PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

年忘れ! 肉フェス・韓フェス・昭和歌謡曲フェス

水・木と、 フェスティボー! な 2daysでした。
ハッスルしすぎてお疲れ気味なのでダイジェスト版でお届けいたします。

12/12(水) 肉フェス&韓フェス@メタボ忘年会
新大久保の 「まいうKorea」 に行って来ました。

ダックハンマリ

鶏一羽と薬草をグツグツ煮込んだコラーゲンたっぷりのお鍋 「ダックハンマリ」 がこのお店の名物。
* ”日本唯一のダックハンマリが食べれる店!” というフレコミですが、現在はもう唯一ではないそうです。

一品目に食べたブルダックが予想以上に辛くて、でもおいしくて、
必要以上に食欲増進してしまった模様。

ブルダック海鮮ネギチヂミ
カムジャタンケランチム

順番おかしいけど、シメにサムギョプサル。
年忘れにふさわしく、しこたま食い散らかしてきました。
サムギョプサル

ピのハングルノートも買っちゃった☆
ピのハングルノートピのハングルノート




12/13(木) 昭和歌謡曲フェス@ヨン様忘年会
先月の飲み会で知り合ったヨン様似のKクン&仲間たちと、
70・80年代歌謡曲バー 「なつかしや」 に潜入。

いかにもオヤジ新橋的な場末感あふれる店内には、昭和のレコードジャケット&雑誌の表紙 (平凡パンチとか) がところ狭しと飾られてます。
そして壁かけの大画面で流れていたのは・・・ 私鉄沿線@野口五郎!!!

聴きたい曲をリクエストすると、本人が歌ってる懐かし映像が流されるというシステム。
これがもう、最っ高に盛り上がるの!!!

松山千春、クリスタルキング、ジュリー、ヒデキ、聖子ちゃん、トシちゃん、おニャン子、男闘呼組などなどなどなど・・・ 本人の映像 (夜ヒットとかベストテンとか) が出てくるのでやたらめったら盛り上がり、すっかりライブ気分。
別のグループのおじさんたちと肩組んで踊ったりハイタッチしちゃったりと、まさに狂喜乱舞の一夜。

最前列の席で、光GENJIに絶叫&パラダイス銀河熱唱したことをここに告白します。
子供の頃には気づけなかった ヒロくんと内海くんの優しい笑顔にドキドキでしたw

なつかしや



ところで、昭和歌謡曲と言えば、昔よく行ったのが
銀座の じゅうたんパブ・かぐや姫
ちゃぶ台&毛足の長いじゅうたんが敷き詰められたお店で床に座り、ステージに出てカラオケを歌うんだけど、

 ・ 紙でリクエスト
 ・ 頼まなくてもどんどんおつまみが出てくる
 ・ 別グループと交流アリ
 ・ 昭和歌謡メイン

というのが共通点。
盛り上がると、テーブル対抗歌合戦みたいになっちゃたりするわけですよ(笑)。

昔は ”世の中にはこんな世界があるんだ~!” とカルチャーショックを受けてたけど、
最近は、ああいう場所で、みんなが盛り上がれる良きリクエストができる女性になりたいものだと思うようになりました。
我ながらオトナの余裕が感じられますw

たまーにこういうレトロなどんちゃん騒ぎするのも大人の楽しみの一つかしらね。
次回は何をリクエストしようかな。 (←また行く気マンマン)

↓「ジュリアに傷心」 サビの振り付け覚えたw


スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

すごくおもしろうそうなお店~
関西にもないかしら??
カヨは、同世代の友達と懐かしい曲しか歌わない
カラオケをたまにするよ~
これも、テンション上がるので、ぜひお試しあれe-53

カヨ | 2007/12/15 10:17 | URL |

「なつかしや」ってすごいね笑。
どんどん新しい世界に足を踏み入れてるねv-407

>ヒロくんと内海くんの優しい笑顔にドキドキでしたw
そうなんだ?大人になったって事かな笑。

ましゅこ | 2007/12/15 17:00 | URL |

「なつかしや」って初めて知ったよ。
おもしろそう!

最近年末だからか、TVでもよくなつかしの映像
みたいなのが流れるけど、見入っちゃうよ。
つい最近のような気がしない?
時間の経過が遅いのかしら・・・。

あめ | 2007/12/15 22:54 | URL | EDIT

カヨさんへ

> 同世代の友達と懐かしい曲しか歌わないカラオケ

それ楽しそう!!
今度同じメンバーでカラオケに行くことにしたので
そのルールでやってみたいな~。

懐メロってやたらめったら盛り上がりますよね!
こっちには似たようなお店がいくつかあるみたいだから
きっと関西にもあるんじゃないかなぁ。
ぜひぜひ探していってみてください!!

いけこ(管理人) | 2007/12/17 14:37 | URL | EDIT

ましゅこへ

> どんどん新しい世界に足を踏み入れてるね

そうなのよ~。
世の中、まだまだ自分の知らない世界ってあるんだね~。
進む方向間違ってるかもしれないけど(笑)
遊べるうちに遊んどかないとね!!
これからもいろいろ発掘しちゃうわw

>> ヒロくんと内海くんの優しい笑顔にドキドキでしたw
> そうなんだ?大人になったって事かな笑。

うんうん。
昔はカッコイイあっくん&大沢くん派だったけど
今はヒロくんと内海くんみたいな癒し系に惹かれるようになっちゃったみたい。
ヒロくん、昔はすごい苦手だったんだけどな~。
好みも少しずつ変わっていくんだねぇ。

いけこ(管理人) | 2007/12/17 14:50 | URL | EDIT

あめさんへ

面白かったよ~。
自分的にはやっぱりジャニーズが盛り上がったよ!
「きゃ~っv-343v-343v-343」って絶叫しながら、思わず画面に向かって手を振っちゃったわ。
まさにライブ気分だよ!

> つい最近のような気がしない?

分かる分かる!
サザンの「真夏の果実」なんてちょっと前くらいだと思ってたのに
実はもう17年も前だったよ!!
大人になると20年くらいあっという間なのかも・・・v-356

いけこ(管理人) | 2007/12/17 14:59 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/376-cdae51d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

