PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

お二人様上手

今日は上司と隣の駅にある建物まで外出でした。
  
実はもともと、相手が女友達だとしても ”お二人様” が苦手な私。だって間が持たなくて一人で焦っちゃうんだもん。
しかもその上司ってのが、今のところ私にとって苦手No.1な人だったりするわけで、
数日前から気ィ重っ!さらに言うなら朝イチ。テンション低っ!
   
なんていうかさ、私って悪い意味で正直なのね。
男女問わず、好きな人と一緒にいるときは自然とテンションが上がってはしゃいじゃうんだけど、苦手な人と接する時は隠そうとしてもつい態度に出てしまうみたい。
いや、本当は苦手な人に冷たい態度をとっているわけではないんだけど、好きな人といる時のテンションがあまりに高いために、結果としてそうでない人といるとき(=ノーマル時)はテンションが低い女みたいに思われがちで、そうなるとその後ろめたさから目も見れなくなっちゃって、相手にもそれが伝わってしまい、どんどん苦手スパイラルにはまってゆくというわけですよ。ぐるぐるぐるぐる。あ~れぇ~~。
  
そんなわけで、この上司の場合も例に漏れずスパイラル化していて、4人だけのグループなのに会話は最低限のやりとりのみで雑談ゼロ。さらに生理的嫌悪感やいくつかの仕事上の小さなトラブルから、すでに顔の直視すらできないという最悪の人間関係に陥っていたのだった。
 
でも実を言うと、不満がありながらも今の仕事を続けてる理由の一つに、この上司と
うまくいかないことが原因で仕事を辞める自分に納得ができないっていうのがあったりするわけで、つまりは、彼とうまくコミュニケーションをとることが私に課せられた最大のタスクの一つなのだ。
  
よっしゃー、ワイはやったる!アイツと仲良くしたる。しゃべりたおしたるで~!
(↑なぜか関西弁)
テンションを上げるためにはとにかく血流命!
というわけで早起きして半身浴。そして顔の筋トレ&リンパマッサージ。
ヨッシャー、準備万端! バッチコーイ!
    
そしてついに勝負の時!
最初はお互いに気まずかったものの彼も気を使って話しかけてくれ、
(↑げげ、初デートみたいでマジきもい!)
私も嫌悪感からどうしても目は見れないものの、できるだけ微笑みをキープしたまま優しく相槌をうつ。(←イメージは紀子様。目も閉じ気味)
歩くスピードは若干早足。(←時間短縮狙い)
そしてなんとか往路の30分間をクリア。 はふ~っ。
  
2人で打ち合わせに出席した後、いよいよ復路。
時刻は12:00。
恐らくヤツも気を使ってくれたんだろう。外ランチに誘われる。
むむっ、さらなるハイタスク!耐えられるのか、オレ?
 
ランチタイムのOLでにぎわうイタリアンに入店。お互い緊張。
しかしながら、往路を無事こなした自信&打ち合わせが比較的思い通りに進んだ満足感からか、比較的リラックスして雑談しながら食事なんぞできたのだった。むっほー!
やったよ!オレ、笑えた!ヤツの目を見ながら「アハハハ」って言えたよ!
ウフフじゃなくてアハハだよ!作り笑いとは言え、これは我々にとって大きな一歩だ。
これでもう悔いはない。いつでも辞められるぞ。ワッハッハー。
 
それにしてもさ、大人って大変だよね。
私なんて上司と外出なんて年に1度あるかないかだけど、例えば外回りの仕事とか出張とか、主婦の人でもお姑さんの相手とか、こういう機会って結構多いんだろうなぁ。
心の奥底でちょっと気まずいなぁと思いつつも、数時間なんとか会話をつなぐって、
なかなか大変なことだと思う。
その辺をそつなくこなすのも大人の社交スキルの一つよね。さらに言うなら、その人と二人でいるとなんかしっくりくるっていうのはモテの最大条件のような気がする。
やはりお二人様上手目指してがんばらねば・・・
 
ちなみに上司からは、いつか機会があったら見学のために一宮まで出張しましょう、
というようなことも提案されてしまった。
愛知県・・・ 往復何時間かかるんだろ。 ま、まさか泊まりじゃないよね?
ひつまぶしは食べたいけど、現地集合&現地解散プリーズ!
  
=================================================
☆おまけ
  
ちなみに、隣の駅を歩いてるとき大学時代の同級生とすれ違ったような気がする。
あれってクリリンかなぁ??
ほら、あの、いつか成田でツアーの添乗員してるとこを目撃された人。
すんごいオヤジっぽくなってたっていうヤツ!
ねえコヤ、あれってクリリンだっけ??
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/385-71c8aa87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。