PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

夏の準備

最近気になるのが、赤いペディキュア。
 
会社とかスポーツクラブで、決して派手そうに見えない人の足に赤いペディキュアが
塗られてるのを見ると、妙にドキッとしてしまうのだった。
 
むむっ、コイツは使える!
いそいそと赤いネイルを購入してつけてみたところ、どうも似合わない・・・
多分ね、どうせそんなに使わないだろうと思って安ーいのを買ってしまったのも敗因だとは思うんだけどね、もろオータム肌の私には、ビビットなものよりこっくりしたボルドーっぽい赤の方が似合うのよね。興奮してそんなこと忘れてた。
ラメでごまかしてみたりいろいろ試してみたけどイマイチ納得できず。
仕方なく、定番のベージュフレンチ&ラインストーンに塗り直し。涼しげで上品で、やっぱりこういうのが私の好みなんだと再認識しました。
 
それからねー、帽子も買ってみた。
そもそもあんまり上手に帽子をかぶれない人なので買うつもりはなかったんだけど、
ネイルを探していたバラエティショップでかわいいコサージュを見つけて即買いしてしまい、そのコサージュを活躍させるために帽子を購入したのだった。
ちょっと順序がおかしい。
 
でも、家に帰って帽子にコサージュをつけてみたら想像以上に可愛かったよ!
しかも、ホットヨガとかスポーツクラブの後、帽子をかぶればスッピン&髪ボサボサでも堂々と帰れることに気付いた。それ以外での近所へのお買い物もしかり。髪を横っちょで一つにまとめるスタイルも、帽子にあわせるとものすごくお嬢様度がアップすることも発覚。 帽子って便利だ!イメージは避暑地の涼しげ美女スタイル!
 
そして今度はそのお嬢様帽子スタイルに合うロンスカを探してヤフオク徘徊しているうちに、いつの間にかチュニックに目移りして、そして最終的に帽子+チュニック=マタニティスタイルであることに気付いてしまった。チュニックを着てるマネキンの多くはお腹が大きくふくらみ、しかも私が買ったのと同じような白い帽子をかぶっていたのだった。そして巻き髪。
むむっ!お嬢様を目指していたのにマタニティ。
 
誤解されないためには何としてでも腹をへこませなければ!
そして、ロンスカに合わせるキャミ&タンクトップを着こなすために、二の腕もシェイプしなければ!帽子が似合うようになるために小顔エクササイズも!
夏の準備って、結局はそこに行き着く気がする。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/388-b6fb1e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

