PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

時代はデジタル

ようやく!!!
ようやく我が家に正しい (?) DVDプレイヤーがやってきました

AVOX RACP-500R

職場のY嬢が焼いてくれた韓ドラDVDが再生できなくて、でもどうしても見たくて、
TSUTAYAで格安プレイヤーを購入するも再生できず、
イキオイでPC購入するも、これまた再生できず、
実家に持ち帰ってみるも、やはり再生できず・・・
試したプレイヤーの数、なんと5台よ?!

なんで再生できないのか 理由がさっぱり分からず、デジタルなんてキライダ
とやさぐれてたのです。

しかしその後、調査に調査を重ねた結果、どうやらスゴ録で録画して作ったDVDはCPRM対応のプレイヤーじゃないと再生できないという事実にたどり着いたわけです。
(そもそもCPRMってのが何なのかも分からないけど、そう書いてあったの)

そして本日、ようやく入手しましたー!
自分へのクリスマスプレゼントだお サンタクロース
苦節3か月。すげーウレシイっす。


にしてもね、アータ。
アタシャー、ホントに最近、デジタル化の波についてけませんよ。
実はこれ以外にもね、
PCをVistaに変えたら これまで使ってたオーディオプレイヤーの変換ソフトがVistaに対応してなくて使えなくなっちゃったり、別のXPのPCにインストールし直してもデータがコピーできなかったり、でも旧PCはボロすぎてCD作成機能がついてなかったり・・・ と踏んだり蹴ったりで、途方に暮れてるわけです。
タスケテ~!!

こんな時、 面倒見のいい理系の彼氏 とか、彼氏じゃなくても 役立つオタク とか、そういうのが一人くらいいると助かるんだけど、あいにく持ち合わせはなく、
しかも大々的に 「人生ソロ活動」 宣言したからには、自分のことは自分で解決せにゃならん。
いけこを どげんかせんといかん! (?)
そう思いましてですね。一人でがんばってるわけですよ。

まあでも結局ね、
こういうのってすべてお金で解決できる問題なのよね。
DVDはスゴ録買えばいいんだし、プレイヤーもipod買っちゃえば済む話でしょ。

やっぱりね、負け犬とデジタルの最大の味方は、
悲しいけれど、これが現実。

そのうち新しい ipod nano 買うかもー。

==================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「さくらん」、「B型の彼氏」
 

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

軽音楽部部長だった頃は言われたこと無いのに、いまはパソコンの修理とかDVDコピーを頼まれる・・・
外国のDVDはリージョンコードという国別のコードで日本の規格外なものもあるんですけど、AVOXは裏コマンド(ファミコンか!)ではずせるんです。
いいですよー、やすいくせに音飛びとかないし!!
以上正当派のまじめくんのアドバイスでした。

亀戸の近くの住人 | 2007/12/26 16:31 | URL |

リージョンフリー

トレーを開ける
数字キーを、3,4,9,7,3,4,0の順に押す
Region Fullと表示が出ますが気にしない
トレーを閉じる

亀戸の近くの住人 | 2007/12/27 05:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/379-3792f2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

