* 「お岩さん」 と言ったら10回謝らないと呪われます (←小学生の頃 流行ったジンクス)



にしても、今回は親族だけじゃなく お友達らしき方々もたくさん集まって本当に悲しんでくれて、なんかちょっとおかしな言い方だけど、良いお葬式だったと思います。

大人があんなに泣いてるお葬式って、初めてかも。
お葬式ってきっと、その人の生き様が表れる場なんだよねぇ。
私もあんな風にたくさんの人に見送ってもらえる人生を送りたいなぁと思いました。

いつ死んじゃっても後悔のないように生きなきゃ。
親孝行も今のうちにしておかないとね!

==================================================
☆おまけ

そんなわけで、来年の年賀状は欠礼させていただきます。
でも受け取るのはOKらしいので、オトモダチの皆さんはご遠慮なく。
つーかむしろお待ちしてますw
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

シンクロ?

昨日朝起きたらゆうかの片目がちょい腫れてた。
寝てる間に毛虫にでも刺されたかな笑?

ましゅこ | 2007/12/05 09:05 | URL |

ビックリしたわ!!
この写真。
ノーメイクだとこんな顔なのかと思ったじゃん…

お葬式はね、泣いてしまうのは分かるけど、来てくれたみんなで昔の話に花を咲かせて楽しかったことで盛り上がってくれたら故人も喜ぶんじゃないかな?って思うんだよね。

HYOGO | 2007/12/05 21:04 | URL | EDIT

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

スタローン | 2007/12/08 13:42 | URL |

ましゅこへ その2

あら、たとえ腫れててもゆうかタンとシンクロなら嬉しいかもww
でも、赤ちゃんがあの↑目だったらコワイよね~。
自分の顔が直視できなかったよ~v-399

いけこ(管理人) | 2007/12/08 21:28 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

> ノーメイクだとこんな顔なのかと思ったじゃん…

アハ、実際近いものはあるけどねww
化け物だよね、これじゃ・・・

> 楽しかったことで盛り上がってくれたら故人も喜ぶんじゃないかな?って思うんだよね。

うんうん、そうだよね!
私もそう思う。
自分のお葬式のときは、もちろん悲しんでほしいけど
それ以上に、みんなが思い出し笑いしてくれたら嬉しいなぁと思うよ。
思い出して笑ってもらえるような伝説つくらなくちゃね!

いけこ(管理人) | 2007/12/08 21:31 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/372-bced09ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

